お努めご苦労(笑)。

昨年の4月から、この地区の「組長」だった我が家。(参考 組長!
回覧を回したり、配り物をしたり、集金をしたり、会議の出欠をとったり。
様々なイベント(運動会や敬老会やお祭り等)にも借り出され、
なかなか忙しい一年でした。

そんな組長も、今日で終わり。
明日からはお隣さんにバトンタッチとなります。
何事も無く無事に終わってよかった・・・。

まぁ、でも。
大変だったけど、この地域の事が良く分かったし、
顔見知りもずいぶん出来たので、やって良かったかも?
(もうやりたくないけど 笑。)


任務完了!

この1ヶ月頑張ってきた仕事。
今日、私の受け持ち部分は無事に完了しました
何とか期日に間に合った・・・。
よかったぁ~~!!

あとは、私の師匠(笑)が引継いでくださるので一安心です。
宜しくお願いします。

そしてU主任、いろいろありがとうございました。
お忙しい中お疲れ様でした。


久しぶりの仕事で、
時間のやりくりがとても大変で、身体は辛かったのですが
でも、仕事は楽しかったな(笑)。
勉強になる事もたくさんあったし、脳には良い刺激になった(笑)。
結局仕事が好きなんですよねぇ。

やっぱり私は、主婦には向いてないのかも(笑)。


はぁ・・・・。
それにしても疲れた・・・・。
ゆっくり休もう・・・。

久しぶりにお出掛け。

今日は雪が降ったり晴れたり、変な天気でした。
おかげで、また風邪引きました・・・。

さて、少し時間的に余裕が出来たし、夫も休みだったので
昨日はナゴヤドーム近くのショッピングセンターに行ってきました

3人でお出掛けするのは、本当に久しぶり。
そして買い物(洋服、雑貨等)するのも久しぶり
家からは少し遠いので、車に乗ってるのはちょっと辛かったけど
でも、久しぶりの買い物は楽しかった~

来月、私の実家近くのお寺で稚児行列があり
それにシーちゃんを連れて参加する予定なのですが、
現在妊婦のため、持ってるスーツが着れない(お腹が入らない)のです。
なので、カジュアルすぎないワンピースを買いに行ったのですが
ついでに(笑)いろいろ買ってきてしまいました

ま、ずっと節約生活&引きこもり生活してたし、
出かける前に、オットに
「たくさん買ってもいい?無駄遣いしてもいい?」
と何度も聞き
「いいよ(笑)。好きに買ってこいよ。」
と返事をもらってたので、良しとします(笑)。

シーちゃんも大興奮して、走り回ってました(笑)。

たまにはストレス発散しないとね。

家事育児と仕事の両立。

やっと、仕事の目処がたってきました。
何とかなりそうです
今日は早く眠れそう・・・。

仕事を再開したこの1ヶ月。
最初は、毎日シーちゃんが寝てる夜中に仕事をしていたのですが
つわりで体調が悪い時期だったし(風邪も引いたし)、
オットも仕事が忙しくて全然居なかったので
家事育児、全て私がやらなければならず、もうグッタリ・・・

しかも、夜中の2時頃に必ず一度シーちゃんが起きるため、
なかなか仕事がはかどらず、かなり焦っていました。

シーちゃんを一時的に保育園に預ける事も考えましたが
それを実行する時間が全く無かった・・・(まぁ、良かったけど)。

で、結局、週3回、義母にシーちゃんを3時間程みてもらう事になり、
昼間の時間を確保できたので、かなりペースアップできた訳ですが、
その分家事が忙しかった・・・。

義母も働いているので、
義母が戻る午後3時頃にシーちゃんを義実家へ連れて行った後
私は家に戻って仕事。
午後6時頃に、今度はシーちゃんを迎えに行く。
シーちゃんはいつも夕食が午後6時なので、家に戻ったら慌てて夕食の準備。
シーちゃんにご飯を食べさせたら、今度は大人の食事の準備。
慌てて私もご飯を食べて、シーちゃんとお風呂。
歯磨き等して、午後9時半頃には寝かしつけ。
その後、家の片付けや翌日の準備をしたら、夜中の1~2時頃まで仕事。
(夜中にオットが帰ってくるのですが、食事&片付けなどはオットが自分で)

昼間は、買い物に行ったりシーちゃんを散歩に連れて行ったりと
休む時間なし。
妊婦だからよけい辛かった・・・。

でも、こんな生活も、あと少し(たぶん)。
この後やることになってる仕事は、もっと時間的余裕がある予定なので。

お腹の赤ちゃんのためにも、しばらくゆっくり休みたいな・・・。

最近の事。

忙しくてなかなか更新できません・・・。

ちょっと疲れがひどくなってきたのと、お腹の張りがあるので
もう無理ができなくなってきました。
なので、会社の同僚に仕事の一部をお願いしましたが(U主任!ごめんなさい!)
なんとか頑張ってます。
あと少し、あと少し。
シーちゃんにも寂しい思いをさせてるから、頑張らなきゃ。

先日の3連休も(って3連休じゃなかったけど 苦笑)
昔からの友達T&Yが遊びに来てくれたり、
お彼岸なので私の実家に行ったり、義父の実家に行ったりと
忙しい3日間でした。

この3日間、シーちゃんはたくさん遊べて楽しかったみたいですが
私は、全然休めず辛いばかり(苦笑)。
赤ちゃん、大丈夫かしら・・・。

気づけばもう11週になる赤ちゃん。
今日、ようやく母子手帳をもらってきました。
順調に育ってね。

ああ・・・、お腹が痛いので、もう寝ます。

つわり中にはまる物3。

今日はとても良い天気でしたね
でも風が冷たくて、お腹が冷えてしまいました・・・ううっ。
気をつけなきゃ。

さて。
仕事する時間が足りないので
先週から週3回、シーちゃんを義母宅に預けているのですが
シーちゃん、毎回とてもお利口に待っててくれています。

もうね、健気で・・・(泣)。

本当は置いていかれるのが嫌なのに
無表情で(苦笑)バイバイしてくれます。

で、迎えに行くと笑顔で走ってきて
抱きつきながらいろいろお話をしてくれます。
そして、義母に即バイバイ(笑)。

シーちゃんのためにも、お腹の赤ちゃんのためにも
早く今の仕事が完了できるように、頑張らなきゃね。


あ。話がそれましたが、タイトルの話。
先日、「うどん」にはまってると書きましたが(参考 つわり中にはまる物2。
何故かもうひとつはまっているのが
「パスタ」。

私の実家から、大量のシイタケとほうれん草が届いた事もあって
しょっちゅう作って食べているのが
ほうれん草とシイタケの和風パスタです。

パスタ
これはシーちゃん用。

たこ焼きも食べてみたけど、今回はそんなに興味なし(笑)。
どうやら、今回は麺類のほうがいいみたい。

動物と触れ合う。

またまた久しぶりです。

この数日の間に、シーちゃんが1歳7ヶ月になったり
オットが今年初めて土日2連休だったり
キッズサークルに行ったり・・・と
書きたいことはたくさんあったのに、まったく時間がありません(泣)。

とりあえず、
シーちゃんが1歳7ヶ月になった12日の事を。

この日は天気も良かったので
近くにあるホテルに馬とウサギを見に行ってきました。

・・・って、変ですか?(笑)

いえ、このホテル。
敷地内にブルーベリー園やバーベキューハウス、
足湯、自然散策街道など、いろいろあるんです。

で、その敷地内に
馬やウサギがいて触ったりエサをあげたり出来る場所もあるんです。
(そういえば、ミニ豚もいた)

シーちゃんは、結構動物が好きみたいなので
試しに連れて行ったのですが

シーちゃん、大興奮(笑)。

とっても楽しそうでした。

馬

今度は動物園行こうね♪

記念の足形。

今日、社長が別件の打ち合わせの帰りに
我が家にいらっしゃったので、今後の話を詰めました。
社長も私も思惑通り(笑)な話ができて良かったと思います


さて、話は変わりますが
先日(3/9)町主催の「ちびっこ広場」に参加してきました。

今年度最後という事で、まずはみんなで記念撮影
その後、子どもたちの手足に絵の具をつけて
手形、足形を取ることになったのですが・・・。

みんな、上手に手形と足形を取ってる中
シーちゃんは、まだ何もしてないのにひとり号泣(苦笑)。
そして断固拒否(苦笑)

どうやっても嫌がって大泣きしてしまうので
残念だけど今回は諦めよう・・と思っていたら
一緒にやってたママ友さんたちが

「無理矢理やっちゃう?笑」

とママ友さん4人がかりで(笑)手伝ってくれました。

もちろん、シーちゃんは大号泣
終わってからもしばらく大泣きしてました。
絵の具を洗い流す時も大泣きして逃げるので大変でした・・・。

シーちゃんの足(1歳6ヶ月)
唯一取れた足形(片足のみ)。

片足のみでしたが、何とか足形が取れて良かったです。
なかなかこういう事できないから、いい記念になりました

それにしても、大きな足だなぁ・・・。

9w2d。心拍確認できました。

※下記画像あります。

今日、1ヶ月ぶりに病院に行き、
ようやく赤ちゃんが確認できました。

9w2dだそうです。
忙しくて無理する日々が続いてるけど
何とか無事に育ってくれてて良かった・・・。
ちょっと安心。

このまま順調にいけば、出産予定日は10月。
秋の子かぁ。


<私信です>
U主任。
というわけで仕事復帰したばかりなのですが
またまたご迷惑をお掛けします。
宜しくお願いしますね。



9週2日
元気に育ってね♪

シーちゃん、預ける。

またまた久々の更新です

最近ずっと、夜中に仕事をしているので体調不良になったのですが、
こんな生活してたら、赤ちゃんにも良くないだろうと思い
今週から週3回、シーちゃんを3時間ほど義母に預かってもらう事にしました。

3時間でも、昼間に仕事する時間ができるのはありがたい!
ただ・・・。

シーちゃんは生後4ヶ月頃(たぶん)から義母が苦手(苦笑)。
顔を見るだけでも大泣きしてた子なので、義母に預けるのはちょっと不安・・・。

でも他に方法が無いので、シーちゃんに我慢してもらうことにして(ゴメンネ!)
早速今日、預けてみました。


で。今日の結果は、とりあえず合格・・かな(笑)。
義母に預ける前に、よく言い聞かせてたのもあるし
初日という事もあって、シーちゃんはお利口にして待っててくれました。
私が迎えに行ったら抱きついて離れませんでしたが(笑)。

昼寝があまり出来なかったうえ、慣れない事したからなのか
夜は即寝(笑)。
疲れたよね、きっと。

今月いっぱいこんな生活が続いてしまい
シーちゃんには寂しい思いをさせてしまうけど(超ママっ子なので)、
お母さん頑張るから、もうちょっとだけ我慢してね。

つわり中にはまる物2。

またまた久しぶりの更新です。

毎日忙しくて体調絶不調です(苦笑)。
大事な時期に無理してるけど、赤ちゃん、大丈夫かなぁ・・・。
来週やっと検診があるのでいろいろ分かると思います。
無事に育ってるといいなぁ。

以前、つわり中にはまった食べ物の話を書きました(参考 つわり中にはまる物。)。
シーちゃんを妊娠してたときは、「たこ焼き」。

今回は、何故か「うどん」をよく食べてます。
先日なんて、一日に2食うどんを食べました(笑)。
風邪ひいてるから、っていうのもあるかもしれませんが、
うどんなら気持ち悪くても、スルスル入っていくんですよね。

あと、「じゃがりこ(お菓子)」(笑)。
やっぱりポテト類は食べたいみたいです。

久しぶりに。

梅が咲き始めて、春らしくなってきました

久しぶりの更新です。
家事に育児に仕事に追われ、しかも風邪まで引いてしまったので
なかなか更新できず、気付けば3月・・・。
早いです・・・。

さて、昨日は久々にオットが早く帰ってきたので
3人で外食に出かけました。
といってもファミレスだけど。
TVの某番組で見たチーズインハンバーグが美味しそうだったので(笑)。


お正月からずっと、休みの無かったオット。
昨日も日曜日だけど仕事に行っていました。
でもその忙しかった件が、ようやくひと段落したようで
早く帰ってきたのです。
今月からは、またいつもの仕事のペースに戻るようなので
良かった良かった。

シーちゃんも、久しぶりにみんなでお出かけできたし、
オットにたくさん遊んでもらってとても嬉しそうでした

私も少し体を休める事ができたので、良かったぁ・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle