会社までドライブ。

まだまだ朝夕は寒いのですが、ちらほら桜が咲き始めていますさくら
今日で3月は終わりですしね。春だなぁ。

昨日久しぶりに遠出しました赤色の車
といっても、私が所属している会社までだけど(笑)。

途中、アウトレットモールに寄ってお買い物♪
・・・のつもりだったけど、平日なのに思った以上に人がいたため(春休みだから?)
ブラブラと見るだけで疲れて終了(苦笑)。
でも、いい気分転換になりましたはずかちーv

その後、会社へ。
月末&年度末で忙しいにも関わらず突然お邪魔してしまい、
いい迷惑だったと思います(笑)。
でも私は楽しかった(笑)。
シーちゃんも泣くことなく、お利口にしてたし。
U主任、またお邪魔しますね♪


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 玉ねぎがゆ 20g  ・ほうれん草のチーズ和え 15g
 ・2回目 にんじんとりんご 30g
きなこじゃなくて、おかゆが嫌なのか?おかゆを食べさせると大泣き。
いったん中断し、散歩したりして気分転換しないと他の物も食べる気になってくれない。
そして、今はチーズに挑戦中。
うっかり日曜日に始めてしまって、病院休みだしアレルギー出たらどうしようと
ドキドキしながら過ごしていたが、2日経っても今のところ問題なし。乳製品もクリアかな?



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

マグロ?(笑)

オットは今日も仕事。
年度末ってこともあり、とても忙しそうです。
この不況の中、ありがたいことだけど私は辛いよ涙

さて、昨夜は久しぶりにオットの面白寝言を聞きました。

前日朝4時まで飲んでて寝不足だったオット。
昨日も仕事で帰りが遅く、眠くてしかたのない様子でした。

夕食を食べた後、リビングでTVを見ながらマッタリ。
私と一日の出来事を話しながら、オットは寝そべっていたのですが
その途中で急に

「一日どれだけ獲れるんかなぁ・・・マグロ。」

・・・あはははははははっえへ 何それ(笑)。
マグロの話なんて全くしてなかったしTVでも見てないのに(笑)。
急に睡魔に襲われてしまったみたい。
よくあるんですよね(笑)。

オットは、私の笑い声ですぐに気付き、
「あ!俺、また何か変な事言った?」
と寝ぼけながらも慌てていましたが(笑)。

それだけ疲れてるってことなんだけどね。
お疲れ様。

◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 きなこがゆ 15g  ・玉ねぎスープ 4さじ  ・りんご 20g
 ・2回目 ブロッコリーがゆ 20g  ・かぼちゃペースト 20g
きなこ、あまり好きじゃないのかな?食べっぷりはイマイチ。




ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

お酒と喧嘩。

ゆうべもシーちゃんはパーカーにしがみついて(笑)
お利口で寝てました。
この調子なら大丈夫かな?

さて、昨夜はご近所さんのFNさん、お隣のFさんと飲みアップロードファイルに出かけたオット。
今日も仕事なのに、帰ってきたのは朝4時過ぎだったらしい。

でも今日は6時には起きなきゃいけないと言っていたので
起こしたら超不機嫌(苦笑)。
何度も起こしたけど起きず、結局起きたのは7時半ごろでした。

「何度も起こしたんだよ。」と言ったら、
「昨日たいへんだったんだよぉ~がっくり。」
と、まだ酔いが醒めきらない顔で言っていました。

どうも、飲んでたお店で若者にからまれてしまい
FNさんがキレて喧嘩になり、相手を殴ってしまったとのこと。
「FN君を慰めるために、FN君宅で4時まで飲んでたんだよ涙。」
だって。

オットはもういい歳だし、そういう挑発にはのらないタイプなんだけど
FN君はまだまだ若く元気なんだよね。
威勢がいいっていうか。
でも手は出しちゃいけなかったね(苦笑)。


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 きなこがゆ 15g  ・ブロッコリーと玉ねぎとにんじん  30g
 ・2回目 かぼちゃ 約30g  ・バナナ 1/5本




ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

赤福とマヌケな私。

私の心配をよそに、一人でも朝までぐっすりだったシーちゃん。
オットのいびきが聞こえないから、よく眠れたのかな(笑)?

さて、昨夜。
オットは仕事の講習会で早朝から名古屋に行っていたのですが
お土産に「赤福」を買ってきてくれました。

シーちゃんを寝かしつけてからだったので、遅い時間だったのですが
久しぶりの赤福でテンションアップ(笑)jumee☆faceA3
すごく好きなわけじゃないけど、たまに遭遇すると嬉しい(笑)

「俺、アンコより中の餅が好きなんだよね。先食べるね♪
と、洗い物をしていた私を待てずに、彼は先にモグモグ(笑)。
そして、
「俺、もういらないから、あと食べちゃっていいよ。」
とご満悦(笑)

洗い物を終えてから、私も食べようと、ひとつ手を出したら
彼が私を見てケラケラ笑っている。

フォークで少しずつアンコを崩すように食べながら
「何?こんな時間なのに食べるのかよ(太るのに)、とか思ってる?」
と聞いたら
「違うよ(笑)」とケラケラ。
「じゃぁ何?私があと全部食べてもいいんだ、ヤッターって思ってると思ってる?」
と聞くと
「違うよ~(笑)」と、またケラケラ。

何なのよぉ?と思いながら食べてると

・・・ん?

フォークで食べすすめてる赤福。
いつまでたってもアンコばかりで、お餅にたどりつかない。

・・・・。

「あ!もしかして!!」

「やっと分かったのかよ~(笑)」
とオット爆笑。

そう。
オットはアンコはあまり好きじゃないので
私が洗い物をしている間に、3~4個赤福のお餅の部分だけ食べて
取り除いたアンコは、上手に他の赤福と同じ形にして並べてたの。
で、そのオット作の餅なし赤福を、まんまと私が食べたわけ。

やられた・・。全然気づかなかった・・・(笑)。
だってすごく上手に作ってあったよ(笑)。


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 ブロッコリーがゆ 30g  ・にんじん  15g
 ・2回目 豆腐とかぼちゃ 約30g  ・バナナ 1/5本
ブロッコリー初挑戦。
おかゆは10倍がゆよりも少し水分を減らし、粒が少し残る程度にすり潰してます。



アンコには鉄分も入ってるから
貧血気味の私は妊娠中からよく食べてるスイーツ。
だから、餅なし赤福でも美味しく食べちゃったけどね♪
もちろん餅入りも(食べ過ぎ?)


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

ベビーベッド返却。

ダスキンでレンタルしていたベビーベッドを今日返却。
なので、朝から解体、梱包していました。
(こういう時に限ってオットは早朝から仕事で不在・・・)
ああ、疲れた汗

妊娠中、ベビーベッドは一時的にしか使わないし
大きいから使わなくなったときにしまっておく場所もいるし・・・。
買うのを迷ってたんです。
そしたら、友達から「ネットで簡単にできるし。レンタルいいよ♪」と
情報をもらったので、うちもレンタルしてみました。
赤ちゃんグッズって、一時的にしか使わないものが多いから
こういうのを利用すると費用も抑えられるし、便利ですね。

・・・ということで、
今までは私たちの寝室で一緒に寝ていたのですが
寝る場所がなくなってしまったシーちゃん。
今日から隣の和室で寝かせることにしています。

一人で寝かせるのも何だかかわいそうだから
しばらくは一緒に寝るかも。

それに、シーちゃん。
初のうつぶせ寝で現在お昼寝中。

うつぶせ寝・・・。
今まで一度もしなかったから安心してたのに・・・。
心配だ。

◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 豆腐とキャベツ 約30g  ・バナナ 約1/4本
 ・2回目 さつまいもとにんじん 約30g
お粥を作り忘れたので、炭水化物はバナナで代用。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

不安定なおすわり。

不安定だけど、おすわりしておもちゃを物色中。
おすわり
鼻水はすっかり治まりました。
私も体調が戻ったので、やっぱり風邪だったのかな?

◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 豆腐とトマト 約20g  ・バナナ 5さじ  ・いちご 3さじ
 ・2回目 キャベツがゆ 約30g
ちゃんと食べられるようになってきたので、徐々に量を増やしてます。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

やっぱり好きだなぁ。

今日は昨日の大雨がウソのようないい天気です太陽

さて、お彼岸ということもあって、
昨日は義父の実家、義母の実家と私の実家の3ヶ所を移動する忙しい一日でした赤色の車
でも、どこに行っても温かく迎えてもらい、とても楽しく過ごせました。
シーちゃんはとっても疲れたでしょうけどね苦笑い
お疲れさま。今日はゆっくり過ごそうね。

で、昨日、最後に寄った私の実家から家に帰るまでの道中。
オットは私の実家でお酒を飲んだので、私が運転。
車内でシーちゃんは寝てしまったので
珍しくラジオをかけていました(起きてる時は無音)。

するとコブクロの「Million Films」が。
あ、コブクロの曲が流れてる!!ラッキー♪
なんて思いながら聞いていたら
私の好きな「Starting Line」が。

あれれ?今日コブクロデーなの?
と一瞬思ったのだけど、よく考えたら昨日はファンフェスタの日。
ラジオで一部公開放送してたんですよね。
すっかり忘れてました汗

それから公開放送が終わるまで
ずっとコブクロの曲を聴きながら、楽しく(?)帰りました。
隣でオットは苦笑いしてたけど(笑)。

新曲「虹」も聴けたし、二人のあの面白MCも少しだけですが聴けたし。
なかなかライブに行けない身としては、とても嬉しかったキラキラ

ああ、また生の歌声を聴きたいな。


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 外出のためなし
 ・2回目 BF(さつまいもとかぼちゃ) 20さじ



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

マストアイテム。

今日は祝日だったんですね。
でも、まったく関係なく、オットは仕事に行ったので
気付きませんでした(笑)。

さて、最近のシーちゃんのマストアイテム。
それは私が部屋着にしているパーカー。

最近、夜泣きらしきものが始まり
ときどき夜中に起きるようになったシーちゃん。

いつも昼寝の時は、私の腕にしがみついて寝るので
夜中に起きた時も、シーちゃんの顔のそばに私の腕をもっていくと
しがみついて、しばらくすると寝るんです。
でも離れると起きちゃうんですよね汗

それで、母(私)の匂いがあれば大丈夫なのかも、と思い
試しに普段着ているパーカーを顔のそばに置いたら
それにしがみついてぐっすりzzz
朝までしっかり眠れるようになりました。

夜泣きがなくなって良かったけど
これからはパーカーが無いと眠れなくなっちゃうのかな?


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 きなこがゆ 8さじ  ・りんご 11さじ
 ・2回目 じゃがいもとほうれん草 9さじ


パーカーにしがみついて眠る姿は何ともかわいい(笑)。
そんな姿を見て、夫婦で癒されてます。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

それぞれの家庭。

暖かくていい天気です太陽
今年の桜前線はとても早く、すぐそこまで来ているみたいですね。
オット(彼)の実家近くに、ささやかな桜並木があるので
桜が咲いたら、シーちゃんと散歩しに行こうさくら

さて、一昨日。
事務所にメールチェックに行ったとき、義母に会いました。
そして愚痴を聞かされました(苦笑)。
内容は義弟夫婦(オットの弟夫婦)の事。

実は私、義妹Yちゃんは私より年下だけど
私以上にとてもしっかりした人だと思っていました。
実際オットの実家で会うときは義母と仲良さそうだったし
手伝いなんかも率先してやってたし(私はいつも出遅れて役立たず汗)。

私は義母が苦手だから、きっと愛想のない嫁だと思われてるんだろうけど
Yちゃんは義母とうまくやってると思ってたんですよね。

だから愚痴を聞かされた時、正直驚きました。
そして義弟宅の実情を知り、ますます驚きました。

義弟は本当にいい人で、息子ソー君(8ヶ月)のことにも一生懸命。
会社が近いから、お昼も家に戻ってるみたいだし
夜も早く帰って、ソー君のお世話したり料理もたまにしています。
それに引きかえ、うちはオットが仕事で忙しいから
ほとんどのことは私がこなす毎日。

とっても義弟宅が羨ましかったんだけど・・・。
いろんなことがあるのね・・・。


◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 きなこがゆ 8さじ  ・ほうれん草 6さじ  ・いちご 3さじ
 ・2回目 じゃがいものペースト 8さじ


ソー君はいつも無表情で
ほとんど泣いたり笑ったりしない子なので、ちょっと気になってます。
ソー君に、赤ちゃんらしい笑顔と笑い声が出るといいな。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

ちょっと、感動。

今日はホワイトデーでしたね。
なのに夕方雪が降りました。寒い一日だった・・・jumee☆snowman2L

今日、夜から飲みに行く予定の彼が
出かける直前にホワイトデーのプレゼントをくれました。

ホワイトデー
左は彼、右はシーちゃんからだって(笑)。
彼からのプレゼント、中身はピアスでした。


イベント事に疎い彼。
付き合ってる頃にもお返しなんてもらったことありません(笑)。
なので、今日も全然期待してなかった(笑)。

びっくりとともに、ちょっと感動した。
やっぱり嬉しいもんですね。

彼曰く
「俺、いろいろ疎いから反省したんだよぉ。」
との事でした。

ははは・・・苦笑い
何せ、クリスマスもバレンタインデーも忘れてて居なかったし、
毎日遅いし、土日も仕事や飲み会だったりして
一時期、ちょっとイライラしてたんですよね(苦笑)。
何か申し訳ないな・・・。

でも、ありがとう。

◇今日の離乳食◇
 ・1回目 しらすと10倍がゆ 8さじ  ・りんご 6さじ
 ・2回目 じゃがいものペースト 8さじ


結婚して1年以上経つし、子どももいるのだから
そろそろ「彼」から「オット」に表現を変えようかな。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

7ヶ月はキッズサークルデビュー♪

いい天気ですね太陽
暖かい陽気に誘われて、初めて地元のキッズサークルに参加してきました。
ママ友Mさんは用事で来れず、一人でドキドキでしたが
会場に入ると義妹とその息子ソー君も来ていてひと安心(笑)。

体を使った遊びがほとんどで、シーちゃんにはまだ無理でしたが
それでも、たくさんの子どもたちが居たせいか大興奮(笑)。
場所見知りをすることなく、かなり楽しんでたと思います。

私自身も、同じくらいの月齢の子を持つママさんたちと
楽しくおしゃべりできて、とても楽しく過ごすことができました。
(多分みんな私よりも若いんだろうけど、気にならなかったから良かった・・・。)
また参加したいな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日でシーちゃんは7ヶ月を迎えました笑い。
毎月思うけど、ほんと早いなぁ。

この一ヶ月のシーちゃんの変化。
 ・体重8710グラムに。
 ・まだ少し乳児湿疹やよだれかぶれが残っていて痒そう。
 ・髪の毛が少し増えた(笑)。そして伸びた。
 ・おもちゃを右手から左手にも持ち替えることができるようになった。
  (左から右は既にマスター)
 ・私のことを、「ん」と呼ぶようになった(これが超かわいい 笑)。
 ・名前を呼ぶと振り向くようになった。
 ・大きな声でお話ができるようになった(「あ~~~」とか 笑)。
 ・人見知り、場所見知りは相変わらず。
 ・離乳食は2回食へ。
 ・スパウトを使えるよう練習中(哺乳瓶同様スパウトも苦手)。
 ・バウンサーを乗った状態で自分で揺らせる。
 ・飛行機ブーン(うつ伏せでエビぞり?)ができるようになった。
 ・うんちが少し固形化し始めた。
 ・おしっこの量が増え、昼寝中は布おむつだと吸収しきれず漏れてしまうこと多々。
 ・服は上下別のものに。
 ・おすわりが少しだけできるようになった。
 ・寝返りができるようになった(片側のみ)。

そして、昨日書いた1回転できたのは偶然かどうかの件。
偶然ではありませんでした。
昨日、早速現場を押えました(笑)。
そしてコツを掴んだのか、今朝は2回転ほどしていました。

もうすぐコロコロ転がって移動し始めるんだろうな・・・。
たいへんだ。面白いけど(笑)。

◇昨日の離乳食◇
 ・1回目 白身魚と10倍がゆ 10さじ
 ・2回目 かぼちゃペースト 10さじ



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

偶然?

相変わらずシーちゃんは鼻水ズルズル。
中耳炎にならないように、一日に何度か鼻水を吸い取っているのですが、
その都度、大泣きして大暴れするので、なかなか上手くいきません。
昨日行った耳鼻科で「ポララミンシロップ」という
鼻水を抑える飲み薬を貰ったのですが、今のところ変化なし。
早く治るといいな。

さて、そんなシーちゃん。
普段はリビングに長座布団(?)を敷いて、その上でゴロゴロしています。
今朝もその上で寝返りしてうつ伏せで遊んでいました。
その間に、私は朝食後の洗い物。
すると、「ドスン」という音が。
振り返ったら、布団から外れた場所で仰向けになっていました。
つまり、仰向けからうつ伏せ、そしてまた仰向けに、1回転したっていうこと。

これは偶然できたことなのかしら?

でも、2、3日前にも同じようなことが起こっています。
その時も、今日も、目撃できなかったので
布団の段差で偶然回転してしまったのか、自分から仰向けになったのか
よく分かりません。
一度現場を押さえてみたい(笑)。

◇昨日の離乳食◇
 1回目 ・病院のため、なし
 2回目 ・白身魚と10倍がゆ 7さじ


「ドスン」って音がしたっていうことは、確実に後頭部打ったよね(苦笑)。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

耳鼻科に行きました。

昨日、耳鼻科に行ったのですが・・・。

行った耳鼻科は私の実家の方にあるので、
今住んでいる所からだと、車で45分くらいかかります。
でも、とても評判が良く、私もよく通ってたので
ちょっと遠いけど、その耳鼻科に行きました。

駐車場に着いて、シーちゃんを降ろそうとしたら
うんちの匂いが、プ~ン・・・。
あ、うんち出たな、と思って車の中で替えてから行こうと
ズボンを脱がせたら・・・

そこには、大量のうんちがラブリーうんち♪.
しかも肌着どころか、ズボンやチャイルドシートまで汚れてる!

これはたいへんだ!早く着替えさせなきゃ。
と焦りながら着替えを捜したら・・・・・

な、ない・・・。

忘れた・・・。


キャーsn!どうしよう!!

いつもは、着替え1セット必ず持ち歩いているのに
こんな時に限って忘れるんだよね・・・。

狭い車の中で、トレーナーとオムツだけになってしまったシーちゃんはキョトン顔。
これでは耳鼻科に行けないので、
そのままの姿におくるみを掛けて、帰ってきました赤色の車

あ~あ、何やってんだろ・・・。
ごめんね、シーちゃん。


で、今日。
昨日のリベンジということで(?)また耳鼻科に行ってきました。
もちろん、今度は着替えを持って。

耳鼻科でシーちゃんは大泣きしたけれど(笑)
鼻水を吸引してもらってすっきりしたのか
帰りの車の中では、気持ち良さそうに寝てました。
やっと行けてよかった・・・。


◇昨日の離乳食◇
 1回目 ・白身魚と10倍がゆ 13さじ
 2回目 ・かぼちゃペースト 10さじ



そうそう。
シーちゃんは8月産まれで、春のこの季節は初めての経験だから
花粉症ではないんだって。
今回の鼻水や咳やくしゃみは、風邪か何らかのアレルギー反応を起こしてるのかも、
っていうことらしい。
同じ日に私も体調悪化してるから、やっぱ風邪なのかな・・・?
早く治るといいな。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

花粉症なの?

先週金曜日あたりから、急に鼻水が出だしたシーちゃん。
と、ともに、私も鼻水とくしゃみでひどい有様(苦笑)汗
彼に引き続き、私たちも花粉症になっちゃったのか?
っていうか、生後6ヶ月の子どもでも花粉症になるの?
いや、それよりも、風邪だったらどうしよう。

・・・など、考えてても仕方ない。
本当はいとこのKちゃん宅に行く予定だったのだけど、
風邪だとうつしちゃいけないから断念し、
土曜日に近くの小児科へ行ってきました。

でも、ここの小児科。
シーちゃんのお腹を“ポンポン”と診て鼻水の薬を出してくれただけで終わり。
結局、花粉症なのか風邪なのかも分からないままだし、
シーちゃんの鼻水は相変わらずだし。
納得できない~~~!

鼻が詰まって寝苦しそうだし、おっぱい飲むのも辛そうなので
今日はこれから耳鼻科へ行ってきます。

◇昨日の離乳食◇
 1回目 ・白身魚と10倍がゆ 5さじ
 2回目 ・BF(さつまいもとかぼちゃ) 3さじ
 昨日は機嫌が悪く、食欲はイマイチ。


鼻が詰まって寝苦しいのか、夜泣きが始まったのか。
一昨日、昨日と夜中に何度も起きて、激しく泣き続けたシーちゃん。
今日、ついにノドがかれてハスキーボイスに・・・かわいそう・・・。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

他人ごとじゃない。

派遣切りの次は育休切り。
それだけ、企業側も余裕がないっていうことなんだろうけど。
なんだかなぁ・・。

只今育休中の私。
だ、大丈夫なのか?

◇昨日の離乳食◇
 1回目 ・豆腐ペースト 7さじ  ・キャベツペースト 7さじ  ・いちご 1さじ
 2回目 ・ほうれん草がゆ 7さじ
 ついにう○ちが固形化した(笑)。匂いも大人並み。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

離乳食、2回食へ。

昨日は雪混じりの雨が。3月なのに肌寒い一日でした。

さて、一昨日から2回食にすすめた離乳食。
先日義父からもらった椅子に座らせて食べさせていますが、
これが結構快調♪
最近、ご機嫌で離乳食を食べることがなかったシーちゃんが
身を乗り出して、興奮しながら(笑)食べてくれるようになりましたグー!

*離乳食で食べた食材*
 ・お米
 ・にんじん
 ・ほうれんそう
 ・キャベツ
 ・かぼちゃ
 ・さつまいも
 ・じゃがいも
 ・かぶ
 ・リンゴ
 ・バナナ
 ・豆腐

リンゴやさつまいもは甘いからなのか、好きみたい。
今度は魚に挑戦しなきゃ。
パンやうどんはアレルギーのことも考えて、もう少し後に。

◇昨日の離乳食◇
 1回目 ・豆腐ペースト 1さじ  ・10倍がゆ 9さじ
 2回目 ・バナナペースト 7さじ
ようやくタンパク質に挑戦。アレルギー反応は出てないから、豆腐はクリアかな?



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

手作りの椅子。

もう3月ですねさくら
彼は、どうやら花粉症を発症したようで、鼻がズルズルです。

さて、昨日はいろいろ買物に行ったあと、
彼の実家で、義弟家族と一緒に夕御飯をいただいてきました。
そして、義父からシーちゃんと義弟の息子ソー君用に木の椅子をいただきました。

以前、義父がテーブルを作ってくれたことがあったのですが(手作りのテーブル。
今度は子ども用の、小さくてかわいらしい木の椅子。
さすが職人ですね。

手作り椅子

早速座らせてみたら、今のシーちゃんにぴったりサイズ。
これ以上太れないね(笑)。

でも、とっても喜んで座っていました。
抱っこしなくてもよくなり、私もずいぶん楽です。

◇昨日の離乳食◇
 ・バナナペースト 1さじ
 ・10倍がゆ   7さじ


今日から2回食。
今は、午前10時30分~11時頃にあげていますが、
それプラス、夕方5時~6時頃に。
ああ、だんだんたいへんになっていく~・・。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

夜泣き?

夜中に起きることはほとんどないシーちゃん。
でも、昨夜は起きてしまいグズグズ。
1時間くらいあやしてた気がする。

その間、彼は気持ち良さそうに爆睡。
シーちゃんが泣いてても、まったく起きないのよね汗

で、今朝、彼に昨夜のことを話したら
シーちゃんに「夜泣きか?」と聞いていた(笑)。

まさか
あなたのイビキがうるさくて起きちゃったんだよ・・・とは言えない。


◇今日の離乳食◇
 ・じゃがいものペースト 4さじ
 ・10倍がゆ   3さじ


昨夜は私も眠れなかったからね(苦笑)。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle