嫁・姑。

気が重い一日・・・。
義母との付き合いが、とても苦痛です。

今日は夜、食事に誘われました。

◇昨日の夕食◇
 ・手羽と野菜たっぷりポトフ
 ・揚げ出し豆腐
 ・玉ねぎとアゲの味噌汁
 ・鮭とゴマと大葉の混ぜご飯

会社設立のお祝い。

彼の取引先の会社から、とても立派な胡蝶蘭をいただきました。
ランの花

ありがとうございますキラキラ
ますます頑張らないとね。

森林浴でリフレッシュ。

今日は彼も休みだったので、私の実家に行ってきました。
ちょうど昼時だったので、実母特製の海苔巻き&いなり寿司と
美味しい柏餅をたくさん食べてきましたjumee☆faceA3
やっぱ、お袋の味はいいですね。

ということで食べ過ぎたので(苦笑)、家の近くにあるお墓まで歩いてお墓参り。
彼と一緒に行くのは初めて。連れて行けてよかった。
ご先祖様も、彼の姿を見る事ができて、ベビちゃんの報告もできたし、
安心してくれたかな?

その後、家まで戻って近所を散歩。
私の実家は田舎の山の中なので、今は新緑がとてもきれいキラキラ
その中を歩いて森林浴してきました。
気持ちがリフレッシュでき、清々しい散歩で楽しかった。

その後、私が一度行ってみたかった地元のカフェへ。
古民家を改築した、純和風のとてもモダンなカフェです。
このカフェも、山の中にあり、静かでまったりとできました。
デザートのケーキも美味しかった♪

とても気持ちの落ち着く、優雅な一日でした。

スポーツジム。

今日はのんびりした一日。
彼は今、仕事関係の人と飲みに行ってます。

さて、行ってきましたよ、スポーツジム。
診断書無しでも、行っていいらしい♪やったはずかちーv
マタニティエアロはないから、ウォーキングぐらいしか出来ないけど
でも楽しみです♪

なぜか毎年春になると太る私。
だんだん薄着になってくる季節だから太りたくないのに・・・。
何でだろう?この時期一番ダイエットに苦しみます。

そんな私にとって、この時期の体重管理は
普段でもとても大変なんですよね。
でも今年は妊婦なので、ハードに絞るのは無理。
少しずつ頑張ります。

22w0d。

初夏のようなすがすがしい朝。
とても気持ち良い~はずかちーv

さて、我がベビちゃん。今日で22週に突入。
6ヶ月も後半に入ります。とても早いなぁ・・・。
でも、お腹と体重はそれ以上に成長している気が・・・涙
私のお腹、通常の6ヶ月の人より、かなり大きい気がする・・・。
何も言わなくても、周りの人が「あ、この人妊婦」と、すぐ気付くし。

体重管理、本格的に頑張らなきゃ汗
明日は休みなので、久しぶりにスポーツジムに行って
手続きをしてこようと思います。

約束どおり、昨日はカレー。
◇昨日の夕食◇
 ・カレー
 ・タケノコの煮物(義母からのいただき物)
 ・しじみの味噌汁

冷たい雨。

今日は雨が降って、少し肌寒いですamagasa

さて今月、ついに法人化した彼の会社。
分からない事だらけの彼は、イライラしながらも
銀行や税務署や社会保険事務所、取引先などなど、忙しく走り回っています。

私も、彼の会社のロゴマーク、名刺、社名変更の挨拶状などを制作し
出来る範囲で手伝っています。
こういった仕事も、私の本業のひとつだったりしますので
通常の仕事の合い間に楽しく制作してますひよこ


さっき、書類提出に行った先で何かあったようで、
「・・んだよ!ったくよぉ~怒
と怒りながら彼が事務所に戻ってきました。
で、ひと通り愚痴った後、またすぐ出かけていきました。

頑張れ夫!今夜はあなたの好きなカレーが待ってるぞグー!

◇昨日の夕食◇
 ・焼きそば
 ・ブリッコリーのサラダ
 ・しじみの味噌汁
 ・古代米入ごはん(彼のみ)

古代米。

初夏のような暖かさですね。
少し散歩するだけでも、汗が出てきます。

さて、先日食べた禄穀米が美味しくて、古代米に興味を持ったのでしょう。
彼がネットで探していました。
その中で興味を引いた黒米を注文したらしく、一昨日届きました。
で、早速昨日、白米に混ぜて炊いてみました。

黒米って、ほんの少し入れるだけで、しっかり色が付くんですね。
とても美味しかったです。しかも健康的。
2キロあるから、しばらく楽しめます♪

一昨日の夕食が揚げ物ばかりだったので、昨日はヘルシーに。
◇昨日の夕食◇
 ・ほっけの開き
 ・焼きシイタケ&焼きかぼちゃ
 ・冷奴
 ・玉ねぎとシイタケの味噌汁
 ・ごはん(古代米入)


日に日に大きくなっていくお腹。
ウエストもすっかり無くなり、体重も6キロ増がっくり (ヤバイね)
ベビちゃんの動きも激しさを増しています。

先日、彼が私のお腹に手を当てて話しかけているとき、
それに答えるかのように、ベビちゃんがモコモコ動いていました。
彼が自分の手で、こんなに動いてるのを確認できたのは初めて。
相当感動していました。

それ以降、今まで以上に優しくなった彼。
ありがたいことです。

揚げ物 2。

今日も快晴太陽 洗濯日和です。

さて、昨日ブログにも書いた天ぷら。
はねる油と格闘&大騒ぎしながら作りました(苦笑)。
天ぷら

いちばん手前のお皿が、たらの芽&玉ねぎの天ぷら。
右側のお皿が、シイタケ&かぼちゃの天ぷら。
一番奥のお皿が鳥のから揚げ(私の様子に見かねて彼が揚げた)です。

初めてにしては、まあまあの出来だったかな?(自画自賛 笑)
やっぱり旬のものは、多少腕が悪くても(苦笑)、新鮮で美味しいですね。

それにしても、この量・・・。
2人しか居ないのに・・・欲張ってたくさん作りすぎました。

揚げ物。

快晴です太陽
一昨日、彼の先輩から、たらの芽とシイタケをたくさん頂いたので
今日の夜は天ぷらの予定です。

が、私、揚げ物が作れません汗

一人暮らしをしていた学生時代に、
揚げ物の最中に油に火が入って、あやうく火事になりそうだったという
苦い経験があり、それ以来怖くて揚げ物は作っていませんでした。

私は元々、揚げ物がそれほど好きではないので問題ないのですが
彼は大好き(特にから揚げ)。
当然(?)、結婚してからも揚げ物は一度も作った事が無いため、
彼には、スーパーで売ってる惣菜や外食で食べてもらっていました。

でも今回、たらの芽をいただいたので、やらないわけにはいかず・・・。

今夜初挑戦です。
だ、大丈夫かな・・・汗

初釣り。

昨日帰りが遅かったし、彼も休みなので、今朝は朝寝坊ひよこ
のんびり朝食を食べた後、彼は家の前の草取り、私は掃除。

なんだかまったりしてて、久しぶりに「休日」って感じ(意味わかるかな?)。
彼が日曜日に家にいる事があまりなかったから
やっと普通の日曜日が過ごせた気がするなぁLOVE
こういうのもいいな♪

さて。
その後、彼が「釣りに行きたい」と言うので、午後から釣堀に行きました。
彼は釣りが大好きなのですが、
私と付き合ってる頃から、忙しくてなかなか行けず・・・。
ずっと行きたかったようです。

場所は自宅から車で45分くらいのところにある小さな湖(池?)。
四角いプールみたいな作られた所じゃなく、
元々その場所にあった湖(池?)をそのまま管理釣堀にしている
自然あふれる釣堀です。
まわりは山に囲まれて、鳥のさえずりやウグイスの声が響き渡り
とても静かで、これまたのんびり&まったり。

私は初めての釣堀です。
と、いっても、彼が釣るのを見てただけだけど。
でも、釣れた時にサオを持たせてくれて、釣れた感触を味あわせてくれましたさんま
結果は、2時間で2匹(ブラックバスとマス)。
なかなか釣れない釣堀らしいので、これでも良い結果らしい。
天気も良かったし、彼も堪能できたのなら良かった良かった。

その後、もう少し足を延ばして某アウトレットモールまで行き、
クレープを食べながらウインドウショッピングLOVE
そして帰る途中、和食屋さんでご飯を食べて帰ってきました。

釣堀で太陽に当たったからでしょうか?
まったりできて楽しかったけど、二人ともものすごく疲れてしまいました。
彼は即就寝。私も寝ます。

ピアノの音色を聴きながら。

先週忙しくて、ろくに掃除も出来なかったので、今日は掃除デー。
すっきりした~キラキラ

さて、夜は某ホテルで行われたピアノ演奏を聴きに行きました。
演奏者は、彼の高校時代の同級生。
現在はニューヨークに住んで、音楽活動をされてる方です。
年に2回、地元にあるこのホテルで
演奏会(ライブの方がいいかな?)をしていらっしゃいます。
ジャズっぽい、かっこいいライブです。

私は2回目の参加です。
会場に入ると、すでに彼の友人たちは集まっていました。
彼とそのすぐ近くに座り、素敵な歌声とかっこいいピアノの音色を聴いてきました。
やっぱ、生の演奏はいいですねjumee☆faceA3
お腹のベビちゃんも大人しく聴いてました(たぶん)。

その後、演奏された方と一緒に、みんなで某うどん屋さんへ。
同窓会のような感じで、飲みながらワイワイ騒いでいました(彼が)。
私は、1~2回しか会ったこと無い方ばかりなので、
会話についていけませんでしたが、でも楽しいひと時が過ごせました。
しかも飲めないから、たくさん食べてしまった・・・。

最近の子は・・・。

って言いたくなるのは、歳のせいでしょうか(笑)。

昨日仕事で、営業の子(K君)に、調べものを頼まれました。
Macに、あるソフトを入れて、そのソフトの機能を使っての作業調査です。

その依頼の時点で、すでに私はイライライライラ炎
まず、説明がなってない!
しかも一方的でとても分かりにくい。

Macは私の私物。
営業所にもMacがあるんだから、そこで確認すればいいのに・・・。
私も別件の仕事を進めてるのに、こちらの都合はまったく関係ないらしい・・・。

「もう少しその話し方は何とかならんのか!怒る」と思いながらも、
ま、大人ですから(笑)
冷静に話を聞き、調べものをしていました。

で、言われたとおりMacにそのソフトを入れた途端、
Macの調子がおかしくなりました。

Macは私の私物。
しかも、元々Macユーザーである私にとっては、壊れたらとても困るものです。
「ちょっとぉ~!マジでぇ~!!」と、
一人パニックになりながら解決法を探しつつ、
K君に、Macの調子がおかしくなり、調査ができない事を伝えると

「あ、そうですか。ふぅ~ん。何ででしょうね?」

って、それだけ?!
もっと言う事あるだろ!!
イライライライライライライライライライライライラsn

その後、同僚にも手伝ってもらって、
数時間後(!結構時間かかった)、何とか無事に元に戻ったから良かったけど。
同僚にも余計な時間を使わせてしまった・・・ホント申し訳ない汗

その後、K君から連絡は一切来ず。
無責任にもほどがあるよ!・・・ま、いいけど涙

K君の年代、そんな感じの子が多いのよね・・・。
決して若くないんだから、もうちょっと社会人としてちゃんとしてほしいな。

◇昨日の夕食◇
 ・麻婆茄子
 ・イカと野菜のピリカラ炒め
 ・しじみの味噌汁
 ・ごはん(禄穀米)

禄穀米。

先日、伊勢神宮に行ったときに
おかげ横丁のお土産屋さんで買ってきた「禄穀米」を炊いてみました。

禄穀米

白米、もち米、玄米、大麦、大豆、黒豆が入っています。
一晩水にさらした後、付属の塩を入れてひとまぜし、炊きます。
お豆がホクホクして美味しかった~jumee☆faceA3
朝から二人でご満悦です♪

そうそう、今朝。
普段は夜のうちにお米の準備をして、
翌朝炊けてるように、炊飯器の予約スイッチを押しておくのですが、
「禄穀米」は炊く直前に塩を入れた方がいいみたいなので、
いつもより早起きしてキッチンに行きました。

炊飯器のボタンを押した後、またベッドに戻ろうとしたら、
彼が玄関を掃除していました・・・。
彼 「おっはよ~♪」
私 「・・・? おはよ。早いね。・・おやすみ。」
彼 「こらこら!(笑)」

彼の声を無視して、もちろん私はそのまま二度寝(笑)。
彼は、どうも朝5時ごろ目が覚めてしまい、暇だったようで、
いろんな所を掃除してたようです。
しかも、私がなかなかやれない場所だったので助かりました(笑)。
ありがとう、夫よ。ありがとう、早起き(笑)。

◇昨日の夕食◇
 ・イカと野菜のピリカラ炒め
 ・小松菜と厚揚げの煮物
 ・豚肉のしょうが焼き
 ・シイタケと豆腐の味噌汁
 ・ごはん

暖かくなりました。

今日はお出かけせず、のんびり仕事ができます。
花

何ていう花なんだろう?
花の名前に詳しくないので分かりませんが、
近くにたくさん木があって、とてもきれいに咲いています。

さて、最近バタバタしてたから、疲れちゃって・・・体力落ちましたね汗
昨日は彼に病院での様子を報告した後、即寝ちゃいました。

◇昨日の夕食◇
 ・野菜と魚の天ぷら
 ・ほうれん草と鶏肉のサラダ
 ・豆腐とシイタケの味噌汁
 ・野菜たっぷりの炒飯

20w4d。

行ってきました、妊婦検診はずかちーv
今日は、血液検査と尿検査がありました。
そして、ベビちゃんと久々のご対面♪

大きくなったよ~LOVE もう全身が写りません。
体重は推定394グラムだそうです。
(私は既に妊娠前より5キロ増なのに・・・残りの脂肪はいったいどこへ・・・。)

ここ数日、遠出ばっかりで無理してたので、ちょっと心配でしたが
モゾモゾ動いて、元気な姿を見せてくれました。
20週4日
背骨もくっきりキラキラ

体重も何とか1.5キロ増(前回より)で抑える事ができたので
特に何も言われませんでした。

が、血液検査の結果、「貧血注意」とのこと・・・。
確かに最近、クラクラする事あるからなぁ。
食生活、気をつけなきゃ。

◇昨日の夕食(実家にて)◇
 ・焼きそば
 ・炊き込み五目ご飯
 ・エビフライ
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・シイタケとワカメの味噌汁
 ・リンゴ


そうそう。
性別ですが・・・彼の予想が当たってました。
まだ確定ではありませんが、多分、男の子です。

久々に高速で出勤。

体調を考慮して、最近は本社に行ってませんでしたが、
ようやく安定期にも入った事だし、仕事の打ち合わせもあったので
昨日「赤福餅」を持って、久々に高速出勤してきました。
高速を使っても、片道1時間15分くらいあるので疲れますね汗

でも、久々に同僚たちと会って、いろんな話ができて楽しかったjumee☆faceA3
ベビちゃんも、たくさんの人の声が聞こえたからなのか、よく動いてました。

社長からは、おみやげをいただきました。
おちちあめ

宮崎県まで出張に行ってたそうです。
おちちあめ。妊婦に良さそう(笑)ひよこ
私は初めて食べたのですが、ミルキーみたいで美味しかったです。
あと、安産のお守りまでいただいて・・・社長、ありがとうございました。

仕事帰りに、またまた「赤福餅」を持って実家に寄りました。
彼は花見(と称する飲み会)に行ってて、夕飯がいらなかったので
私は実家で夕食をしっかりいただき、のんびりしてきました。
そしてまた、たくさんのシイタケをもらって帰ってきました。

帰宅は私の方が早かったので、先に寝てようかなと思った頃に彼も帰宅。
めずらしく酔ってましたね~。
「頭が痛い~」と言いながらも、いろいろ(一方的に)話し続けてました。
そのままソファで寝てしまいそうだったので、お風呂に行かせたら
お風呂後、知らないうちにまっ裸のままやってきて、リビングで寝てました(笑)。
普段、お尻を見られる事を極端に嫌がる(本人曰く汚いらしい 笑)彼が、
下半身丸出し(笑)。
無理矢理パンツをはかせたら、ひとり言を言いながらベッドまで行きました。

翌日、「お尻見ちゃったよ~jumee☆faceA3」と言って、昨日の事を話したら
「マジで!!・・・・俺の禁断のお尻、見ちゃったの・・・?」

しかも、パンツまではかせてもらった事が衝撃的だったようで
「あ~~・・・・やっちゃった・・・(泣)汗」。

昨日の事、全然覚えてませんでした(笑)。

いろんな意味で疲れる一日でした。

お伊勢さん。

日曜日、やっとお出かけできましたハート8
彼も久しぶりの休みだったので、朝からテンションが高い高い(笑)。

場所は、私がずっと行ってみたかった伊勢神宮。
かなり遠出なので、途中何度も休憩しながら行ってきました。

着いたらすごい人。
伊勢神宮って、人気があるんですね。もっと空いてるかと思ってた。
おみやげ屋さんや、おかげ横丁をたっぷり堪能してきましたよ。
伊勢うどんも食べたし、帰りはお土産用に赤福本店に寄って「赤福餅」買ってきたし。
楽しかった~はずかちーv

そして、念願の伊勢神宮へ。
あんなに広いんですね。全然知りませんでした。
ゆっくりゆっくり、長い歴史を刻んだ木々の中を歩きながらのお参り。
なんだか気持ちが洗われるような気がしました。
安産祈願をして、安産のお守りを買って戻りました。

車に戻る途中、彼がどうしても気になってたお土産屋(?)に寄り、牡蠣を食べました。
そして、
「妊婦があわびを食べると、目のきれいな子が生まれる」と、
聞いたことがあったので、彼は気になったのでしょうね。
「(通常で買うより)値段も安いし、あわびを買っていこうよ。」
と、いうことであわびを買うことになり、どれにしようか迷っていたら、
お店の方が
「妊婦さんなら、あわびはオスとメスを一緒に食べるのがおすすめだよ。」
と教えてくれたので、オスとメスのあわびと大アサリ6ヶを買ってきました。

帰りは大渋滞。
行きの倍ぐらい時間がかかって帰ってきました。
たくさん歩いたし、運転も長かったし、彼も相当疲れたと思います。
でも、せっかく買ったからと、遅かったけど外食せずに家で食事。

買ってきたあわびと大アサリで贅沢な夕食。
あわびと大アサリ

調理&盛り付け:彼
「やっぱ、こういうの(魚介類の調理)は男の仕事だよなぁ。」
と言いながら、作ってくれました。
疲れてるのにありがとねハート8

あわびはコリコリして歯ごたえが良かったです。
写真上の黒っぽい色のあわびがオス、下側の茶色っぽい色のあわびがメスです。
分かるかな?
オスとメスで、少しコリコリ感が違うんですね。メスのほうが柔らかかった。
新鮮なだけあって、すごく美味しかったですjumee☆faceA3
これで、目のきれいな子が生まれるかな?

◇夕食◇
 ・あわびの刺身
 ・大あさり焼き
 ・しじみの味噌汁
 ・ごはん


土曜日の事もあって、私の体調をかなり気遣ってくれた様子。
昨日は一日中、とっても優しい彼でした。
本当にありがとう。

さっぱり。

今日、久しぶりに美容院に行きました。
前回切ったのが昨年末だったから・・・約4ヶ月ぶりかな。
結構伸びて、まとまらなくなってたのよね。

でも、私が行ってる美容院は高速でも1時間半以上かかる場所なので、
安定期に入らないと無理だな~と思ってたんです。
ま、近くの美容院にすればいいんだけどね(苦笑)
でも美容院って、やっぱり慣れた所がいいですよね。
髪質も好みもよく分かってくれてるし。

で、今日。ようやく行ってきたわけなんですが、
ストレートもかけたので、時間がかかって疲れてしまいました。
髪を切ってもらうだけなのに、こんなに疲れるとは・・・汗

あ、ちなみにそこの美容師さん、元彼なんです。
私より年下なのに、お兄さんのような人でした。
若い頃から努力して、勉強熱心で。
休みも常に仕事の事を考えてるような人でした。自称美容バカ。

今では結婚もして、夢だった自分のお店を持って、固定客も増え、
スペシャリストとして毎日頑張っています。
今でもすごく尊敬している人です。

最初は、元彼のお店に行くのに抵抗がありましたが
今では古い友達のような感じで楽しめるようになりました。
ああ、懐かしいな・・・。

さて。
髪もさっぱりして帰る途中、
疲れて辛くなってしまったので途中で何度も休憩し、
さらにご飯を作る気力もなくお弁当を買って帰り、彼が帰宅するまで寝てました。

彼が帰宅後、そんな私の様子をみて
「まったく。そんな遠出するから~。」
と怒ってましたが、買ってきたご飯を一緒に食べ、
明日に備えて早めに就寝。

明日は念願のお出かけだもんね♪

◇夕食◇
 ・買ってきたお弁当(彼)
 ・惣菜パン(私)
 ・ポテトサラダ(買ってきた)

20w0d。

ついに6ヶ月に突入ですキラキラ
妊婦生活が、今日でちょうど半分です。
この1ヶ月、ホント早かった・・・。
お腹のベビちゃんは、よく動いているので元気なんでしょうね。
来週久々に検診があるので、楽しみです♪
今度は性別分かるかなぁ?

あ、その前に、体重だけは何とかしないと・・・汗
非常にまずい状態です・・・(妊娠前より5キロ増!キャーッ!えぇ)。
昨日、会社設立のお祝いにケーキを買って食べちゃったのよね・・・。
しかも昨日は雨で散歩できなかったし・・・。
今日は晴れたからお散歩しなきゃ!

◇昨日の夕食◇
 ・豚肉の味噌焼き
 ・キャベツとツナのコールスローサラダ
 ・ピーマンとジャコの炒め物
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・赤飯(義母からのいただき物)


もう少しで、大量にいただいたジャコが消費できそうです。
長い道のりだった・・・。

会社設立記念日。

あいにくの雨です。
せっかく咲いた桜が散ってしまいそう。

今日から彼の会社が法人になります。
今までは個人で細々とやってたのですが、
一人では対応できないくらいの忙しさに悩んでいました。
そこで、2月の末に従業員を迎え、
ついに今日、法人化することとなったのです。

会社としての新たな一歩。
今まで以上に苦労することも増えるだろうけど
彼の夢に向かって一つ前進できたのではないでしょうか。

おめでとう。
今日はお祝いしなきゃねLOVE


鳥手羽のさっぱり煮

久々に料理写真UPです。鳥手羽のさっぱり煮。
某会社のTVCMを見て美味しそうだったので、調べて作ってみました。
上部にあるのは、彼が作ってくれた「わけぎのおかか和え」。
昨日、私が貧血を起こして体調が悪かったため、手伝ってくれました。
ありがとう。

◇昨日の夕食◇
 ・鳥手羽のさっぱり煮
 ・小松菜と厚揚げの煮物
 ・わけぎのおかか和え(彼作)
 ・玉ねぎとわかめの味噌汁
 ・ご飯

桜咲く。

蕾が多かった桜が、やっときれいに咲きましたさくら
今週末が見ごろかな?
桜

桜

近所に少しだけど桜並木があって、夜はライトアップされてるので
近いうちに見に行こうと思います。
桜大好きjumee☆faceA3

最近、ベビちゃんが動いているのがよく分かるようになってきました。
で、昨日。
ベビちゃんが動いたときに、彼が、
「まだ外からじゃ分からないかな?」と言ってお腹に手をあてて
しばらく様子を見ていました。
すると、

「ポコッ!」 (今まで以上に激しく動いた)
私 「あっ!今の分かった?動いた!」
彼 「分かった!今すごかった~!!」

はじめて彼もベビちゃんの動きを感じることができて、とても感動したようです。

◇昨日の夕食◇
 ・前日のお鍋の残りにうどんを入れたもの
 ・小松菜と厚揚げの煮物
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁

選挙で思う事。

風の強い一日です。桜、散っちゃうかなぁ。

さて今週末、私たちが住んでる地域で選挙があります。
今日告示とあって、朝からたくさんの方々が通りに出ていました。

私はこの地域に引っ越してから、まだ半年も経っていないので
正直、この地域の抱えてる問題、改善点等、まったく分かりません。
ですが、ベビちゃんを授かった今、
子育て支援に関しては非常に関心があります。

私の生まれ育った町はとても小さいけれど、
子育てに関しての支援はとても充実していました。
チャイルドシートを無料で貸し出してくれたり、12歳まで医療費免除だったり、
小さい子でも安心して遊べる無料施設を作ったり・・・。
他にもいろいろあったと思います。

今住んでるこの地域にも、
もう少し子育てしやすい環境ができればいいな、と思います。
そういう考えを持った方がいらっしゃるなら、その方に投票しようかな。

◇昨日の夕食◇
 ・水炊き鍋
 ・レンコンサラダ
 ・豆腐とキノコの味噌汁
 ・ご飯

ひさびさの温泉。

昨日、彼がほぼ徹夜で仕事をして帰ってきた後、
「温泉行きたいなぁ~」と一言。
(何せ彼は、2日間お風呂に入ってませんでしたから・・・。)

ということで、行ってきました。
私の所属している会社が法人会員になっている某温泉施設へ。
ここは、数種類の露天風呂やサウナはもちろん、
スポーツジムやエステ、食事処などもある施設で、いつも賑わっています。

家からはちょっと遠いのですが、
無料券があったし、ベビちゃんが生まれてからだと行けないので、
安定期のうちに行きたい!と言っていた場所でした。

長湯はできませんでしたが、久しぶりに温泉入って気持ち良かった~jumee☆faceA3
私以上に立派なお腹の、メタボなおばさま方がたくさんいらっしゃてて、
私のお腹は全然目立ちませんでした(笑)

私はちょっとしたデート気分♪
しかし彼の方は、お出かけ予定をキャンセルしちゃったから、
申し訳なく思ってたのでしょうね。

疲れてるのにありがとねLOVE

◇昨日の夕食◇
 ・外食(パスタ、ピザ)

19w2d。

金曜日の夜は、やっぱり疲れましたうーん
両方の親に気を使って、結婚式の写真を見せたり、料理の手伝いをしたり・・・。
私も、私の両親も、いろいろあって(たぶん性格の違いでしょうが)
彼の両親をあまり快く思ってないので、気を使うんです汗
ま、とにかく終わったから良かった~。

あ、両親からは帯とお菓子とお祝い金をもらいました。
遠いところまでありがとう。

おかげで昨日はぐったりしてました。
そして、今日はまた彼が仕事で、昨日からいません。
ホントはお出かけする予定だったのにぃ~!

戌の日(その2)。

快晴です太陽 とても気持ちのいい朝ですね。
こちらでも、やっと桜が咲き始めました。(写し方がイマイチですが)
桜

さて、今日は戌の日です。
前回の戌の日は、彼が忙しくて都合がつかず、
私と私の両親で安産祈願にいってきました。

今日の夜は、彼の実家で彼のご両親&私の両親と一緒に
ご飯を食べる事になっています。
仕上がりが遅れて(3ヶ月待ち!)、
まだ見せてなかった結婚式のアルバムを持っていこうと思ってます。
あと、スゥイーツも買って行きます。
ああ、忙しい汗
何かと気を使う一日になりそうです。はぁ・・・。

◇夕食◇
 ・鯛のお刺身
 ・鳥のから揚げ
 ・鮭のホイル焼き
 ・モズク酢
 ・ほうれん草のおかか和え
 ・茶碗蒸し
 ・赤飯
 ・スゥイーツ

春よこい。

各地、桜がきれいに咲いてて、春爛漫ですねさくら
私の住んでるこの地域は、まだつぼみです。
散歩のたびに、つぼみの膨らみ具合を確認しています。
来週には、きれいな姿を見せてくれるかな?楽しみです。

そして、ベビちゃんも明日から19週に入ります。
あっという間だなぁ・・・(しみじみ)。
安定期に入るまでは、ものすごく長く感じたんだけど、
安定期に入ってからは一日一日が早い早い。
今のうちにいろんな事やらなきゃ!と、焦ってる今日この頃です。

◇昨日の夕食◇
 ・豚肉の甘酢炒め
 ・ジャコピーマン炒め
 ・サラダ
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・ご飯

元気回復。

今日は気分もすっきりキラキラ快調です。

昨日、お菓子を買ってきたり、お茶を淹れてくれたりと、
私のご機嫌取りに一生懸命だった彼。
原因が分かって、「冗談で言っただけだよ~、ごめんね」と、謝ってました。
(お菓子につられて機嫌が直る私は単純?笑)

今週末はやっと休みがとれそうなので、久しぶりのデートです。
どこに連れて行っていってもらおうかな?

そうそう。
スポーツジムは医師の診断書があれば、続けられるようなので
次回の検診のときに、もらってきます。
彼も体調が良いときなら行ってもいいよ、と了解してくれたしねはずかちーv

◇昨日の夕食◇
 ・サバのみりん干し
 ・豚肉のしょうが焼き
 ・ポテトサラダ
 ・玉ねぎと豆腐の味噌汁
 ・ご飯

涙。

昨日の夜、何故か涙がとまりませんでした。
・・・いや、原因は分かってるんですけどね(苦笑)。

本人は何気なく言った一言。
普段の私なら、別に何とも思わない一言。

でも、今、私は妊婦。
やりたい事、行きたい場所、欲しいもの。
いろんな事我慢して、大切なベビちゃんをお腹の中で育ててる。

なのに・・・。

デリカシーのない言葉に、ストレスが溜まるよ。
少しは妊婦の気持ちを分かってよ!

昨夜は久しぶりに一緒に居るのに、何だか遠かった・・・。
一緒に居るのに寂しくて哀しくて。

今まで我慢していた感情が一気に溢れてしまいました。
精神が不安定なのかなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle