反省…。

寒いし天気が悪いので、
なかなか散歩に行けません。

最近、あまりにも魔の二歳児っぷりがひどいので
シーちゃんとケンカ(苦笑)ばかりしてます。
散歩に行くと、
お互い気分転換になって良いのですが…。

もっと受けとめてあげたいのだけど、なかなか出来ません。
オットが忙しくて全然居ないので
私自身に余裕がないのが原因。
ごめんね。

メリークリスマス♪

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしているのでしょうか?
我が家の地域は昨夜から雪が降り、
ホワイトクリスマスになりました。
さ、寒い…。

昔は、クリスマスプレゼントに
アクセサリーや花等、可愛い物を貰うと嬉しかったのに、
今年欲しいと思ったのは「蒸し器」か「圧力鍋」(笑)。
主婦になってしまったなぁ…(笑)。

さて、話は変わりますが
里帰りしてて行けなかったシーちゃんの2歳児検診に
先日行ってきました。

身長93センチ、体重17キロと
超巨大化してました(苦笑)。
虫歯も無いし、積み木もたくさん積めるし、直線が書けるし、
言葉も会話が成り立つくらい話せるし、走り回れるし。
特に問題なく終了でした。

魔の二歳児真っ只中で、とっても大変だけど
順調に育ってるようなので良かった。

現在

家族揃って風邪ひいてます…。

どうやら、先日のお宮参りのときに
義父が風邪ひいていたため
それが移った模様。

はぁ…(泣)。

せめてマスクをしてきて欲しかった…。

2ヶ月になりました。

なかなか書けずにいましたが、
10日で、リョーは2ヶ月になりました。

相変わらずよく吐くけど
体重は6300グラムと、順調に巨大化しつつあります(笑)。
おかげで、もうSサイズの紙おむつが履けなくなりそう(汗)。
今回は忙しすぎて、布おむつは無理かもなぁ。

あと、オモチャのガラガラや私を
目で追うことができます。
夜、4~5時間程まとめて寝るようになりました。

今、少し風邪気味だから、
早く治るといいね。

お宮参り。



昨日は、12月なのにとても暖かい日曜日。
遅くなりましたが、義両親&私の両親と一緒に
近所の神社でリョーのお宮参りをしてきました。

シーちゃんは場所見知りしてしまい、
私の父にベッタリくっついて離れませんでしたが
リョーは祈祷中、キョロキョロしながら
終始お利口にしていました。

その後、義弟家族も合流し、
某ホテルに移動して会食(リョーのお披露目会?)。
ボリューム満点の料理に、シーちゃんは大はしゃぎでした。
(その割にあまり食べなかったけど…)
会食中も、リョーはずっとお利口にしていたので
スムーズに食事ができました。

あまり食べずに暇を持て余したシーちゃんが
ビール瓶を持ってお酌をしたり、マイクを握って歌を披露し(笑)、場を盛り上げてくれたので
とても楽しいお披露目会になりました。

リョー、良かったね♪

その後、ホテルの温泉に入って解散。
(もちろん私とリョーは入ってませんが)

帰りの車の中で二人とも爆睡でした。
疲れたね、お疲れ様。

初めての夜。

もう12月。一年が終わってしまいます。
あっという間だったなぁ…。

さて。
オットが忘年会で居ないので、
今夜は初めて3人だけで過ごす夜。

二人のお風呂と寝かしつけを一人でできるか心配だったのですが、
シーちゃんが状況をよく分かってて、お利口だったので
何とかやり終えました。

赤ちゃんがえりして、
私にベッタリになってしまっているシーちゃん。
でも、今日は我慢して
リョー君に譲ってくれました。
ありがとね。

あぁ、疲れた…。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle