27w0d。

今日から彼は1泊旅行です赤色の車
年度末に徹夜続きで行った仕事の「お疲れ様会」という事で
取引先の会社の方がご好意で、誘ってくれたそうです。
その会社の社員の方々と一緒に
うちの新人君も連れて、午後から山梨へ向かいます。
でも、午後から出発って遅いよねぇ。
明日も結構早い時間に戻ってくるみたいだし・・・。
観光もせず、飲んだくれてくるだけなのかな?(笑)

なので、私は今日&明日はのんびり過ごしますひよこ
最近体調もイマイチだしね。

◇昨日の夕食◇
 ・しめじとカニ(缶)のトマトソースパスタ
 ・玉ねぎとベーコンのスープ
 ・鶏肉の照り焼き


そうそう、今日から27週に入りました。
ベビちゃんは超元気ですキラキラ
たまに蹴りが激しくてびっくりする事があります。
スポンサーサイト

胃の圧迫?

昨日、夕方頃から体調が悪くなり、
仕事から帰った後、夕食もそこそこに寝ていました。

そしたら酔っ払い(彼)からTEL。
「やっちゃった~♪」と言うので、何のことかと思ったら
なんと昨日のゴルフで優勝したらしいえぇ
(注:ハンデのおかげです。決して上手なわけではありません。 笑)
で、超ご機嫌で帰ってきました。

お酒を相当飲んだようで、超お酒臭い!
しかもニンニクもたくさん食べてきたらしく、強烈なニンニク臭が・・・。

き、気持ち悪い・・・。

ご機嫌な彼は、私の体調不良にまったく気づかずご就寝。
私はそれまで以上に体調が悪くなり、トイレで
「おえ~~!!」・・・。(汚い話でごめんなさい!)

その後、なかなか寝付けないし、お腹は苦しいし、
散々な夜でした。

そして、今日も朝から体調が悪い・・・。
ベビちゃんはお腹の中で元気に動き回っているので問題ないと思います。
う~ん、これってもしかして、胃が圧迫されてる状態なのでしょうか?

妊娠後期になると、あかちゃんが大きくなって胃が圧迫され、
つわりのような症状が出るらしいのですが・・・それなのかな?
確かに、最近ホント大きくなったのよねぇ。
お腹が重くて重くて・・・。
ま、今まで食べ過ぎだった食欲が抑えられるから、いいんだけど、ね。

ありがとな。

あの日のことを
どうしても書いておきたくなりました。

昨年11月に結婚した私たち。
自営業の彼は、その頃仕事がとても忙しく、
結婚式の準備もたいへんで、激やせして結婚式に臨んでいました。
今思うと、よくあの多忙期を無事に乗り越え、
結婚式ができたなぁと思います。

なので、当然新婚旅行も行けず・・・。
新婚旅行はGW頃には行けるといいなぁ、なんて話しながら
結婚後も忙しい毎日を送っていました。

私も、結婚準備のため休んで溜まっていた仕事をこなし
慣れない土地での新生活に戸惑い、料理に悪戦苦闘しながら、
一生懸命(苦笑)新婚生活を過ごしていました。


続きを読む

元気でいてね。

今日もいい天気太陽
彼は今日もゴルフに出かけました。

さて、最近妊娠に関する情報集めのために
いろんな方のブログを読んでいます。
その中で、お腹の中であかちゃんが亡くなってしまう事が
結構あることを知りました。

出産間近で急に胎動がなくなり、死んでしまうあかちゃん。
羊水が無くなり、生きて産んであげられないあかちゃん。

私の友人にも天使ママがいます。

私は無事に産んであげることができるのだろうか?
何かあったとき、ベビちゃんの異変に気づいてあげられるだろうか?

怖くて怖くて仕方ありません。
胎動を感じながら、「このまま元気に生まれてきてね」と
お腹をさする毎日を送っています。
あまり気にしすぎるのも良くないのでしょうが・・・。

予定日まであと3ヶ月。
何事もなく、どうか無事に。無事にその日を迎えられますように。

暑い・・・。

いい天気太陽 そして暑そう・・・。
名古屋の天気予報、今日の予想最高気温が30度。
沖縄より高いってどういうこと・・・?(苦笑)いよいよ夏ですね。
今年の夏も暑そうだな・・・汗

そんな暑い中、彼はゴルフに行きました。
熱中症にならないように気をつけてほしいものです。

ちなみに、昨日も彼はゴルフでした。
そして明後日もゴルフの予定です。
仕事の付き合いとはいえ、こんなに続くと身体もお財布も辛そうです。

私は、昨日はお米をもらいに実家へ行っていました。
他にも新玉ねぎ(自家製)とメロンをもらって帰ってきました。
いつもありがとう♪

26w0d。

気づけば、予定日まで100日を切ってますね。早いなぁ。
今日から26週に入ります。
ベビちゃんは、ものすごく元気に動いています。
安定期もあとわずか。
彼もこれから仕事が忙しくなるし、
今のうちにベビちゃんグッズを準備しておかなきゃね。

昨夜の彼の寝言が面白かった。
でも、夢の中でも仕事してるんだね。ちょっとかわいそうだな・・・。

◇昨日の夕食◇
 ・焼きそば
 ・ししゃも
 ・キャベツとニンジンのサラダ
 ・漬物(先日買った)
 ・キノコと玉ねぎの味噌汁
 ・ごはん(彼のみ)

体重管理って難しい。

今日も気持ちのいい天気です♪

一昨日のあの恐ろしい体重増加。
昨日みたら、1日で-1キロとなっていました。良かった・・・。
でも、先週より1キロ増には変わりないので、頑張って散歩しなきゃ。

◇昨日の夕食◇
 ・オムライス
 ・エリンギのバター醤油炒め
 ・キャベツとにんじんのサラダ
 ・玉ねぎとアゲの味噌汁

またまた体重増加・・・。

今日はいい天気太陽
洗濯物がしっかり乾きそうで嬉しい♪

さて、一昨日の誓いはどこへやら・・・。
昨日もしっかりスイーツを食べちゃいましたがっくり
何で、こんなに甘いものが食べたいんだろう。
妊娠前では、ありえない食欲(特に甘いもの)です。
おかげで体重が恐ろしい事に・・・汗
1週間で2キロ増って・・・。
いや~~えぇ!!これ、かなりヤバイよね。
今日から真面目に頑張らなきゃ!

◇昨日の夕食◇
 ・豚肉の味噌焼き
 ・冷やっこ
 ・ポテトサラダ
 ・なめことアゲの味噌汁
 ・豆ごはん
 ・スイーツ

質素な暮らし。

昨夜、激しくお腹をけられました(もちろん犯人はベビちゃん)。
結構痛かった・・・汗
どんどん力強さを増しています。

ところで。
引き締まった体が自慢の(笑)
彼のお腹が最近ちょっぴり出てきてショックを受けてるので
昨日から二人でダイエットしよう!と誓う。
で、昨日は質素な夕食に。

◇昨日の夕食◇
 ・シュウマイ(崎陽軒)
 ・ししゃも
 ・大根とツナと大葉のサラダ
 ・エノキと玉ねぎの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


でも、食後にスゥイーツ食べちゃったんだよねぇ・・・がっくり

爆睡。

いやぁ、昨日はよく寝た(笑)。

午前中に洗濯&掃除したあと、まったりしていたら
朝方帰ってきて寝ていた彼が起きてきて
「パワースポットに行きたい」
と言い出したので
長野県の伊那にある「分杭峠」に行く予定で出かけました。

・・・?
そう、行くつもりで出かけたのですが、結局行ってません汗

途中で漬物(ここの漬物美味しいの)を買ったり、時計屋に寄ったり
お昼ごはんを食べたりしてたら時間が遅くなり、
しかも天気も怪しくなってきて、彼の行く気力がうせたようです。

で、結局食材を購入し、雑貨屋と百均に行き、途中でお茶を飲んで
まったりしてたら眠くなってしまい、ゆっくり帰ってきました。
で、そのまま就寝(笑)。

夜中に一度起きて、夕食を二人で作って食べてまた就寝(笑)。
ほんと、よく寝た。

◇昨日の夕食◇
 ・漬物屋で買ったそば(たっぷりきのこ入)
 ・ししゃも


今日は寝すぎて体がだるい感じです・・・。

気分転換♪

昨日情緒不安定だった気分転換をするため
今日は久々にスポーツジムへキラキラ
約半年ぶりだし、妊婦だからジロジロ見られるんじゃないかと緊張したのですが
人も少なくて、居心地は悪くなかったので良かったぁ。

お腹の調子も考えながらだったので、
しっかり汗かく程の運動はできませんでしたが、楽しく過ごせました。

その後は友達と毎月恒例のお食事会。
私は久々の参加だったので、
みんな私のお腹の大きさを見てびっくりしてました。
そして楽しくおしゃべりをし、モチモチの美味しいピザを食べてご満悦。

でも何だか食べたりず・・・。
帰りにコンビニでスイーツを買ってきて食べてしまった(しかも彼の分も)。
確実に太る・・・あぁ(泣)。

彼は仕事関係の人達と飲み会なので今夜は不在。
車中泊して、明け方帰ってくる予定です。
なので、私はゆったりまったり過ごして寝ます。

やっぱ気分転換は大事だね。
私には、こういう家(家事?)から離れた場所が必要だという事が良く分かりました。

情緒不安定?

こんなにいい天気なのに、朝からテンションが低いです。
何なんだろう・・・。

昨夜、思わず
「脱走したい・・・」とつぶやいてしまった。

彼は「何だよ?どうしたんだよ?そんな事言うなよぉ。」と
ものすごく心配して、私のそばにいてくれました。

それでも何だかポツンと、一人取り残されてる感じ。
誰でもいいから、他の誰かと関わりたい・・・そんな感じ。


◇昨日の夕食◇
 ・豚肉のしょうが焼き
 ・キャベツとツナのサラダ
 ・冷やっこ
 ・えのきとタケノコとワカメの味噌汁
 ・ごはん


妊娠線らしきもの発見・・・。
クリーム塗ってるのにぃ・・・やばいなぁ。もっと塗らなきゃ。

里帰りについて。

昨日よく寝たうえ、今朝は気持ちの良い天気なので、朝から元気です太陽
ベビちゃんも同じなのか、朝からものすごくモゾモゾしています。

先日の検診で、病院から入院・出産に関する資料をもらってきました。
いよいよなんだなぁ~と思いながら、その夜彼と話していたら
「入院って何日ぐらいするの?」
「(産前)いつから実家に戻るの?」
と聞かれました。
(産後1ヶ月程実家に戻る話は以前してあります)

「入院は大体一週間ぐらいだと思うけど。
 実家は・・・う~ん、どうしようかなぁ?その時の体調もあるし・・・。
 何?早く実家に帰って欲しいの?(笑)」
と言ったら、
「やだ!一緒に居てよ。無理だよ、一人なんて。」
と、訴えられました(笑)。

なんて可愛い夫なんだろう・・・。4つも年上なのに(笑)。
久々の独身生活を楽しめばいいのにね。
ま、基本的に寂しがり屋だから、無理なのかな(笑)。

そんなこと言われてもねぇ。
実際、ベビちゃんが産まれる時期は、彼は超忙しいので
もし私一人の時に陣痛が始まっちゃったら
すぐに彼と連絡取れないだろうし、
私は絶対パニクって何も出来ないだろうし、病院までの移動にも困るし。
だったら、実家に居た方が安心なんだよねぇ。
できるだけ一緒に居たいけど、どうかなぁ・・・。

◇昨日の夕食◇
 ・カレー
 ・コールスローサラダ
 ・煮豆


カレーの威力はすごい。
昨日「今夜はカレーにしようかな」と話していたら
いつもより早く帰ってきました(笑)。
夫よ、そんなにカレーが好きなのね(笑)。

大きなお腹。

早朝から降っていた雨がやみ、日差しが強くなってきました。
もう夏っぽい感じです。
彼は車の窓を閉め忘れていたようで、中がすごい事になっていたらしい汗
前もあったな・・・そんな事が。

さて、最近お腹がますます大きくなってきました。
いつも携帯で写真を撮るので、あまりきれいな画像じゃありませんが
自分の記録用として載せておきます。

24週(7ヶ月)のお腹

24週のお腹。
下腹部が引っ張られるように痛い・・・成長してる最中なのでしょうか?

◇昨日の夕食◇
 ・鶏肉の竜田揚げ
 ・サバのみりん干し
 ・水菜とハムのサラダ
 ・フキの煮物(実家のいただき物)
 ・タケノコとワカメの味噌汁
 ・タケノコの炊き込みご飯

24w4d。

7ヶ月の検診に行ってきましたLOVE
もう、モニターに全身が入りきりませんね。
エコーでは、動いているのかどうかよく分かりませんでした。

でも、元気な心音が聞けたし、しっかりした背骨も見れたし。
検診中、お腹でモゾモゾしてたから、元気いっぱいなんでしょう♪
ベビちゃんの推定体重も、約780gで標準でした。

私の体重も何とか、前回より1キロ増で済んだので良かった~。
ホントはもっと増えてるはずなんだけど、超薄着して行ったからね・・・ははは。

次回は助産師検診で、入院の説明などがあるらしい。
いよいよなんだなぁ~。何か実感がわいてきた。

そして、次の妊婦検診(助産師検診とは別)の頃に
マタニティヨガがあるそうなので、検診の後に参加しようと思い、予約しました。
今まで病院に行ってた曜日じゃないので、次回、検診の先生がかわる♪
やったぁ♪
今の先生、あまり好きじゃなかったんです。
すごく冷たいし、あまり説明もしてくれないし・・・。
次回から、ストレス緩和されるかな。

◇昨日の夕食◇
 ・豚肉の味噌焼き
 ・タケノコの煮物(実家のいただき物)
 ・フキの煮物(実家のいただき物)
 ・冷やっこ
 ・水菜とハムのサラダ
 ・タケノコとワカメの味噌汁
 ・豆ごはん


先日、実家からタケノコ(アク抜き済)をたくさんもらったので
昨日は味噌汁、今朝はタケノコの炊き込みご飯(初挑戦)を作ってみました。
でも炊き込みご飯は失敗・・・がっくり
味が薄かった・・・。
明日、再チャレンジしてみようかな。

週末の過ごし方。

土曜日は私の所属している会社の社長と
私たち夫婦で食事をしました。
行った先はしゃぶしゃぶ屋♪
今後の仕事の話をいろいろとしながら楽しく食事してきました。
彼には、とても勉強になった(?)ようです。


そして、昨日。
彼も休みだったので、私の車を洗車してくれました。
妊娠してから洗車してなかったので、超汚かったんです・・・。
ワックスもかけて、ピッカピカキラキラ
夫よ、ありがとうハート8

その後、私の実家へ。
実父が、とあるゴルフ場からコインロッカーをもらってきたとの事で、
それを一つもらいに行ってきました。
母の日ということもあり、ケーキを買って行きました。

行ったら実家は田植え中でした。
忙しいときに申し訳ないね汗
夕食(タケノコづくしでした)までしっかりいただき、まったりして帰ってきました。

義弟夫婦と一緒に。

金曜日の夜、突然義弟がうちに来ました。
私は帰宅したばかりだったので、慌てて食事の準備。
その間、彼と一緒にお酒を飲みつつ、いろんな話をしていました。

その日、いただいた賞味期限切れの冷やし中華を食べる予定でいたので
申し訳なく思いつつ、出しちゃいましたjumee☆faceA3
・・・だって、急だったから、何も無かったんだもん。
お腹壊したらごめんね汗

その後、義弟を迎えに義妹が来たので、しばらく妊婦話をしました。
義妹は来月出産予定だから、お腹パンパンです。
性別は聞いてないそうなので、どちらなのか楽しみですね♪

◇夕食◇
 ・冷やし中華
 ・レバーの甘辛煮
 ・ポトフ(前日の残り)
 ・カブと玉ねぎの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

24w0d。

今日で7ヶ月に入ります。

妊娠初期から結構無理した動きが多かったし、残業もあって忙しかったし。
食事も、ある程度気をつけてはいますが、
徹底して身体にいいもの食べてる訳ではないし。
(お菓子やインスタント食品、ファストフードも食べちゃうもの汗

それでも、これまで何事もなく順調で、
ベビちゃんも元気にすくすく育ち、今日まで来ました。
これは、とてもありがたいことです。
(このブログを書いてる今もお腹の中でモゾモゾしてます)

結婚当初、私たち夫婦は
「子どもを授かることができるのだろうか?」と
不安に思っていた事が懐かしくさえ感じます。

おっと、まだまだ油断禁物ですね。
私の友人で、妊娠9ヶ月の頃にちょっとだけ無理しちゃって、
無事に産んであげる事が出来なかった人がいます。

どんなに安定してても、何が起こるか分かりませんから。
あと約3ヶ月、このままお腹の中でしっかり育って
元気に生まれてきて欲しいです。

楽しみに待ってるよ、ベビちゃん。

◇昨日の夕食◇
 ・野菜たっぷりポトフ
 ・アスパラサラダ
 ・ポテトとカニ(缶)のマヨネーズ和え
 ・なめことワカメの味噌汁
 ・ごはん


昨日、義母から賞味期限切れの冷し中華をいただきました・・・。
妊婦にそんなモノを・・・(苦笑)。
A型の私には信じられない&ありえない事なんだけど、
細かい事はあまり気になさらない方ですから、悪気は無いと思います。
実母が聞いたら、義母に対して激怒しますな(苦笑)。

ベビちゃん、こんな環境だけど無事に育ってね。

筋肉痛・・・。

先日の旅行でがっつり歩いたせい(特に黒部ダムの階段)で
筋肉痛です。ああ、情けない・・・sn
最近仕事が忙しくて散歩に行けてないからなぁ。
今週末、スポーツジムに行ってこよう♪

◇昨日の夕食◇
 ・ハンバーグ
 ・カボチャのグリル
 ・ベビーリーフとトマトのサラダ
 ・カブと玉ねぎの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


最近、ベビちゃんの動きがますます激しくなってきました。
元気なのはいい事だLOVE
でも母はちょっと苦しいぞ(苦笑)

仕事復帰。

今日から仕事です。
やらなきゃいけないことがたくさんあります・・・。
また慌しい一日が始まります。

彼も大きな仕事が舞い込んできて
かなりプレッシャーを感じているようです。

頑張らなきゃね、お互い。

のんびり過ごす。

今日はのんびり過ごしています。
天気も良いので、がっつり洗濯ができましたはずかちーv

彼も一緒にのんびりする予定でしたが、急きょ仕事へ。
疲れてるのにお疲れ様です。
豆腐が食べたいって言ってたから、今日の夕食はあっさりしたものにしよう。

◇夕食◇
 ・刺身(サーモン&ホタテ&ネギトロ)
 ・冷やっこ
 ・ほうれん草と鶏肉のサラダ
 ・カブ(先日のいただき物)とアゲの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)

GW旅行 3。

旅行最終日の5日。
天気はイマイチ・・・雨降りそう・・・。
早めに朝食(ブッフェスタイル)を済ませてチェックアウト。

天気が悪いので迷ったのですが、当初の予定通り黒部ダムへ。
朝早い時間だったにもかかわらず、すでに人がたくさんいてびっくり!
駐車場もいっぱいだったので、臨時駐車場に車をとめて
無料シャトルバスで扇沢駅まで移動。
そこからトロリーバスに乗って、黒部ダムへ。
バスの苦手な私は梅干持参で行きました(酔い止め薬飲めないからね)。
誰も妊婦と気づかず(?)、席を譲ってくれませんでしたが(笑)無事到着。

バスを降りた後、息を切らしながら(苦笑)階段をたくさん登り
まずは展望台へ行きました。
黒部ダム

雪もたくさん残ってて、とても寒かったけど、絶景ですキラキラ
こんなに大きなダムを、こんな山奥に作った方々に尊敬します。
彼も感慨深げに眺めていました。

展望台から降りて、「くろよん記念室」で約10分くらいの映画を見た後
また、息を切らしながら(苦笑)たくさんの階段を登り、今度はダムの上へ。
少し散策した後、バスが混む前に、と早めに戻る事に。
(だって、前日はバスに乗るのに5時間待ちだったと聞いたので汗
丁度タイミングも良かったみたいで、
帰りはトロリーバスも無料シャトルバスも混まず、座って戻ってこれました。

車に戻った途端に雨がパラパラ・・・。
ダムで降らなくてよかった~。

その後、今度は大王わさび園へ。
到着した頃には何とか雨もあがりました。
昼食に鰻丼を食べ(とても美味しかった♪)、のんびり探索。
ここも緑がきれいだったキラキラ
大王わさび園

たくさんのわさび(写真上)ときれいな水辺にあった水車(写真下)。
大王わさび園2

私は食べたかったわさびソフトクリームを食べ、ご満悦。
その後、近くのスイス村(道の駅?)でおやき(桜味)まで食べちゃったjumee☆faceA3
完全に食べすぎです、ハイ。

そして、帰路に着きました。
二人とも猛烈な睡魔に襲われて、途中のSAでしばし休憩。

まだ時間的には余裕があったので、予定外でしたが
松本市内の西松屋に行って、私の妊婦服とベビちゃんの服を購入して
うどんを食べて帰ってきました。

疲れた~。でもとても楽しい旅でしたはずかちーv
もうしばらくは行けないだろうな・・・。

GW旅行 2。

翌日4日。
早寝したせいか、気持ちよく早起き(笑)。
天気も快晴で、窓からは朝日が昇るきれいな海が見渡せました太陽
普段海が近くに無い地域に住んでるので、新鮮な景色です♪
ベビちゃんも感じてくれたかな?

お魚づくしの朝食をいただいて、まったりした後
近くにあった「海鮮館」に行きました。
丁度GWのイベントを行っていたようで、すごい人・人・人。
こういう人の多い場は、お腹がぶつからないか心配で緊張します。
建物の中ではたくさんの海の幸を販売してました。
なのに、彼はここでクレープを購入し、美味しそうに完食(笑)。
私は、美味しそうな海の幸を食べたかったのですが
お腹がいっぱいだったので断念涙
カルシウム補給用に、そのまま食べられる小魚を購入して、その場を後にしました。

その後、T&Jさん宅に行くまで、まだ時間があったので
「氷見市海浜植物園」へ行きました。
静かな場所にあるうえ、緑がきれいでのんびり散策。
展望台でしばらくまったりしてました(写真は展望台から撮影)。
氷見植物園

T&Jさん夫婦はここで、結婚式を挙げたそうです。

丁度いい時間になったので、T&Jさん宅に行きました。
とてものどかで住みやすそうな素敵な場所でした。

奥さんのJさんはイギリス人。
日本の物はとても好きみたいで、高山で買ったお土産も気に入ってくれました。
娘のハナちゃんも「さるぼぼ」バッグ、気に入ってくれたようで
ずっと、首からぶら下げてくれてました(笑)

私はT&Jさん夫婦&ハナちゃんと初対面なのですが、
とても気さくに話しかけてくれて、子育てのいろんな話も聞けて
とても楽しいひと時を過ごせましたはずかちーv
ハナちゃん、超かわいかった~LOVE

お昼ごはん(キッシュ、美味しかった)までご馳走になり、
お土産に新鮮な「カブ」までいただいて・・・。
T&Jさん、忙しい中ありがとうござました。
うちのベビちゃんが生まれたら、また会いましょうね♪

その後、途中何度か休憩しながら、次の宿泊先白馬へ移動赤色の車
途中のSAでも彼はジャンボフランクを完食(笑)。
「せっかく来たのに、ご当地ものは食べないの?」
と聞いたら、貝(名前忘れた)の串焼きも食べてました。

白馬までは渋滞する事も無く、快適に移動できました。
夕食まで時間があったので、これまたまったり♪
夕食はメイン料理(魚料理&肉料理)とデザート以外はブッフェスタイル。
ボリューム満点でお腹いっぱいですキラキラ
その後、お風呂に行くつもりが、二人とも爆睡(苦笑)。
気づいたら夜中でした。
慌ててお風呂に入り、部屋で彼はビール、私は麦茶で乾杯キラキラ
しばらくのんびりいろんな話をしながら過ごしました。

そういえば、今までこんなにのんびり過ごした事、なかったなぁ。
いつも彼は仕事に追われてたからね。
たまには、こういう時間も必要ですね♪これでもまだまだ新婚ですからね(笑)。

ま、そんなこんなで2日目が終了です。

GW旅行 1。

2泊3日の旅行に行ってきました。

まず3日の朝。彼は超早起き太陽
車を洗車して、仕事の打ち合わせを1つこなしてから出発です。
新緑もきれいだし、天気も良くて絶好のお出かけ日和でした♪

まず向かったのは、飛騨高山。
やっぱGWですね。人通りもかなり多くて混雑してました。
飛騨高山

町中をふらふら探索して、途中のおそば屋さんで昼食。
その後、富山の彼の友人(T&Jさん夫婦)宅へのお土産を物色しつつ、さらに探索。
だんだん気温もあがりとても暑い中、ソフトクリームを食べながらたくさん歩きました。
この時点ですでに私はヘトヘト汗
体力落ちましたね・・・。

友人宅へのお土産は、みたらし団子と五平餅の真空パック、それとせんべい。
お子さまのハナちゃん(1歳4ヶ月)には「さるぼぼ」のミニバッグを購入。
気に入ってくれるかな?

その後、富山の宿泊先へ移動です。
途中、道の選択を誤って、遠回りしたうえ渋滞にはまってしまった・・・。
相当疲れたけど、世界遺産「白川郷」もほんの少し車中見学できたし
ま、いっか(苦笑)。

で、予定より1時間遅れで宿泊先に到着赤色の車
時間が遅くなってしまったので、着いたら即夕食でした。
夕食は、漁港が近くにあるので海の幸づくし(写真無し)。
サザエやバイ貝のつぼ焼きや、お刺身、天ぷら、煮魚、ナマコの酢の物などなど。
予定の2日前に何とか取れた民宿だっただけに、期待してなかったのですが
結構美味しい夕食でした。それにお米がおいしかった。

この民宿、おじいさんおばあさんが経営してるような所で
ある意味アットホーム(?)でした。
私を見てすぐ妊婦だと分かったようで、いろいろと気を使っていただきました。
おかげで、意外と(失礼?)快適に過ごせたと思います。

夕食後、あまりの疲れに、お風呂に入った後二人とも即就寝。
10時には寝てました(笑)

GW。

世間はGWですね。
長期休暇を満喫中の方も多いのではないでしょうか?

うちの会社はカレンダーどおりなので、明日から連休に入ります。
彼は毎年GWも仕事をしている事が多いのですが
今年は明日から連休にキラキラ

久しぶりに二人で旅行に行く事になりました。
ベビちゃん生まれたら、二人でお出かけなんて出来なくなるしね。
安定期の今のうちじゃないと。

結婚前後、彼の仕事が忙しくて新婚旅行に行ってなかったから、
本当は、海外旅行に行きたいんだけど・・・。
安定期とはいえ、さすがにちょっと怖いから泣く泣く断念涙

彼の友人のいる富山に行く事になりました。
でも、彼の段取りが非常に悪い・・・。
いつもギリギリにならないと何もしないんだから!
楽しい旅行になるのかなぁ・・・。先が思いやられる・・・はぁうーん

今日仕事頑張って、残業無しで早めに切り上げて旅支度しなきゃ。

彼の実家にて。

今日、彼は朝からゴルフです絵文字名を入力してください
天気もまぁまぁだし、良い運動になるかな?jumee☆faceA3

さて、昨日、彼の実家に呼ばれ、たけのこご飯をいただきました。
義弟夫婦も一緒でした。

お嫁さんは現在妊娠8ヶ月。
かなり大きなお腹になっていました。
やっぱり、2ヶ月差があると、お腹の大きさが全然違いますね。
彼も「でかいなぁ~」とつぶやいていました。

生まれたら同級生。
いいお友達になるといいな。

義弟夫婦が来たことで、憂鬱だった私の心も復活。
楽しくお話できました。

でも、義父のへんな未来予想図(妄想?)は何とかしてほしいな・・・。
私たちは私たちのスタイルで生活していきますから。
勝手な事言わないで欲しい。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle