焦り・・・。

昨日の病院の件で、早く準備をしておかなきゃ!と、
妙に焦りつつ(笑)。
今日は朝から、哺乳瓶の煮沸消毒と入退院準備を済ませました。
あとは、里帰りの準備と、まだ足りないベビちゃんグッズを買い足すことかな。

もうすぐなんだなぁ・・・。
そう考えるとドキドキしてきた。

今日も夕方散歩しよう。

大きいなぁ~・・。

はい、そのとおり。
だって、もう、2877gなんですもん
ははは・・・。

今日検診に行ってきました。
そして、先生に言われた一言が、タイトルの↑。

明後日でようやく10ヶ月に入るわけですが
すでに、いつ産まれてもいい大きさになっていました(苦笑)。
私に似たのかしら(私は3600gの巨大児でした)・・・。

特に頭が少し大きめなので、
先生に
「う~ん、これは早く産んだほうがいいね。」
と言われ、
「早く産まれるように、しっかり内診しておくから。」
ということで、内診でグリグリグリグリ・・・。
「あイダダダダダッッッッッッ~~~~!!!
・・・強烈でした

そして、
「あなたの場合、もうお腹がどんなに張っても構わないから、とにかく運動してください。そして、股関節が柔らかくなるように、ストレッチもしておいてくださいね。」
と言われました。

と、いう事で、予定日より早く出産した方が良さそうです。
頑張って散歩&ストレッチします。
準備も早めに済ませておかなきゃ・・・。

あ、心配していた貧血。
何と治ってました~ やった~!
あの飲むヨーグルトのおかげなのか、プルーン効果なのか。
それとも食事を気を付けたからなのか分かりませんが。
とにかく治って良かった・・・。
この調子で引き続き頑張りたいです。

◇夕食◇
 ・牛スジ煮込みカレー
 ・ほうれん草のオカカ和え


早速、夕方1時間のお散歩。
疲れた・・・。でも浮腫みが少し軽くなったかな?

鉄分補給。

最近スーパーで発見し、毎日飲んでます。
飲むヨーグルト
明日は検診日。血液検査もあります。
これで少しは貧血解消にならないかなぁ・・・。

35w3d。

外では雷が鳴ってます。
雨のせいか、とても涼しいです。
気温の差が激しくて、体調崩しそう。

土日は恐ろしいくらい暑くて、ぐったりしていました。
洗濯を大量(シーツやバスタオル等)にして、気持ちいいくらい乾いたからいいけど。
それにしても暑かった~。
家にいてジッとしてても汗が噴き出るくらい暑かった
干乾びるかと思った(笑)
で、ものすごい量の水分を摂っていたら、みごとに浮腫みました
水曜日に検診があるから、気をつけなきゃね・・・。

さて、今日から仕事は休みです。
でもやることはたくさんあるので、結構忙しい。
午後から、彼に頼まれてる雑用を済ませた後、
ベビちゃんのスペースを作るために、家の片づけを始めようと思います。

◇昨日の夕食◇
 ・ベーコンレタスバーガーセット(外食)

彼とちょっと買い物に出ていたので、久しぶりにマックへ。
最近浮腫み対策の為に塩分を控えてるせいか、何だか塩辛く感じた・・・。

35w0d -- 引継ぎ完了。

と、いっても、引継ぐ内容はたいした事無いので
引継ぎ用データと資料を渡し、簡単な説明をして、ササッと完了

そう。昨日何とか彼の仕事も早く終われたので
会社へ行って引継ぎをしてきました。
忙しい中、来週からしばらくお休みさせていただくので申し訳ないですね。
また落ち着いたら、顔を出そうと思います。

それにしても、久しぶりに会う同僚たちは相変わらずでした(笑)。
その調子で頑張って欲しいです。
U主任(笑)、みんな自由人でたいへんだと思いますが、
宜しくお願いしますね。

私は今日から35週に入ります。
来週には臨月
今日までよく仕事と家事をこなせたもんだ・・・。
明日からやっとゆっくり出来るので
入院準備、ベビちゃんグッズの準備、里帰りの準備ができます。

◇昨日の夕食◇
 ・鰻丼
 ・オニオンスライス
 ・冷やっこ
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁

本当はどこかで食べて帰ろうかと思っていたウナギでしたが、
ウナギの蒲焼を買って、自宅で遅い夕食となりました。

引継ぎ。

今日は夕方から本社に行ってきます赤
明後日から産休に入るので、仕事の引継ぎのためです。
さすがに会社まで自分で運転していくのは無理なので(距離が遠い)、
彼が早めに仕事を切り上げて、乗せていってくれる事になりました。
忙しいのにごめんね

でも、先ほど彼の仕事でトラブルがあった様子。
大丈夫かなぁ・・・?
仕事、早めに終われるのかなぁ?

◇昨日の夕食◇
 ・ほっけの開き
 ・ニンジンとツナのマヨネーズ和え
 ・水菜とハムのサラダ
 ・ジャガイモとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


今日は土用丑の日だから、ウナギを食べる予定jumee
ウナギには妊婦に必要な栄養がたっぷりだからね♪

あ~あ。冴えないなぁ・・・。

朝からやっちゃいました。

今日は彼の出勤時間が早かったので
早起きしなきゃいけなかったのに、寝坊しちゃいました・・・。
しかもご飯も炊けてなかった・・・

慌ててご飯を早炊きにセットし、その間におかずを準備して
炊けたらすぐ、お弁当と朝ごはん用のおにぎりを作って
何とか、時間には間に合ったけど。
ごめんね・・・。

私は、今日は午後から有休です。
病院で行われる後期母親学級に参加してきます。

◇昨日の夕食◇
 ・冷やしうどん
 ・オニオンスライス
 ・煮豆
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・ごはん(彼のみ)


そうそう。
昨日、義母にベビー布団を買っていただきました。
というか、布団屋さんで作っていただく事になりました。
8月上旬に完成予定です。

ベビー布団

今日は仕事が終わってから、
義母と一緒にベビちゃん用の布団を買いに行ってきます。
ありがたいけど、気が重い・・・。

草刈り&BBQ

今日も蒸し暑いですね。
昨日の疲れもあって、今日は大人しく過ごしています。

そう、昨日は私の住んでる住宅の人たち(4家族)で
家の周りの草刈りを行いました。
田舎の山奥なので、かなり草が生えてて、すごい状態だったんです(笑)。
この日もすごく天気が良くて、みんな汗だく
でも、おかげで、とってもきれいになりました♪

私は妊婦なので(?)、草刈は彼に任せて、
このあと行うBBQの買い出しに行ってきました。
買い出しから帰ってきたころには、すでにBBQの準備万端(笑)。
旦那さんたちはもうビールも飲んでたし、炭の準備もできてた。
しかも、メンバーの中に釣り好きの方がいて、
この日のために魚を釣ってきてくれて、焼いてくれていました。
天然のイワナ(だったかな?)。美味しかった~jumee

それからはBBQ♪
以前行った懇親会以来だったし、みんな年代が近いので
とても楽しく飲んだり食べたり大騒ぎ
家の前でBBQをしたので
疲れたり、何か足りない場合でも、すぐ戻れて便利でした。

暑かったので、かなりお酒がすすんでみんな酔っ払い(笑)。
旦那さんたちはみんな水浸し(近くに水道があったので)になって大騒ぎしていました。
(発端はうちの旦那さんです。皆さん、ごめんなさい・・・)
きっと、どの旦那さんも、終わってから奥さんに怒られたでしょうね・・・(苦笑)。
もちろん、うちも・・・(笑)。

結局、終わったのが夕方5時近く。
長かったなぁ~。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

私たち夫婦は、あまりにも汗だく(彼は水浸し)だったので
その後すぐにお風呂に入ってさっぱりし、ぐったり・・・。
10時前には就寝してました(笑)。
でも、暑くて寝苦しく、なかなか寝付けなかったなぁ・・・。

お祭り♪

昨夜、仕事関係の人と飲んで
ビジネスホテルに泊まった彼は、ホテルからそのまま仕事へ行きました。

でも、今日は彼の実家付近のお祭りで、
午後からはお御輿を担ぐ事になっていたため、
慌ただしく仕事を切り上げ、一旦帰ってきた後、すぐ神社へ向かいました。

私も「絶対見に来てよ♪」と言われていたので
家のことを済ませてから、義母と一緒に見に行ってきました。

梅雨明けしたのもあって、
外はものすごく暑く、何もしなくても汗が噴き出てきます。
とても小さなお祭りなんですが、それでも伝統のお祭りということもあって、
頑張って担いでいました。

終わったのは夜8時過ぎ。
お御輿を半日担いだから、肩は炎症をおこし、体中筋肉痛のうえ、
お酒も相当飲んでいたのでフラフラになって帰ってきて爆睡。
昨夜も3時間くらいしか寝てなかったみたいなので
疲れたでしょうね。
ホント、お疲れ様です。でも、明日も忙しいよ・・・。

34w0d。

34週に入りました。キラキラ
早いもので9ヶ月も後半です。
最近、ちょっとした動きも辛いし、とても息苦しくて、クラクラしてます。
しかも暑くてなかなか寝付けない・・・。

仕事は、本来なら今日で仕事納め(?)、明日から産休なのですが
いろいろ都合があって、あと一週間働きます苦笑い

さて、昨日の夜から彼は凹んでます。
仕事でトリプルブッキングがあった様子。
今日は一日忙しそうです。
夜は私一人なので、のんびり過ごそうかな。

◇昨日の夕食◇
 ・焼き塩サバ
 ・茄子の炒め物
 ・オニオンスライス
 ・冷やっこ(彼のみ)
 ・ナスとワカメの味噌汁
 ・ご飯(古代米入)

検診。

昨日は検診日病院
一昨日の夜、体重が急に増えてショックを受け、
しかも、足の浮腫みがひどかったので、これはマズイと思い汗
検診の予約時間が、お昼の12:00だったにもかかわらず
朝からご飯&水分を控えめに(もちろんお昼は無し)、
足のマッサージを頑張って、服もできるだけ軽い格好で病院へ赤色の車

そんな悪あがきも空しく(笑)
結局、体重は2週間で800gも増えてしまった・・・汗
でも、今日は病院がとても混んでいて、先生は忙しかったのでしょうね。
体重&浮腫みのことは何も言われませんでした。

ベビちゃんは相変わらず元気。
体重は、2394gまで増えていましたキラキラ

最近お腹の張りがひどいので、内診してもらったのですが
ベビちゃんは下がってきてる訳では無いので、大丈夫とのこと。
9ヶ月に入ってるから、自然な事のようです。
よかったよかったはずかちーv

夕方、友達からメールがあり、
未使用のベビーバスと布オムツセット一式をもらえる事になりました。
あと、ベビーベッドのレンタルできる所も教えてもらったので
早速チェックしてみたいと思います。
こういうの、とっても助かりますね。ありがたいわ。

◇昨日の夕食◇
 ・かつおのタタキ
 ・オニオンスライス
 ・にんじんとツナのサラダ
 ・ナスとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


暑い・・・。

最近この言葉しか出てきませんね汗
あまりエアコンの風にあたりたくないのですが
さすがに仕事中は無いと辛いので、温度を少々高めに設定してます。

そんな仕事もあと少し。
再来週から産休に入ります。
仕事の引継ぎと挨拶に行かなきゃね。
そしたら、ベビちゃんグッズの準備を進めなきゃ。
あと里帰り準備も。

◇昨日の夕食◇
 ・麻婆豆腐
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・玉ねぎのスライスサラダ
 ・ジャガイモとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


お菓子の食べすぎで体重増。
明日検診なのに、非常にマズイ・・・涙 また怒られるぅ~。

おやつおやつ♪

先週、彼が出席したパーティーでの頂き物。
私が美味しくいただきましたjumee☆faceA3
和菓子
「梅園」というお店の鮎の形の和菓子。甘さ控えめで美味しかった♪
他にも「めおと栗」という大きな栗が二つ入った
超ビッグな栗まんじゅうもありました。


ラスクとさっちゃんのほっぺ
こちらは、またまた CYBELE シベール さんで購入した
「カボチャのラスク」(期間限定)と、「さっちゃんのほっぺ」というお菓子。

「さっちゃんのほっぺ」は彼がとても気に入って、
あっという間にパクパク食べちゃいました。
確かに、ふんわりしていて優しい味で、とても美味しかったです。
「カボチャのラスク」も美味しかったけど、
ちょっと思った感じと違ったかなぁ・・・。
もう少し、カボチャ本来の味がするといいな、と思いました。
でも、美味しく食べたけどね(笑)。

体重、増やしちゃダメなのに、こんなにお菓子を食べていいのかしら・・。
明後日検診があるのに・・・。

夏祭り♪

朝から暑いですね。夏バテしそう・・・。

さて、天気もいいし
今日は朝から洗車とベビちゃんグッズの水通しをしました。
ベビちゃん服2

ベビちゃん服
ちっちゃくてかわいいなぁ・・・ひよこ

夜は、私が住んでる地区で夏祭りがありました。
といっても、盆踊りがあるわけではなく、
神社の前にテントを張って、地元の若者(?)が焼きそばやカキ氷を販売し、
地区の人々が来て飲んだくれる(笑)ような、小さな小さなお祭りです。
彼も、おもちゃ売り係&花火係担当だったので参加。
歩いて行ける距離だったので、私も遅れて遊びに行ってきました。

この地区に住み始めて約8ヶ月。
まだまだ知らない土地です。

でも、お祭りに遊びに行ったことで、
みなさん、気さくに声をかけてくださり、
いろんなお話ができたのでとても良かったと思います。

彼は調子にのって飲みすぎ、花火係を終えた後にダウン・・・汗
探しても見つからないので、心配してたら、
なんと、知らないうちに家に帰ってました。
しかも鍵を持ってなかったので、家に入れなかったようで、
家の前でぶっ倒れたまま、私の帰りを待っていました。
まったく・・・(苦笑)。

33w0d。

まだお腹の張りはあるけど、
何とか体調が戻り、無事33週を迎える事が出来ました。
あと1ヶ月経てば、出てきても大丈夫だけど
ベビちゃんには、もう少しお腹にいてもらわないとね。

あと1ヶ月かぁ・・・。
まだ準備が出来てないけど大丈夫かなぁ・・・。
産休に入ったらベビちゃん用の服の水通ししなきゃ。
買い足りないものもまだまだあるし。

さて、今日彼は、普段着慣れないスーツを着て
仕事関係の方主催のパーティーに出かけました。

◇昨日の夕食◇
 ・鳥手羽のさっぱり煮
 ・カボチャの煮物(先日の残り)
 ・シイタケとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

猛烈なお腹の張りと胃痛。

今日は蒸し暑いですね。

さて。昨日朝から、何だか体調が悪かったのですが。
夜、夕食の準備をしていたら、
お腹の張りが今まで感じた事無いくらい酷くなり、
動けなくなってしまいました。
しかも胃痛まで発症・・・。

彼が仕事から帰ってきて、
キッチンで一歩も動けずに苦しんでる私を見て
びっくりして、ソファまでゆっくり連れて行ってくれました。

あとの事は全て彼にやってもらい、私はソファで休憩。
でも、胃痛とお腹の張りで苦しくて苦しくて・・・。
しかもベビちゃんも激しく蹴るから、痛くて痛くて(泣)。
何も出来ずに「痛い・・・痛い・・・苦しい・・・」と唸っていました。
その後、気持ち悪くなり、吐き気もしてきてトイレへ・・・。

「もう寝なさい」と言われ
お風呂も入らず、ベッドまで連れて行ってもらい早々に寝ました。

ベビちゃんは超元気に動いていたので
問題はないと思うのですが・・・。
本気で「産まれるんじゃないの?」と思っちゃいました。

彼には、
「貧血の薬のせいなんじゃないの?もう飲むの止めなよ!」
と言われてしましました。
そりゃあ、食事で改善できるんだったらそうしたいよ、私だって。
なのに・・・もう!

ん?彼は勝手に薬のせいにしてるけど・・・実際どうなんだろ?
今朝起きたら、胃痛は治ってた。
お腹の張りはまだあるけど昨日よりいいし、ベビちゃんも相変わらず元気。
昨日のあれは、何だったのだろう・・・?

でも実際、鉄剤飲んで体調悪くなる事があるみたいだから
気をつけたほうがいいのかなぁ?

◇昨日の夕食◇
 ・焼き塩サバ
 ・カボチャの煮物
 ・水菜とハムのサラダ
 ・冷やっこ(彼のみ)
 ・シイタケとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


あ、お風呂は今朝入ったよ(シャワーだけど)。

32w5d。

何だか朝から体調すぐれず・・・。
気持ち悪い・・・。

そろそろ仕事の引継ぎ準備を始めなきゃ。

◇昨日の夕食◇
 ・肉じゃが
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・冷やっこ
 ・シイタケとアゲの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

七夕の夜に願う。

今日は雨ですねamagasa 早く梅雨明けしないかなぁ。

昨日は七夕でした。
私は普段から、空を眺めるのがとても好きです。
日中の青空の中に浮かんだ雲を眺めたり、夜空の星を眺めたり。
田舎の空は、空気が澄んでて、見ていても飽きないんです。
なんだか気持ちも安らぐしね。

毎年七夕の夜も必ず空を見上げますが、大抵曇りか雨なんですよね。
で、昨日もやっぱり雨amagasa 残念。

あ。でも、心の中でそっと願い事はしておきました。
「何事も無く、無事に産まれてきますように・・・。」

◇昨日の夕食◇
 ・冷シャブ
 ・大根と紫蘇のサラダ
 ・小松菜と厚揚げの煮物(先日の残り)
 ・シイタケとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

両親学級。

蒸し暑いですね。
今日は朝から、寝すぎで頭がボンヤリしています。
昨日相当疲れたんでしょうね、10時頃には寝てましたから(苦笑)。

そう。
昨日は、私の住んでる町の両親学級に、はじめて参加しました。
が、急に彼が仕事が入ってしまったため、急きょ私一人での参加。
小さな町の両親学級なので、参加人数も少なく。
しかも私以外はみんな若いし、夫婦で参加されてて、ちょっと憂鬱でした。

自己紹介を済ませた後
赤ちゃんの育つ様子の話、歯の話(歯磨きチェックもありました)、栄養管理・食事の話、絵本の読み聞かせの話、タバコ・お酒の話、貧血の話などがありました。
話を聞きながら、お父さん達は交代で妊婦体験(お腹と胸の付いた9キロのベストを着て)していました。あのベストを着て、真剣に話を聞いてるお父さん達が、なんだか面白かった(笑)。

一旦、両親学級はここで終わり。
このあとは希望者だけ、助産師さんによる個別のおっぱいチェックや沐浴体験、個別相談の時間がありました。
結局みんな参加してたけどね。

彼に連絡を入れたら、「もうすぐ仕事が終わるから、参加する」と言ったので
彼が来るまで、他の方の沐浴体験の様子を見ながら待っていました。

そして、何とか間に合う時間で彼が到着赤色の車
妊婦体験、沐浴体験に参加する事ができました。

沐浴体験

積極的に参加していた彼に、助産師さんたちが褒めてくれましたよ(笑)。
よかったね(笑)。

その後、ずっと行きたかった美容院に連れて行ってもらい
やっと髪を切りましたはずかちーv すっきりした~♪
かなり軽く&短くしてもらったので、しばらくは大丈夫かな?
彼には「ゲゲゲの鬼太郎」みたいって言われたけど・・。

◇昨日の夕食◇
 ・フレッシュトマトのパスタ(外食)
 ・ほうれん草のグラタン(外食)
 ・ピザ
ああ、こってりメニューだ・・・。
明日からダイエット頑張ろう・・・。


あ、プルーン効果なのでしょうか。
鉄剤を飲んでる割には、今のところ、便○になっていません。

苦手なプルーン。

とても暑いですがいい天気。
がっつり洗濯&掃除をして、すっきりしました。

さて、先日の検診で貧血宣告を受けてしまったので
貧血予防の食材をいろいろ買ってきました。
そのうちの一つがこれ。
プルーン

私、プルーンはもちろん、レーズンや無花果などのドライフルーツが苦手です。
でも、プルーンって、鉄分が豊富に含まれてるし、便○にもいいらしいので
食べた方がいいな、とは思っていました。
別に、ドライフルーツじゃなくても、ジュースだったら飲めるからいいかな、と
ジュースを探していたのですが・・・近くになかなか無いんですよね、これが。

なので、仕方なく苦手な乾燥プルーンを買ってきて
頑張って食べてます。
貧血、治るといいなぁ・・・。

◇夕食◇
 ・かつおのたたき
 ・小松菜と厚揚げの煮物
 ・もずく
 ・玉ねぎとアゲの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


食事も貧血防止メニュー。
かつおや小松菜も貧血にいいんだって。

32w0d。

今日は、なんて蒸し暑いんだろう。
何もしなくてもじわ~っと、汗が出てきます。
いよいよ夏本番なのかな?

今日から9ヶ月に入りました~ハート8 パチパチパチクラッカー
ベビちゃんに会えるまで、あと少し。

最近、よくお腹が張ります。
朝起きるとき、階段の昇り降り、トイレ、立ち上がるとき、料理中、散歩中などなど。
特に一人での散歩中は、彼も心配みたいです。
無理しないように気をつけなきゃね。

今朝(9ヶ月)のお腹。
32週(9ヶ月)のお腹

おお~えぇ 大きくなってる・・・。
これでも通常の9ヶ月のお腹より小さいのかなぁ?

今までの写真と服が違うから、大きさが分かりにくいかな?
あ、服はマタニティじゃありません。妊娠前の服を着てます。
Tシャツ、パツパツ(笑)。

ちなみに、
妊娠8ヶ月のお腹はこちら  (これ以上増やさないでね。
妊娠7ヶ月のお腹はこちら (大きなお腹。

◇昨日の夕食◇
 ・ひじきの煮物(惣菜)
 ・煮豆(惣菜)
 ・赤飯(義母からのいただきもの)


昨日、彼は仕事関係の方と飲みに行ってたため、
ご飯は超手抜き(苦笑)・・・。

手作りのテーブル。

彼のお父さん(義父)は、木工の職人さん。
以前から彼が作って欲しいと頼んでいたテーブルが出来たようで、
昨夜、持ってきてくれました。

テーブル

とても大きくて立派なテーブルです。
重さもかなりあります(私一人では持ち上げられません)。
お義父さん、ありがとうございました。

そうそう。昨日、義妹が退院しました。
赤ちゃんは、少しだけ遅れて退院するそうですが、
義母がお七夜のお祝いに赤飯を炊いて持って行きました。
早く赤ちゃん見てみたいな♪

あ~、やっぱり貧血ですね。

また言われてしまいました・・・。
そしてついに薬を出されてしまいました。あ~あ・・。

昨日、検診日だったので病院に行ってきました。
体重は何とか前回をキープ汗 したものの、血圧が低く。
前回の、血液検査での貧血ギリギリの数値と、今回の血圧の低さから急きょ、
「今日、血液検査しましょうか?」
となってしまったのです。

そして、ついに貧血確定涙

貧血の薬って、便○になるっていうから、使いたくなかったのにな・・・。
でも仕方ないよね、貧血だとベビちゃんに良くないもの。

ベビちゃんは相変わらず超元気。
やっぱり頭は大きめ(笑)らしいけど、先生いわく、
「きっと、脳みそがたくさん詰まってるんでしょう(笑)これも個性です。」だって。
推定体重も2013gに増えたし、羊水もしっかりあるし、心音もしっかりしてるし。
順調だからいっかキラキラ

◇昨日の夕食◇
 ・かぼちゃの煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・冷やっこ
 ・じゃがいもとワカメの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

お腹サイズ。

今日から7月太陽
私の妊婦生活も、2ヶ月を切りました。
2ヵ月後には、ベビちゃん産まれてるんだぁ・・・なんか不思議。

最近、新米ママ&妊婦中の友達に会う機会が多いのですが
みんな、もうすぐ9ヶ月になる私のお腹を見て
「お腹小さいね~」と言います。

そうかなぁ・・・?
私的には、かなり大きいんだけどなぁ。
身長が高いから、目立たないのかなぁ?
ま、ベビちゃんは大きく育ってるので、別にいいけどね♪
彼は「お腹小さい方が、妊娠線出ないからいいんじゃない?」だって。
たしかに。

載せ忘れていたので。
少し前ですが、29週のときのお腹。
29週(8ヶ月)のお腹
ちょっと分かりにくいかな。

◇昨日の夕食◇
 ・牛スジ煮込カレー
 ・水菜のサラダ
 ・ジャガイモの明太子和え


体重、現状維持。よしよし。
明日検診だから、このまま増えませんように・・・。
雨降らないっぽいし、散歩に行こう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle