ケーキ三昧

F1が好きなので、
こんな夜中にケーキ食べながらTV観戦中。
短大時代、鈴鹿で日本グランプリ開催中に
バイトしたことあります。
生で見ると迫力ありますね。

…ん?ケーキ?

実は、ケーキを食べて名古屋から帰ってきたら、
オットがケーキを用意してくれてたので…。
食べないわけにはいかないでしょ?

ありがたいけど
また太ってしまう~!

のんびりした午後


オットとシーちゃんと離れ、
名古屋のカフェでケーキを食べながら本を読み、
一人の時間を満喫中。

今日は私の誕生日なんだけど、
たまにはこういうのもいいよね。

それにしても、名古屋に一人できたの久しぶりだなぁ。
結婚してから初めてかも。
私は、こういう時間が好きなので、また一人できたいなぁ。

独り言。

たまに

いつか離婚してやる!!

って思うことがある

今もそう



結婚って、いろいろあるからねぇ・・・

24w3d。7ヶ月に入りました。

先ほど見たら、
オットとシーちゃんが同じ格好をして寝ていました(笑)。
親子ですね(笑)。

ところで、今日で24w3d。
ついに7ヶ月に入りました
かなり無理した妊婦生活を送っていますが
何事も無く無事にここまでこれた事を嬉しく思います。
このまま出産まで元気にお腹の中で育ってね♪

それにしても。
妊娠初期は、毎日があんなに辛く長く感じたのに
安定期に入るとあっという間ですね。
そろそろ出産準備を始めておかないと・・・。

といっても、シーちゃんの時に揃えたものを使うので
そんなに問題ないと思うんだけど・・・。
(まだ把握していない・・・。)

今回もベビーベッドをレンタルして
部屋を片付けて
細々したもの(何がいるのか調べる必要あり)を買い足して。

また早めに産まれてくるような気がしてるので(何となく)
産休に入ったらすぐ実家に里帰りして
シーちゃんを実家に慣らせておかないとなぁ。

書いてたら焦ってきた・・・(苦笑)。

焼肉に惨敗。

蒸し蒸しした日が続いて嫌ですね・・・。
早く梅雨明けしないかなぁ

さて、ここ1~2ヶ月程何故か焼肉が食べたくて、
ずっとオットに訴え続けていたのですが(笑)
全く実現する事無く、悲しい思いをしていた私(笑)。

普段、草食動物(野菜大好き)なので、あまりお肉を食べたいと思わないのですが
妊娠して味覚が変わったのかしら?とっても食べたくなったんです。

で、昨日は父の日だった事もあり、その名目で(笑)
義弟一家と一緒に念願の焼肉へ

・・・が。

焼肉が食べたい!と言い出したのは私なのに
少し食べたら胃が気持ち悪くなりペースダウン

オットに
「え?もう食べないの?」
と言われつつ、野菜サラダとシーちゃんの食べ残したお子様セットを
細々と食べました(苦笑)。
(シーちゃんもあまり食べなかったなぁ。)

こってりした物をしばらく食べてなかったから
胃がびっくりしたのでしょうか?(それとも歳だからか?)
逆に産後太りでダイエット中だという義妹の方が
モリモリ食べてました・・・。
私ももっと食べる予定だったのに・・・

義弟一家と別れて帰る途中、気持ち悪さMAXになり
家に帰り着いた途端、

「おぇ~~~~~~~!!」(汚くてすみません)

脂ののったお肉達に見事に胃が惨敗。
せっかく食べたお肉達ともお別れ(苦笑)。

今日も気持ち悪さは残ったままで
一日辛かった・・・。

もうしばらく焼肉は食べません・・・。

23w4d。妊婦検診。

夜中にゴソゴソ作業していた仕事がとりあえず完了。
U主任、ありがとうございました。
もう次の仕事があるのだけど、少し休みたいな・・・。

さて。
今日は、2週間ぶりの検診でした

お腹の赤ちゃんは、寝てたのか全く動かず。
体勢が悪くて、今回も性別は分かりませんでした・・・。
でも、こんなに確認できないってことは
もしかして女の子の確立が高いってことなのかしら?
だったら嬉しいけどなぁ・・・。
また次回確認してもらう事になりました。

赤ちゃんの大きさは標準で、推定体重は670gまで大きくなっていました♪
無事に育ってるようなので一安心。
私の体重も、今回は300g増で叱られること無くホッ(笑)。

良かった良かった。

ヨガ復帰。

二人目を妊娠する前、
シーちゃんを連れてベビーヨガに参加していたのですが
妊娠してからは参加できず、体重増加の一途をたどっていた私。
(ベビーヨガといっても、大人のヨガ&ピラティスが大半だった)

それが、先日
「妊婦でも参加して大丈夫だよ」と言っていただいたので
昨日久しぶりに参加して来ました

もちろん、できる範囲で無理のない程度にしかできないので
たいしたことはできないのですが
(シーちゃんもぐずってベッタリだったし)
それでも、久しぶりの運動(笑)は、とても楽しかった♪

また参加しよう♪

自己主張が強い1歳10ヶ月。

梅雨に入りましたね
真夏の暑さより、この時期の蒸し暑さがとても苦手です。
早く梅雨明けしないかなぁ。

さて、シーちゃんは12日に1歳10ヶ月になりました♪
この1ヶ月の変化は・・・何だろう?(笑)
いろいろあるようなないような・・・。

体重は急激に増え、15キロに!!巨大児です
元気に走り回ってるんだけど・・・なんでこんなに巨大化していくんだろう?
もう抱っこは辛いです(苦笑)。

運動に関しては、大体できるんじゃないかなぁ。
よく走るし、滑り台は自分で登って滑るし、変な踊りは踊ってるし
5ミリ程ジャンプできるようになったし(笑)。
食器洗いや掃除など、お手伝いも良くしてくれる(邪魔になってる事の方が多いけど)

言葉(単語)はますます増えてきました。
そして、私のお腹の中に赤ちゃんが居る事が分かってきたような気がします。

チャイルドシートをジュニアシートに替えてから
車に乗る事が好きになりました。
むしろ、寝るまで車から降りてくれなくて困ってます(苦笑)。

そして、今一番大変なのが
自分の意思を主張しまくること(苦笑)。

ちょっと気に入らないと、癇癪を起こしたり逃げ回ったり物を投げたり。
シーちゃんの意思を受け入れるまで大暴れ・・・。

まぁ。
それだけ成長したっていうことだから
とても良いことなんですが、とにかく大変です
毎日ぐったり・・・。

こんなんで、2人目が産まれたらどうなっちゃうんだろう、私・・・。

妊婦仲間。

今日は真夏のように暑かった~
そんな日差しの強い暑い中、シーちゃんと2時間ほど散歩。
疲れました・・・。

さて、つい先日知ったのですが
うちのお隣の奥さんが私と同じく妊娠6ヶ月(出産予定日も同じ10月)、
お向かいの奥さんが妊娠4ヶ月なんだって!!

4世帯(うちも含めて)が同じ住宅に住んでるのですが
みんな結構仲がよく、集まって飲んだりもするし
メールのやり取りなんかもしてるんです。

ただ、最近(元お隣Fさんが引っ越してから)は
それぞれの家庭が忙しかったのもあって、全然会ってなかったんですよね。
だから全く気づかなかった!!

先日、たまたまお向かいの奥さんと話す機会があって
初めて知りました。

いやぁ、びっくりした。でも嬉しい

今まで近所に小さい子が居なくて、
シーちゃんは寂しい思いをしていたんですよねぇ。
オットとも、早く近所に友達できないかなぁ~と言っていたところだったんです。
だから、とっても嬉しい♪♪

今からとっても楽しみです。

実家でのんびり。

日&月曜と、オットが仕事関係の方と旅行に行っていたので
私はシーちゃんと実家に行ってきました。

実父のことがとても好きなシーちゃん。
ついに
「じ(じいちゃん)!」
と呼べるようになりました。

「じ!」「じ!」と呼びながらついて回るので
実父はシーちゃんにデレデレ(笑)。
たくさん遊んでもらっていました。

おかげで、私はとても楽ができたわけですが
楽しすぎて、またまた体重増量・・・(涙)。

このままでは非常にマズイ・・・・。

21w5d。助産師検診。

今日でお腹の赤ちゃんは21w5dになりました。
早いです。

さて、昨日は1ヶ月ぶりに病院へ。
助産師検診に行ってきました

シーちゃんと2人で行ったので
大泣きされて、かなり大変でしたが(苦笑)
お腹の赤ちゃんは元気いっぱい

今までは、エコーで見ててもほんの少ししか動かなかったのに
昨日はお腹を蹴ったりパンチしたり(笑)、
とっても元気な姿を見せてくれました。

なかなかゆっくりできなくて心配してた私を
安心させてくれたのかな?
とにかく元気で良かった良かった♪

性別は分からなかったので、次回に持ち越しです。

次の検診は2週間後。
そのときにもう一度聞いてみよう。
そして、今度は怒られないようにしたい(体重増加でまた怒られた)・・・。

「ジューキーズ」大好き!

お腹の赤ちゃんが元気にモニョモニョ動いています

さて。
男の子って、車や電車が何故か好きですね。

シーちゃんも、車や電車やバスが好きなのですが
中でもショベルカーやトラック、ブルドーザー等の「働く車」が大好きです。

で、そんなシーちゃんが、今はまっているのが
NHK教育の「おかあさんといっしょ」で流れている
「ジューキーズ」という働く車を歌った歌。

これが流れると、テレビにかじりついて
「ガガ(ショベルカーの事)!!」と言いながら大興奮(笑)。

他のママ達に聞いたら、男の子は皆この歌が好きみたいでした。

5月の歌ということなので、もうすぐ流れなくなっちゃうのかな?
定番曲になるといいんだけどなぁ(大人しくなるから 笑)。

体力が続かない(苦笑)・・・。

あっという間に6月ですね。
でも、朝夕はまだまだ肌寒くて、とても衣替えって感じじゃありません。
何だか変な気候です。

さて、仕事で慌しかった毎日は、一旦休憩
身体もちょっと辛いので、2~3日くらいは休めるといいけど・・・。

最近ますますパワーアップしたシーちゃんに
私の体力がついていかなくて・・・(苦笑)。
ホント疲れます・・・。

こんなとき、子育ては若いうちの方が良いんだろうなぁ、って
つくづく思います。

今(35歳)より20代の頃の方が、絶対体力も気力もあるもの(苦笑)。
あの頃の体力なら、家事&仕事をこなしながらでも、
二人目妊娠中でも、シーちゃんのパワーについていけてると思う。

あ、ただし、精神的には無理だったかもね。
そもそも20代で結婚する気無かったし(笑)、未知の世界だったから。
あの頃は、誰かと一緒に生活するなんて、
考えただけでもゾッとしたもの(縛られるのが嫌いなので 笑)。

そんな私が、今はオットと子どもが常にそばに居て
自由な時間も無く、非常に慌しい毎日を過ごしてるわけで。
何だか変な感じ(笑)。

まぁ。
20代の独身時代を堪能できたからこそ、
体力的には辛いけど、今の生活を楽しめてるのかもしれないなぁ。


なんだか支離滅裂な文章ですね(苦笑)。

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle