帰ってきました。

土曜日に、里帰りから帰ってきました赤色の車
今、シーちゃんは寝てるので、自宅のパソコンからこっそり更新中です。

土曜日は、家に戻ってすぐお宮参りとお七夜のお祝いがあってバタバタしていて、
日曜日は彼の実家に行ったあと、買い物に行ったりして、これまたバタバタしていました。

で、今日、ようやくパソコンに向かうことができました。
あー忙しかった。
でも今日も、午前中に町の助産師さんと保健師さんとのシーちゃんの検診(訪問)があったし、
午後からは、病院に行かなきゃならないし・・・まだまだ忙しい汗
しかも私とシーちゃん、二人だけではじめての外出。
だ、大丈夫かな・・・。

今まで、実家でシーちゃんのお世話以外何もしてなかったので
たいへんなのは覚悟してました。
でも、彼がものすごく手伝ってくれるので、とっても助かってます。
実家にいたときよりも、ストレスが溜まってないかも(笑)。
ありがたいですねはずかちーv

話は変わって今朝。
久しぶりに彼のお弁当と朝食を作っていたら
左手の親指を包丁でザックリ切ってしまいましたsn
私は「指切っちゃった!!痛い痛い~~!!sn
と騒ぐ中、彼が冷静に手当てをしてくれました。
何やってんだか、私(苦笑)。

戻ります。

ついに、里帰りが今日で終わります。
明日朝に戻って、お宮参りとお七夜を行う予定です。

明日からは、家事もしなきゃいけないから、忙しくなるなぁ…。たいへんだ。

シーちゃん、忙しいけど大丈夫かなぁ?

お彼岸。

お彼岸なので、今日は実母の実家へ行ってきました。
シーちゃん、病院以外で初めての外出。
でもおとなしく寝てました。

おじいちゃんには、仏壇で報告することになってしまったけど、おばあちゃんには、ひ孫の顔を見せることができて良かった。

秋の味覚。

実母お手製の栗ご飯を食べました。
実家の裏山に栗の木があるので、そこで採れた栗です。
まさに期間限定の味。
今度は栗きんとんが食べたいなぁ(^-^)

ところで今日、実母がシーちゃんのベビードレスとバウンサーを勝手に(笑)買ってきてくれました。
ありがたいけど、勝手なことしないでね。

女の子。

午前中に雨が降ったせいか、肌寒い一日でした。
もうすぐ衣替えですもんね。早いなぁ。

さて。今日、またまた友達3人+子ども3人がシーちゃんを見に来てくれました。
今日の子どもたちは、女の子だったので、わりと静かでした。
いいなぁ、女の子。

1ヶ月検診。

行ってきました。
シーちゃんは、健康そのもの。順調でよかった。

ただ…やっぱり飲ませすぎみたい(苦笑)
体重4884グラムと、かなり巨大化してました。
私が甘いものを食べると、母乳も糖分が多くなって、シーちゃんの太る原因になるらしいから、気をつけないとね。

しつけ。

昨日、友達5人+子ども3人がシーちゃんを見に来てくれました。
出産してからずっと引きこもって(笑)いるので、久々にみんなと話ができて楽しかった~。
でも、シーちゃんは疲れて可哀想だったかな。

それしても男の子を育てるのって大変そう…。友達が連れて来てた男の子たち。
家に来た数分で
「飽きた。帰ろうよぉ~。」
と文句を言い始め、家の中を走り回り、それに飽きたら裸足で外にでて走り回ったあと、そのままの足で家に上がりこんできた。

…。

友達の子どもじゃなかったら、怒鳴りつけるのに(笑)。

友達も叱ってたけど、聞いてなかったな…(苦笑)

たいへんだ…でも、しつけはしっかりしよう!

1ヶ月経ちました。

早いものです。
あの辛い出産から、もう1ヶ月経ちました。
この1ヶ月で、シーちゃんはかなり巨大化してきました。5キロあるかも…(苦笑)。
来週の1ヶ月検診が楽しみです(笑)。

顔にできた湿疹が、早く治るといいな。

誕生日。

今日は彼の誕生日♪
おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o

せっかくの誕生日なのに、何もしてあげられなくてごめんね。
里帰りが終わったら、お祝いしようね(*^_^*)

そんな彼は、今日シーちゃんに会いにきます。
最近、一人暮らしの寂しさに限界がきたようで、電話の声のトーンが暗い暗い(笑)
もう少しだから、お父さん、頑張ってね(笑)

親バカ。

今、私は実家に里帰り中です。
その間彼は慣れない一人暮らしをして、毎週日曜日に会いに来てくれています。
平日は、シーちゃんになかなか会えなくて寂しいみたいなので、毎日写メしてます。
彼は、その写真を見るたびに
「ホントかわいいなぁ。うちの子だからじゃなくて、一般的にみても、いい顔してると思うんだけど。」
と、デレデレな声で電話してきて、親バカ発言を繰り返してます(笑)。
そんな彼をみてると、とても面白いです(笑)。

子どもの威力ってすごいな。

秋。

9月です。暑かったり涼しかったり。
気温差が激しくて困りますね。風邪引かないようにしないといけませんね。
シーちゃんの体調管理にも気をつけないと。
最近のシーちゃんはグズグズです。困ったもんだ。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle