戻ってきました。

日曜日に実家から自宅に戻ってきました。
子ども二人の相手と家事で忙しく、
とても寝不足です(苦笑)。

シーちゃんは、ジィ&バァが大好きなので
「ジィバァ、行くわ(じいちゃんばぁちゃん宅に行きたい)」
とずっと言ってます。

いろんな経験ができたので、
足腰が強くなり、日常会話も上達しました。
だから、ジィ&バァとたくさん遊んでたくさん会話したので
とても楽しかったみたいです。

(私も気分転換したいし)また行こうね。

吐き戻しがひどい。

二人の子育てしてると、
なかなか更新できません。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

さて。
1ヶ月検診で「飲み過ぎです」と言われたリョー。

確かに、
おっぱい飲んだ後にダラーっと吐いたりしてたので、
検診後は、おっぱいを控えめにしました。

が、控えめにしても吐き、
そのうち噴水のように強く吐いたりするようになったので、
また病院に行って来ました。

診察の結果、体重も増えてるし胃や腸も問題ないので
「吐きやすい子」
だそうです…。

…ま、へんな病気じゃなかったからいいけど。
しょっちゅう吐くから、なんか可哀想だなぁ。

これで体重が減少するようになったら要注意なので、
しばらく様子を見ることになりました。

3年目

今日は3年目の結婚記念日。
といっても、只今別居中(笑)なので
特に何もしませんでしたが。

1ヶ月検診。

リョーが産まれて、もう1ヶ月経ちます。
早いなぁ。

今日は、リョーの1ヶ月検診があったので
病院まで行って来ました。
入院中に仲良くなった人たちと
久しぶりに会っていろいろ話してたので、
長い待ち時間も楽しく過ごせました。

検診の結果は、リョーも私も問題なし。
あ、リョーはシーちゃん同様
飲み過ぎみたいですが(苦笑)。
体重が4900グラム(!)に増量してました。
また巨大児です…。
長時間の抱っこで、
またまた腱鞘炎になりそうです…。

私の方は、妊娠中に増量した11キロが元に戻りました。
が、妊娠前に3キロ太ってしまったので、これを何とかしなきゃ。

ま、二人とも何事もなく健康だったから、ひと安心です。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle