会社へGO

今日は気持ちのいい天気太陽

昨日、シーちゃんを連れて、会社に行ってきました赤色の車
高速を使っても1時間ちょっとかかるので、シーちゃんにとっては初めての遠出です。

久々に会う同僚たちは相変わらずで、いろんな話ができて楽しかった♪
社長、U主任、みんな忙しい中ありがとうございましたグー!
シーちゃんも終始ニコニコjumee☆faceA3
ご機嫌で笑顔をふりまいていました。

シーちゃんに
「シーちゃん、社長にゴマすらなきゃ。ゴマゴマ。」
と言ったら、社長の顔を見て笑顔を振りまいていたのが、かわいくて笑えた。

自宅に戻ってからは大泣きだったけどね汗


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

のんびりした一日。

お通夜とお葬式でよほど疲れたのか、
昨日のシーちゃんは、ひたすら寝てました。
お疲れ様。

今日は午後から、いとこのKちゃん宅に遊びに行ってきます。
前行った時は、まだ妊娠中だったから
シーちゃんを連れていくのは初めて。
Kちゃんの子どものSちゃんと仲良くできるかな?


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

生と死

昨日のお葬式、彼は最後のお別れを述べました。
いい文章だったと思います。

シーちゃんが、お葬式の最中にグズグズしだしたので、私は途中で抜けました。
寒い1日でした。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

伯父さんの死。

昨日の夕方、義母のお兄さんが亡くなりました。
彼にとっては伯父にあたる人。
彼が若いころから、ずいぶんお世話になったそうで、
相談事は両親よりも伯父さんにするくらい、親密な付き合いがあったようです。

伯父さんはガンで、ずっと入退院を繰り返していたのですが
数日前に
「もう一週間くらいしかもたないかも。」
という連絡をもらっていました。

で、一昨日彼が、
「伯父さんにシーちゃんをまだ見せてないから見せに行きたい。」
と言ったので、シーちゃんを連れて、病院までお見舞いに行ってきたばかりでした。

彼は、
「行ってよかった。行かなかったら一生後悔するところだった。」
と言っていました。
彼にとっては、とても大切な存在だった伯父さん。
いろいろ思うこともあるでしょう。

明日お葬式です。
ご冥福をお祈りします。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

BCGの注射。

受けてきました。

病院の受付では、他の赤ちゃんやお母さんに
ニコニコで愛想を振りまいていたのに
診察室に入ると、上目づかいで私を見上げて不安そうな顔。
(これがかわいい顔だった 笑)

で、医師や看護師さんに体を押さえつけられた途端に
「うっぎゃぁ~~~!!!!!泣き顔
と大号泣。
とってもかわいそうだった涙
終わっても、一人だけしばらく泣いて(怒って?)ました。

来月は三種混合があるけど、大丈夫かな?


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

100日♪

今日でシーちゃんは無事100日を迎えましたキラキラ
はやいなぁ~。
子どもの成長ってあっという間だ。

今週末に、彼の実家で「お食い初め」を行う予定でしたが、
彼が忙しいため、日にちを改めて行うことになりました。
12月に入ってからになりそうだなぁ。

そういえば。
以前書いた毛の話 (噂には聞いていたけれど。)。
先日、髪を切ったときに、美容師さんに聞いたら
「2年くらいは抜けるし、髪が細くなりますよ。」だって。。。
しばらく抜け続けそうです。

あ、でも、知らないうちに、お腹の毛は無くなりました。
どこにいったんだろう?(笑)
手足に戻ってきたんだろうか?
ワキに出来てた色素沈着も無くなったし、妊娠線はできなかったし。
残すは正中線のみ。
これももう少しで消えそうだけどね。
人間の身体って不思議。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

雪が舞った。

今朝の話。
まだ11月なのに・・・。さ、寒い汗

さて。
日曜日&月曜日に、シーちゃんと実家に泊まってきました。
シーちゃん、はじめてのお泊り。
しかも私は美容院へ行ったので、シーちゃんは長時間のお留守番。

以前も書いたとおり (こちら→ 哺乳瓶)、シーちゃんは哺乳瓶が大嫌い。
何度か挑戦してみたけど、結局一度もくわえることなく
大嫌いなままこの日を迎えてしまったので
たっぷり授乳して、あとは実母にまかせて(おしつけて?)行ってきました。

でも4時間近くの外出の間は、さすがに心配で
美容院が済んでから、急いで帰ったら、
シーちゃん、お利口でよく寝てました。
大泣きしてなくてよかった。

翌日は西○屋で、シーちゃんの冬服の買い物。
西○屋が実家の近くにできたので、とても嬉しいjumee☆faceA3
このときも、シーちゃんはお利口でお留守番してました。

私は久しぶりに髪もさっぱりし、買い物もできたし、
家事もせずのんびり過ごせたので、いい気分転換になりました。
最近イライラしてたからね。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

仕事復帰に向けて。

家の裏に何故か花が咲いている。

花

植えたわけではないし、昨年越してきたときには無かった。
何故?

さて、昨日。
私の所属している会社の社長から電話がありました。
もちろん、内容は仕事の話。
自社用の仕事だから締め切りがない。シーちゃんのお世話をしながらだと、どうしても仕事に費やす時間が限られるため、期日がないのはありがたい。
なので、受けるのは問題ないし、復帰に向けていい勉強になるでしょう。
この業界(IT)、流れが速すぎてちょっと離れるだけで全然分からなくなっちゃうから。
いい機会かも。

ただ、この話。
妊娠中にも一度社長から話があった案件です。
未だに何も進んでないので、業を煮やして社長が私に連絡をくださったのだと思います。
もう半年くらい経つのに・・・。
営業K君、相変わらずなのね・・・。
こんな状態で君は一家の主になれるのか?(大きなお世話か 笑)


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

哺乳瓶。

今年は紅葉がとても綺麗な気がする。

さて、今度の日曜日&月曜日。
彼は仕事関係の方々と旅行なので、私は実家へ泊まりに行くのですが、
その間、実母にシーちゃんを預けて美容院に行くことになっています。

美容院までが遠く、ちょっと時間がかかるので、
母乳を搾乳して行こうと思っているので、
今日、試しに搾乳して哺乳瓶で飲ませてみました。

すると・・・。
シーちゃん号泣汗
哺乳瓶をものすごく嫌がって、口を閉ざし、完全拒否がっくり
最後には泣きながら寝てしまいました。

まさか、こんなに拒否られるとは・・・。
入院中は哺乳瓶で飲ませたことあったけど
退院してからは完全母乳だから、哺乳瓶を使ったことは一度もありません。

大丈夫かなぁ・・・。
預けていくのキケンかしら。

明日も挑戦してみよう苦笑い



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

3ヶ月♪

シーちゃん、今日で3ヶ月になりました拍手 パチパチ

最近のシーちゃんの変化。
「あー」とか「うー」とか、本当によく喋るようになりました。
そして笑顔も多くなりました。
人の見分けがつくようになったのか、私を目で追います。
(彼が抱っこしてても、私を見てる。笑)
で、ご機嫌なときは、甘えた声を出すようになりました。

おもちゃや絵本にも興味を持ち始めてきました。
メリーは、短時間なら楽しんでるけど、いつも途中で号泣。
ガラガラの方が好きみたい(笑)。

ほとんど首がすわりました。
乳児湿疹は、あと少しで治りそう。
頭頂部にも手が届くようになったので、頭に引っかき傷がたくさん!
これは何とかしなきゃ汗

どんどん変化していく我が息子。
子どもってすごいね。


話は変わって昨日の結婚記念日。
私はケーキを買ってきたのだけど、
彼は仕事帰りに、ミ○ドのドーナツを買ってきてくれました。

しかも10個。

・・・・。

あのぉ・・人数2人なんですけど・・・。
こんなに誰が食べるの?(笑)

ノルマは1人につき、ドーナツ5個プラスケーキ1個。
当然ながら食べきれず、今日もドーナツが待っている(笑)


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

ポッキーとプリッツの日。

今日は私たち夫婦の結婚記念日ですハート8

昨年。
午後に結婚式を控えてたこの日。
外での演出を予定していたにも関わらず、朝から雨が降っていました。
早朝に、彼が私の自宅まで迎えに来てくれ、彼の地元に戻り、一緒に婚姻届を出してきました。
その後、また私の自宅まで送ってくれ、彼は彼の自宅へ。
私は、自宅に集まった親戚の方々の接待をしながら、ずっと天気を心配してました。
すると、結婚式の時間に近づくにつれ、雨が小降りに。
「これは外でできるかも」と祈る気持ちで会場に向かい、彼と合流しました。
そして、結婚式。
雨は止んだものの、会場の外は雨で濡れてるから室内にしましょうと言うことで、外での演出は中止に。
私はどうしても外でやりたかったので、すごく残念でした。

挙式を済ませ、披露宴となるとき、外はきれいに晴れていました。
そのとき、外が慌ただしくなっていました。
そう、スタッフの方々の計らいで、急きょ外で行うことができたんです。
とっても寒かったけど、ホント、嬉しかったなぁ。

あれから一年になるんだぁ・・・。
慌ただしい一年だったなぁ。


今朝、彼はちゃんと覚えてました。
「忘れたら殺される」だって。失礼な(笑)。



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

こんな日もある。

天気がイマイチだからか、気分も乗らず。
今日は楽しくない。

またスポーツジムに通いたいなぁ。
がっつり体動かして汗かくと、いい気分転換になるんだけどなぁ。

動きたいのに動けない。
やりたいことがしたいのにできない、このもどかしさ。
早く何とかならないかなぁ。

・・・なぁんて、風邪の影響でこんな気分なのかも。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

気をつけてたのに・・・。

風邪をひいてしまいました。
今、ようやく熱が下がってきたので動き始めたところです。

昨日の午前中
シーちゃんの2ヶ月検診だったのですが、
帰ってきて昼食を食べたあたりから、急に寒気がしてきて
熱を測ったら38度以上に汗

しばらく寝ていたのだけど
洗濯物を取り込まなきゃ、と思って動いたら吐き気がマジですか

これはマズイと思って彼に電話。
とてもシーちゃんのお世話をする元気がなかったので
早く帰ってきてほしかったのです。
シーちゃんは風邪っぽくないし、お利口に寝ててくれたので助かりましたが。

彼が義母に連絡してくれて、義母が病院へ連れて行ってくれました。
で、点滴を打って帰ってきました。
点滴、母乳には影響ないって言われたけど、ちょっと心配です。
でも、早く治さないと困るしね。

彼が帰ってきてからは
夕食の準備もお風呂もシーちゃんのお世話も、今朝の朝ごはんも
全部やってくれました。
ホント助かりました。ありがとうはずかちーv


で、昨日の午前中に行ってきた2ヶ月検診ですが
2ヶ月検診ってめずらしいですよね?
この町には、2ヶ月検診があるので行ってきました。

シーちゃん、体重6730g、身長61cmになってましたよキラキラ
あとは、発達具合をいろいろとみてもらいました。
で、その後は予防接種や今後の家族計画の話等を聞いてきました。
「子どもは3人産んでください」だって。
無理だよ~。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

落書きとおもちゃ。

昨日、HEY×3にコブクロのお二人が出ていましたねはずかちーv
私はその時間、帰りが遅い彼の代わりにシーちゃんをお風呂に入れていたので、少ししか見れませんでした。でも、小渕君が小さい頃よく広告の裏に絵を描いていたという部分は見ました。

私も小さい頃、よく広告の裏に落書きして遊んでたなぁ。
他にも至る所に落書きしたけど。
例えば、障子に落書き・・・とか、
父の車に石で落書き・・・とか(笑)。
今思うと、とんでもないことしてたなぁ汗  お父さん、ごめんね!
車に落書きはマズイよね。
引っかき傷だらけの車。泣く泣く修理にだしたんだろうなぁ(苦笑)。

そんなことを考えていたら、
先日、出産祝いにこれ↓をいただいた事を思い出しました。
クレヨン
ベビーコロールのクレヨンです。
ずっと欲しくて買おうと思っていたので、ありがたく頂きました。
シーちゃんには、創造性豊かに育ってもらいたいからね。

それと、もうひとつ頂いたのがこれ。
布おもちゃ
無印の布でできたおもちゃ。
ティッシュケースのように、上部分を引っ張ると、中から布がどんどん出てくるおもちゃです。
赤ちゃんって、ティッシュを出すのが楽しいのかな?
大抵みんな、ティッシュを全部ケースから引っ張り出される被害にあいますよね(笑)。
シーちゃん、これで遊んでくれるといいな。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

噂には聞いていたけれど。

最近、抜け毛がすごい。
毎日掃除してるのに、結構な量の髪の毛が落ちてる。

妊娠すると髪質が変わるし、
出産後は、産後のホルモンの変化によって毛が抜けると
聞いていたけれど。
だから、出産前に髪を短くしたのだけど。

分かっていたのだけど
実際、目の当たりにすると、何だか悲しい。
ハゲないよね?私(笑)。

まぁ、一時的なことだから、どうしようもないんだけどね。

そうそう。
妊娠中、お腹に毛が生えて、正中線もできたかわりに(?)
足と腕の毛が無くなりました。
何故だろう・・・。
お腹に毛が移動したのかしら?(笑)
今もまだそのままだけど、いつになったら元に戻るのかなぁ?
ずっとそのままだったりする?


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

公園までお散歩。

今日は曇り空雲
彼はゴルフに行ったので、私は家でひっそり過ごしています。
世の中は3連休なんですよね。
仕事をしていないから、すっかり曜日の感覚がなくなってしまった・・・。

さて。昨日公園まで散歩に行ってきました。
公園には大きな橋がかかっていて、観光客がたくさんいました。
橋は、国の指定重要文化財(近代化遺産)になってるみたい。
ここ、観光地だったのね。

橋

でも、肝心のシーちゃんは公園に着いた途端寝ちゃったがっくり
せっかく来たのに・・・。
ま、近いから、また来ればいいか。


さて。
夜、彼がおむつを替えようと、
シーちゃんのお尻を持ち上げたとき、

「ブリブリブリィ~~ッ!!ラブリーうんち♪.

彼の手の中に、こんもりうんちが・・・。
何故だか上手くキャッチしてたのが笑えた。
シーちゃん、
昨日は便秘気味だったから、たっぷり出ちゃったね(笑)



ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。

散歩日和。

今日はいい天気。
彼は今日は仕事で名古屋へ行っています。
明日はまたまたゴルフなんだってゴルフ
つまんないの。

私はシーちゃんを連れてお散歩に行ってこようかな。
車で5分くらいのところに、ちょっとした公園があります。
でも、この土地に住んでから、まだ行ったことがないんですよね。
今日は天気もいいし、午後から行ってきますひよこ

最近ますます足の力が強くなったシーちゃん。
立てそうな勢いです。


ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle