あれ?

下腹部に痛みが出てきました。
昨日はシーちゃんが妙に私にベッタリだったし。
もしかして、近いのかな?

37w4d。妊婦検診。

今日は肌寒かった~!
普通に長袖で過ごせました。

さて、今日でシーちゃんが産まれた時と同じ
37週と4日になりました。
内診の結果、お腹のベビは
「まだ下がってませんね。」
だって。

すでに推定体重が、
3300グラム(!)超えてるみたいなので
早く産まれてきてほしいです。

涼しくなってきたから
今まで以上に歩かなきゃ。

ベビ、もう出てきていいよ!

37w0d。里帰り。

昨日、実家に里帰りしてきました。

実家に着いてからずっと
実父大好きなシーちゃんは、
「じー!(じいちゃん)」
と言いながら実父にベッタリ(笑)

私は楽でいいけど、
オットは寂しそうに一人家に帰っていきました。

しばらくオットと離れ離れの生活になります。
そして、出産のときは私も入院してしまうので、
シーちゃんには試練がやってくるのですが、
実父が一緒なら大丈夫かも?

婚活中の後輩。

今日は、オットの知り合いの方が甥を紹介してくれるという事で
真面目に婚活中の後輩が我が家へ

いろいろ経緯があって、相手の方にはまだ会ってないのですが
オットの知り合いの方は、かなり人脈を持っていらっしゃるので
いろんな意味で今後に期待できそう。

婚活中の後輩Kちゃんは、
可愛いし性格も明るいし行動派なので、モテないわけ無いと思うんだけど
なかなか思うようにいかないみたいで。
ネット上の婚活サイト(?)にも登録して頑張ってるみたい。

「なんか・・・いろんな人に会いすぎて分からなくなっちゃいました」

なんて言ってた。
そりゃあ、一日に3人も会ったりしてたら疲れるわ(苦笑)。

いろいろ話を聞いてて、ちょっと昔の私を思い出してしまったわ(苦笑)。
私は結婚願望が無かったから、婚活はしてなかったけど
でも、30歳超えてからの人生に対するいろんな焦りみたいなものは良く分かる。

いいことあるといいね、Kちゃん。

36w1d。ようやく産休・・・。

本日、私の所属する会社へ行き、仕事の引継ぎをしてきました。
これでようやく産休に入れます
ああ、良かった&疲れたぁ~~!

気づけばもう10ヶ月。臨月です。
来週には37週になり、いつ産まれてもいい状態になります。
シーちゃんは37週で産まれてるので
今回も早いのかなぁ・・?
大きめだから早く産まれるといいなぁ・・・。

その前に。
今週末には里帰り予定なので、いろいろ準備をしなきゃね。

35w4d。妊婦検診で巨大児の予感。

今日は、美容院に行って来ました。
妊婦&歳のせいなんだろうけど、
あまりにもバサバサでひどいクセ毛になってしまったので、
バッサリ切ってもらいました。
こんなに短くしたのは数年ぶりです。
あ~、すっきりした(笑)。

さて、タイトルの件。
金曜日に妊婦検診があったので、
病院に行って来ました。

前回の検診から、
600グラム体重が増えていたのですが、
赤ちゃんの推定体重も600グラム増えていました。
一気に推定体重2800グラム超えました。

…。

また巨大児の予感…。

シーちゃんの時同様、頭も大きいみたいだし。

早く産まれてこないと
またまた難産になるかも…。

あぁ~!

人見知りは直らない・・・。

台風、皆さんの所は大丈夫でしょうか
私の住んでる地域は、多少雨が多かったくらいですみました。
雨のおかげで、今はとても涼しいです。

今日はそんな雨の中、「おやこのひろば」に行ってきました。
が・・・。
シーちゃんは早々に帰りたがり、あまり楽しんでなかったようです(苦笑)

もう少ししたら里帰りをしてしまうので、
今のうちに、もっと小さい子達と遊ばせたいんだけどなぁ・・・。

どうも苦手みたいです。


おっと!
書き忘れるところでしたが、昨日はオットの40歳の誕生日でした
写真は無いけど、ちゃんとお祝いしましたよ(笑)。

ついに40代突入かぁ・・・。
厄年なので、いろいろと気をつけてもらいたいですね。

暑いですね。

9月に入ったのに、まだまだ暑いですね。
この暑さ、妊婦には辛いです。

さて、昨日。
暑い中、某アウトレットモールに行って来ました。

長時間の車移動が辛くなってきたし、
出産したらしばらく出掛けられないので、
今のうちに、といろいろ買い込んできました(笑)♪

疲れたけど、気分転換もできて楽しかった♪
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle