ご無沙汰してます。


なかなか更新できず、
気付けばもう11月になりますね。
早いなぁ…。

さて、今日は
オットとシーちゃんはお出かけ。
地元のイベントで、
シーちゃんの大好きな働く車達が大集合するという事だったので、
それを見に行きました。

ショベルカーやパトカーなど、
たくさんの働く車達に大喜びだったみたいです。

大好きなお父さんと日曜日にしか会えないので、
寂しい思いをしているシーちゃん。
今日はお父さんとお出かけできて良かったね。

私も少しゆっくりできたので
良かった(笑)。
リョーもお兄ちゃんに起こされず
ゆっくり眠れたんじゃないかな(笑)。

退院して一週間。

だんだん寒くなってきましたね。

退院から一週間。
早速、リョーが巨大化してきました(笑)。
シーちゃんは、我慢してた反動なのか
今まで以上にやんちゃで大変です。

二人の子育てって大変ですね。
寝る時間がなくて、超寝不足です。

今は実家にいるからいいけど…大丈夫かなぁ?

退院しました。

昨日の午後、無事に退院しました。
オットに迎えに来てもらい、
リョー(赤ちゃんの名前です)と一緒に実家に戻ったら
シーちゃん大興奮(笑)。
オットと私のそばをずっと離れませんでした。
ずっと我慢して待ってたんだもんね。
お利口でよく頑張ったね。

今日も早朝から、オットを起こして(笑)
昼寝もせず遊びまくるシーちゃん。
オットは相当疲れた様子で帰っていきました。

やんちゃなシーちゃんと
なかなか寝ないリョー。
これから二人の子育てが始まります。
た、大変だ…。

産まれました!

本日午後2時に病院に入って、
午後5時30分にスピード出産しました。
3550グラム(!)の超ビッグな男の子でしたが、
母子共に元気です。

また落ち着いたら、更新します♪

39w4d。最後にしたい妊婦検診。

何事も無く、また妊婦検診に行って来ました。

子宮口の開きはまだ2センチ(!)との事でしたが、
柔らかくなってはきてるみたいです。

推定体重3500グラムを超え、
かなり不安です…。

予定日は11日。もうすぐです。
まさか、予定日過ぎたりしないよね…。

前駆陣痛も続いてて辛いし、
ベビ、早く出て来い~!

あ~あ。

夜中に陣痛が来た!と思い、
朝、実母と病院に向かったら
「まだですね~」
と、帰されました(苦笑)。

前駆陣痛だったようです。
見事にフライング(恥)。

まだまたなのかなぁ…?

あれれ?

昨日、少量のおしるしが。
そして、今日は生理のような出血が。

内診の影響かもしれませんが、もうすぐなんだろうな。

38w4d。何事も無く受けた妊婦検診。

先日、近いかも…なんて思ったのに
昨日、普通に検診を受けてきました(苦笑)。

やっと子宮口が1センチ開いたものの、
赤ちゃんはまだ下がってないようです。

毎日散歩したり掃除したり、
頑張って動いているんだけどなぁ…。

内診をきつめにしてもらったので(痛かった~)、
一気に進むといいなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle