出口調査。

民主党の大勝っぷりにびっくりしました。
ここまでとは・・・。

それだけ皆は今の状況を変えてほしい、変えたいと願っているわけで。
政治家のみなさん、ぜひこの状況を踏まえ
今までのような国民の声を無視した政治をしないようにお願いします。

さて、そんな大事な選挙が昨日あったので
一昨日のBBQで疲れた体を休めてから、
オットとシーちゃんを連れて、のんびり投票所に行きました。

すると、某新聞社の方が投票所の出入り口に立っていました。
でも特に気に留めることなく会場に入り、投票を済ませ会場から出てきたら、
「出口調査にご協力お願いします。」
と声をかけられました。
オットはシーちゃんを抱っこしてたから、私だけ。

おおぉ~!出口調査ってよくTVで聞くけど、これかぁ!
などと思いながら(笑)、のん気に協力してきました(笑)。

私の1票も何かの役に立った気がして(気がしただけ、ね 笑)
ちょっといつもと違う投票日でした。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

BBQと麻しん風しん予防接種

ご近所のみなさんとBBQをすることになっていたうえ
シーちゃんの麻しん風しんの予防接種も予約していたので
昨日は慌ただしい一日でした汗

BBQは、お隣Fさん宅と家の裏にちょっとした広場(?)があるので、
その場所で午後3時頃開始ということに。
午前中は、オット&お隣のFさん(オット)&ご近所のFNさん(オット)でテントの設置や炭&焼き場の準備。
オットの知り合いの酒屋さんに、
ビールサーバーを借りて生ビールアップロードファイルを飲めるように手配してあったのでその設置。
あまりの美味しさに、約2名、準備中からすでに飲んでた(笑)。

その間に、Fさん(奥さん)と買い出しに行く予定だったのですが、
シーちゃんの予防接種があったので、買い物はFさんに託し
私は家の事を済ませてから、シーちゃんを連れて病院へ赤色の車

インフルエンザが流行ってるし、病院に行くのはちょっと・・・
と思っていたのですが仕方ないですよね。

シーちゃんは、体を押さえつけられた時点で大泣き(苦笑)。
でも、終わったらすぐ泣きやんで元気いっぱいでした。
あとは、10月にあるポリオの2回目が済めば大体終わるのかな?

予防接種を終えてから家に戻り、
シーちゃんに昼食を食べさせてから、BBQに出すおにぎりおにぎりの準備。
今回は同じ住宅内の4家族&ご近所さん合わせて
大人15人、子ども5人が参加することになっていたので
たくさんのおにぎりを用意。

そろそろ時間だなぁ・・・と思っていた頃
一旦仕事に行ってたオットが、これまた知り合いに頼んでいた肉を持って帰宅。

人も集まり始めていたし、主役のお肉(笑)も到着したので
さっそく冷やしたジョッキに生ビールを注いで乾杯!

いやぁ~、約1年8ヶ月ぶりのお酒。
美味しかったぁ~きゃー(笑)。

夕方5時頃にはみんな揃い、楽しいひとときを過ごしました。
生ビールの他にも、缶ビールや焼酎やチューハイも揃ってたのですが
ジョッキで約50杯!入ってたサーバの中のビールは、宴の途中で無くなってしまい、
(朝から飲んでた人居たからね 笑)
おにぎりやお肉や焼きそばも、かなりの量あったけど全て完食!!
余らなくて良かったけど、すごかった(笑)。

夜9時半頃に、途中でBBQから抜けて
酔ってるオットにシーちゃんをお風呂に入れてもらい
私はシーちゃんを寝かしつけzzz

こういうとき、家が近いと助かりますね。

寝かしつけた後戻ったら、かなりの人たちが帰っていました。
ま、小さい子どものいる家族もあったし、時間も遅くなったしね。

オット達の泥酔状態に
Fさん(奥さん)といろいろ話しながら付き合ってたのですが
12時頃に退散しました。
ってか、こんなに長時間になると思わなかった。
オット他数名は、結局夜中の3時頃まで飲んでたそうです(苦笑)。

で、今朝はご近所数名で、昨日のBBQの片づけ。
みんな寝むそうだったけど、楽しかったようなので良かった笑い。

私も久々に飲めたし、美味しいお肉もたくさん食べたし
同世代のご近所さん達といろんな話ができたし、とっても楽しかった♪
こういうのもたまにはいいね。

来年もまたやりたいね~なんて言いながら解散しました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

育休延長となりました。

理由は仕事が無いから(涙)。
ま、育休切りされるわけじゃないからいいけど。

古い考えなのかもしれないけど
私は「3歳になるまでは自分の手で育てたい」と思っているので
それまでは、保育園に預ける気も義両親に頼る気もありません。

この、一番成長する時期を近くで見ておきたいっていうのもあるし、
この時期にしっかり躾けをしておかないと、後々困るからっていうのもあるし。
おじいちゃんおばあちゃんには必ず甘やかされるから。

まぁ、でも、どこかに預けた方が
人見知りを治す&集団行動なんかに関しては良いんでしょうけどね。
新たな発見なんかもできると思うし。

そんな訳(?)で、子育てと仕事の両立をどうしようか考えていたところだったので、
仕事をしたいけど子育てに専念できるのは今だけだし
育休延長はありがたい。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

ちびっこ広場。

すっかり秋っぽくなりましたね。
朝夕は肌寒いくらい。

さて、今日は町の「ちびっこ広場」へ行ってきました。
今日は「風と遊ぼう」ということで、大きな色紙で風車や吹き流しを作って、
気持ちいい風が吹く中、外に出て遊びました。

作ってる間、久しぶりにたくさんのお友達に会えたのに、
シーちゃんは私に終始ベッタリ(苦笑)。
私はずいぶん慣れてきたので
ママさん達といろんな話ができて、とても楽しかったのだけど
シーちゃんは楽しめたのかなぁ・・・?
もう少し人見知りが治まるといいんだけどなぁ・・・。

でもまぁ、今日は最後まで起きてたから良しとしましょう(苦笑)。

でも、帰りの車の中で「まんままんま」と言っていたのに、
家に着くころに爆睡してました。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

1年ぶり。

いや、1年以上ぶりかな?
妊娠後期~授乳中は禁止してたコーヒーと辛い食べ物。

もう卒乳したからいいよね?と
今日、コーヒー飲んでみたり、辛いお菓子(ハバネロ系)を食べたりしたのだけど
あまり美味しく感じなかった。
っていうか、逆に胃が痛くなってしまった・・・。

あんなに好きだったのに・・・。
ま、嗜好品だから別に食べなくてもいいのだけどね。


さて、本日卒乳6日目。
今日もコロコロして就寝。
もう大丈夫だね。

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

卒乳して。

卒乳5日目。
添い寝してる私に、しがみついたり離れたりしながらゴロゴロ。
そのうちに寝ちゃいました。
泣いたのは最初の2日間だけで、後はわりとすんなり寝てくれてます。

卒乳に踏み切る時
卒乳して寂しいかな、と思ったけど、そうでもなかったなぁ。
その分、スキンシップをたくさんしてるしね。
逆に、役目を終えて「ほっ」としてる。

私は、「母乳で育てたい」という思いがあったのだけど
この貧乳(笑)から、こんなに順調に出ると思わなかったから
実は心配だったのよね。

今までシーちゃんが育つために十分な母乳がでて良かった。
おっぱいに感謝(笑)。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

少し大人になった日。

卒乳4日目。
今日も泣くこともなく
コロコロしながら(私にしがみついて)すんなり寝てくれました。
私のおっぱいも、張って痛みがあったので一回搾乳。
その後は特に何ともない。
(シーちゃんもおっぱいも)もう大丈夫なのかな?


さて、今日は私の健診があったので
会社近くの保健センターまで行ってきました。

先日も書いたように
シーちゃんを実母にみてもらうために、実家に泊まったわけですが
数日前から実母は
「(大泣きするから)無理無理!一緒に(保健センターまで)ついて行く。」
とずっと言い張っていたのに、昨日になって
「(新型)インフルエンザが流行ってるから、シーちゃんと家にいるわ。」
ということに。

なので、昨夜からずっと
「明日、お母さんはお仕事に行ってくるからね。おばあちゃんとお利口しててね。」
などと言い聞かせていました。

すると、今朝家を出るとき、私が
「行ってくるね。バイバイ。」と手を振ると
実母に抱っこされた状態で、シーちゃんはニッコリしてバイバイしてくれました。

あれ?泣かない。
これは今日大丈夫かも!

と思いながら保健センターへ。
35歳になってしまったので(笑)、今回から胃の検査があり
初めてバリウム飲みました!
ああ、気持ち悪かったぁ~~!!

他にもいくつか項目が増えていたし
混んでいたこともあって、1時間半くらいかかりましたが無事終了。
下剤を飲んだので、会社の同僚たちとゆっくり話す余裕なく
慌てて帰宅(笑)。

ちょうどお昼頃、実家に戻ったのですが
シーちゃんはお利口に寝てました。

実母に聞いたら
「すごくお利口だったよ~。ちゃんと承知してたんだよ。」と。

昨日言い聞かせてたのが、ちゃんと分かったみたいです。
私が出掛けてからは、私を探すこともなく、泣いたりぐずったりすることなく、
おもちゃやボールでお利口に遊んでたとのこと。
昼寝もいつもの時間(10時頃)に、自分で寝たみたいだし。
実母を困らせることは何も無かったみたいです。

すごい!そんなにお利口できるなんて!!
予想外でびっくりしましたが、お利口にお留守番できて良かった。

私が戻ったら、気配を感じたのか起きてハイハイしてきたので
抱っこしてあげたら、ぎゅぅっっ、としがみついてました。

「ごめんね。寂しかったね。
でも、お母さん。シーちゃんがお利口しててくれたから
お仕事できたよ。ありがとね。」
と話しかけたら、これまたニッコリしてました。

話せないだけで、言ってることはもう分かってるんですよね。
すごいなぁ。
今まで泣いてるばっかりだったシーちゃんの成長ぶりを
改めて感じた一日になりました。

大人になったね、シーちゃん。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

あっさり就寝。

卒乳3日目。
私の実家に来ています。

昨日はあんなに泣いたのに、今夜は泣きもせず普通にご就寝。
もう、おっぱいを忘れたのか、おじいちゃんおばあちゃんが居たから気が紛れたのか…。

とにかく良かった♪


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

卒乳したけど・・・。

昨夜も大泣き。
まだ、早かったのかなぁ・・・。何だか可哀想。
私もおっぱいが張って痛いし。

さて、今日はこれから実家に行って泊ってきます。
明日は健診(私の)を受けるために会社へ行くので、
シーちゃんを預けようと思って。

お利口にできない場合は
一緒に連れて(実母も!)行ってきます。
たぶん一緒に行く羽目になると思う・・・。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

卒乳。

昨夜、ついに卒乳しました。

ここ最近の授乳は夜寝る前の1回だけだったし、
離乳食もよく食べるし、
お風呂上がりに麦茶を飲んでくれるようになったし、
何となくおっぱい無しでも眠れそうな雰囲気があったので
ついに卒乳しました。

・・・まぁ、大泣きしましたけど(苦笑)。

でも、眠い状態なら(泣いてても)抱っこで眠れるみたいです。
10分くらい泣いたらすぐ寝ちゃった。眠かったんだよね。

オットが仕事で遅かったので、私と一緒にお風呂に入ったシーちゃん。
おっぱいを見ちゃったのに飲めないなんて、
ちょっと可哀想な気がしたけど、いつかは通る道だから。
その分いっぱい抱っこしてあげるから、頑張ろうねはずかちーv


これで、私の禁酒&禁辛&禁カフェイン生活も終わり。
やったー!


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

お盆。

今日は快晴太陽。暑くなりそうです。

でも、昼間は蝉の鳴き声がうるさいのに
夜は虫の音が聞こえたりして、もう秋の気配が漂い始めています。

夏ももう終わりです。
なんだか、今年の夏は短かったなぁ・・・。

さて、お正月もそうだったけど、お盆、忙しかった汗
14日は、義両親の各実家に行き
15&16日は私の実家でお泊り(その間、実母の実家にも行った)。
あっという間にお盆が終わってしまいました。

オットはゆっくり休む暇なく、また今日から仕事。
田舎の長男だから仕方ないけど・・・疲れますね苦笑い

シーちゃんも相当疲れたみたいで、爆睡中。
今日はゆっくり過ごそうね。

離乳食、ついに卵に挑戦中。今のところ問題ないから大丈夫かな?

今日、2秒程だけど自分で立ってた!!


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

離乳食の覚書。

今日からお盆。
オットとシーちゃんは先に義両親宅に行ってます。
私も所用を済ませたら向かう予定です。

さて、昨日で1歳を迎えたシーちゃん。
これまでの離乳食の記録もしておこうと思います。

今まで食べたもの
○主食○
・米 ・食パン ・バターロール ・うどん ・そうめん
○野菜○
・さつまいも ・じゃがいも ・さといも ・にんじん ・ほうれん草 ・キャベツ ・かぼちゃ ・トマト ・かぶ ・ブロッコリー ・玉ねぎ ・大根 ・小松菜 ・なす ・そら豆 ・きゅうり ・たけのこ ・しいたけ ・レンコン ・しめじ ・コーン ・オクラ
○果物○
・りんご ・バナナ ・ぶどう ・いちご ・みかん ・すいか ・ブルーベリー ・マンゴー ・桃 ・メロン ・プラム
○たんぱく質○
・豆腐 ・しらす ・鯛 ・鰆 ・鮭 ・きなこ ・チーズ ・ヨーグルト ・鮪 ・鶏ささみ ・納豆 ・鰹 ・鶏レバー ・桜えび ・海苔 ・ヒラメ ・鱈 ・高野豆腐 ・ホタテ ・牛肉
・牛乳 ・バター ・豆乳
※ただし、米、すいか、マンゴー、桃、きなこ、カレー味は、あまり好きじゃない。

アレルギーの心配もあって、今まで卵は避けてきたけど
今のところ、特にアレルギー反応は出てないし
1歳にもなったので、そろそろ挑戦してみようかな。

誕生日
食べるのに夢中。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

1歳になりました♪

今日、シーちゃんは1歳になりましたキラキラ

あの壮絶な痛み&苦しみから、もう一年経つんですね。
初めての子育てで、分からないことや不安なことばかりだったけど
シーちゃんは元気にすくすく育ってくれ、無事、この日を迎えることができました。
本当にあっという間の一年でした。

この一ヶ月のシーちゃんの変化。
 ・体重は未測定。でもそんなに増えてない気がする。
 ・よく動くからか、プクプクだった体がかなりすっきり引き締まってきた。
 ・歯は、下に2本生えてきてるので、計8本(上4本、下4本)に。
 ・ハイハイが上手になった(やっと)。
 ・でもハイハイよりも、つかまり立ち&伝い歩きが好き。
 ・後追いがすごい。何をしてても必ず私のそばにいる。
 ・水遊びを始めた。
 ・ごみ箱をあさるようになった(やめてほしい!)。
 ・離乳食は1日3回(+おやつ1回)。おっぱいは1日1回に。
 ・バナナやパンなどは自分で掴んで食べられるようになった。
 ・今度こそ(笑)、人見知りが落ち着いてきた。
 ・「まんま」「ねんね」と言えるようになった。
 ・「いただきます」「ごちそうさま」のときに、手を合わせることができるように。
 ・掃除機の音、ドライヤーの音が嫌いになった(何故だろう?)。
 ・おむつ、パンツ型を夜だけ使用。
 ・指差しができるようになった。
 ・寝かしつけが楽になった(自分で布団の上でコロコロしてるうちに眠れるようになった)
 ・自己主張するようになった。
 ・愛想笑いをする(笑)。
 
自分で歩けるようになるのは、もう少し先かなぁ・・・。

プレゼント
オットと私からの誕生日プレゼント。

このままの調子ですくすく育ってねひよこ
お誕生日おめでとう♪


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

1歳のお祝い。

昨日は、義両親、実両親を呼んで
シーちゃんの1歳のお祝いをしました。

一昨日、友達たちが遊びに来てたので昼寝が少なかったシーちゃん。
オットが夜飲みに行くことになってたので
そのまえに、お風呂に入れてもらったのですが
いつもより2時間くらい早かったのにもかかわらず、そのまま爆睡。

朝まで寝るかな~なんて思ってたら・・・

起床3時!

早く寝た分、早く起きました(汗)。

その後、何度も寝かしつけようと頑張ったものの
泣いてぐずるばかりで、なかなか寝ず・・・。
おかげで、オットも私も超寝不足(苦笑)。

そんな状態で、お祝いの朝を迎えた訳なんですが・・・。
いやぁ~、慌ただしくて大変だった(苦笑)。

オットに、予約しておいたオードブルを店に取りに行ってもらっている間に
私は汗だくで掃除&料理。

作ったものは
 ・ちらし寿司
 ・お吸い物
 ・ブロッコリーのトマトドレッシング
 ・スモークサーモンのサワークリーム巻き
 ・茶そば
 ・シーちゃん用に、ケーキ風バナナパン

あとは、オードブルを用意したので
そんなに凝ったものを作ったわけではないのですが
何せ時間が無かったうえ、普段6人分ってなかなか作らないから・・・。
結局、義両親&実両親が到着しても、まだ準備中という結果(泣)。

なので、しばらく皆さんにはシーちゃんと遊んでもらってから
準備がようやく出来たところで今日のメインイベント(?)。

シーちゃん、一升餅を背負わされる。

・・・この段階で、すでにシーちゃん大号泣(苦笑)。
歩くどころじゃありませんでした。
それでも、私が「おいで」と手を差し出すと
鼻水垂らして大泣きしながら、何とかハイハイを数歩。

うんうん、頑張った頑張った(笑)。

その後、オットの挨拶で乾杯。
料理はまぁまぁの出来だったと思います(笑)。

シーちゃんのご飯はいつもと変わらないメニューでしたが、モリモリ完食。
まだ食べたくてグズるので、早めにケーキ投入。
ケーキと言っても、いつも食べてるバナナパンに水切りヨーグルトとオレンジでデコレーションし、その上に「1」というロウソクを立てただけのケーキですが。
こちらもモリモリ食べてました。

大人の食後には、実母が買ってきてくれたケーキを食べ
今日のお祝いは終了。

双方の両親が帰った後、オットと私は玄関先で
「終わった~~~~!!」とハイタッチ(笑)。
そして、3人でお昼寝(寝不足だったから 笑)。

ほんと、疲れた一日でした。
でも、何とか無事済んでよかったよかった。


◇昨日の離乳食◇
 ・朝…パン 6枚切1  ・にんじん&トマト 40g  ・バナナ 1/2本  ・フォローアップミルク 200ml
 ・昼…ふりかけごはん 100g  ・かぼちゃハンバーグ 2ヶ  ・オクラ&にんじん&ほうれん草のミルク煮 70g
 ・おやつ…ケーキ風バナナパン 2切
 ・夕…そうめん 100g  ・トマト&ナス&鶏ささみのスープ 80g  ・オレンジ 40g


慌ただしすぎて、写真を撮る余裕が一切なかった(残念)。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

タコパー

今日は、昔からの友達Tちゃん&Yちゃんが遊びに来てくれました。
たこ焼き器と具材を持参してきてくれたので
今日のお昼はたこ焼きパーティー!

タコパー
周りは散らかってますが・・・。

タコの他に、ウインナー、チーズ、餅などなど。
あと、ホットケーキミックスを使って、チョコとバナナを入れたスイーツも。
どれも美味しくできましたはずかちーv


あ、コブクロのアルバム買ってきました。
なかなか時間が無くて、まだ途中までしか聞いてないけど
前回のアルバムより、私は好きです。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

うっかりしてた!

昨日、コブクロのアルバム「CALLING」が発売されましたね!
毎日慌ただしくて、すっかり忘れていました(汗)。
買ってこなきゃキラキラ


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

もうすぐだね。

ようやく梅雨が明け、急に暑くなってきましたね太陽
洗濯物が気持よく乾くので、たくさん洗濯してます(笑)。

今日、明日は家の大掃除。
朝から汗だくです。
しかも、いつもは平気なのに、今日に限って掃除機の音で大泣きするシーちゃん汗
全然掃除がはかどらず、ちょっとイライラ・・・。
まぁ、東京旅行の疲れとこの暑さで不機嫌なんだろうけど。

大掃除をしているのは
もうすぐお盆になるし(関係ない?笑)
土曜日に友達が遊びに来るっていうのもあるけど、
日曜日は、義両親&実両親を呼んで、シーちゃんの1歳のお祝いをするんです。

1歳の誕生日って、一升餅を背負わせてお祝いするらしいですね。
私は全然知りませんでしたが、オットはやる気満々。
一升餅も義母が用意してくれるということなので、やることにしました。

料理も作らなきゃいけないので、大変なんですが・・・。
これもいい記念になれば、ね。母は頑張るよ(泣)。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

はじめての旅行。

8月です太陽
もうすぐシーちゃんの誕生日。
あのしんどかった出産から、もうすぐ一年経つのね。早いなぁ・・・。

さて、土日に私たち家族と義弟家族で東京に行ってきました赤色の車

東京に行くのは久しぶり。
前は、東京出張や資格試験(会場が東京だった)なんかで
よく東京に行ってたのですが(もちろん遊びにも)
結婚してからは全然行ってなかったんですよね。

今回は土曜日は用事があるけど日曜日はフリー。
なので、どこに行こうかウキウキ考えてたら

土曜日の朝、寝坊したっ!がっくり
土曜日は、AM11時頃には目的地に着かなきゃいけなかったので
シーちゃんたちの休憩も考えて、AM5時30分にオットの実家に集合、出発予定だったのに。

起きたのが
AM5時10分!!!!

やばっっ!!

慌ててオットを起こし、シーちゃんの朝&昼ごはんを準備。
オットにシーちゃんの身支度を任せ、私は自分の身支度を済ませ
バタバタしていたら、結局義弟たちと合流できたのは6時30分頃でした汗
1時間も待たせてしまって、義弟、ごめんね・・・。

しかも、寝不足&朝食を食べてない状態だったので
出発してすぐに、今度は車酔い(私が)。
なので、子ども達の事より私の体調不良で休憩を何度もしてもらう始末。

もう、出だしから最悪。ホント申し訳なかった・・・。

シーちゃんは、初めての旅行。
いつもと違うし動きまわれないから、車の中でご機嫌ななめで大変だったなぁ・・・。

まぁ、でも、何とか時間に間に合ったから良かった汗

シーちゃん
土曜日の用事の合間。
車から降りたら自由になれたからか、超ハイテンション(笑)。
元気いっぱいでした。


用事が済んでからホテルにチェックインして、近くにあった赤坂サカスをブラブラ。
シーラカンスを見てきました(笑)。
その後、戻る途中でイタリアンを食べてホテルに戻りました。
いろんな意味で疲れた一日でした。


そして翌日曜日。
この日はフリーなので、私がどうしても行きたかった国立新美術館へ。
国立新美術館
かっこいい建物だったぁ~はずかちーv
ルネ・ラリック展を見て、館内をブラブラしたり休憩したり。
ここではベビーカーを貸出してたので、シーちゃんをベビーカーに乗せて回っていたのですが、シーちゃんは爆睡してました(笑)。

それから昼食を食べて、今度は東京ミッドタウンへ。
おしゃれなお店、かわいいお店などなど、楽しく見てきました。
その間、シーちゃんはずっとハイテンション(笑)。
オットに抱っこされた状態で大騒ぎ(笑)。
反対に義弟宅のソー君は物静かにキョロキョロしていました。
この二人、全く正反対のタイプな気がするなぁ(笑)。

とにかく、ちびっこたちが面白かった(笑)。
たくさんの面白エピソード(大人もね)があったのですが、たくさんありすぎて書ききれないので、私の心の中にしまっておきます(笑)。

で、帰りもまた、何度も休憩しながら家に帰ってきました。
いろいろあったけど、久々に旅行できてとても楽しかった~8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†


シーちゃんもソー君も、ものすごく刺激になったことでしょう。
(普段の生活と全然違うからね)
でも、二人とも長旅頑張ったね。お疲れ様でした。
そして大人たちもお疲れ様でした(笑)。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle