

旬の大根で。

一昨日の恐ろしい体重は、少し戻りました。
便●だったのが原因でしょうか(笑)。
・・・と、いっても、依然2.5キロ増には変わりありません。
これ以上増やさないようにしなきゃ汗

という事で(?)、昨夜はチキン(手羽)と大根の煮物を作りました。
チキンと大根の煮物

大根の割合が多くなってしまい、チキンの姿があまり見えませんが・・・汗
上部に、ほんのちょっとだけ見えてるお皿は、明太ポテトです。
簡単なのでよく作ります。
大根もジャガイモも、実家の母が作った野菜です。
ありがたいですね。

さて、今日は天気も良く、仕事も少し落ち着いてきたので
合い間をみて、母子手帳をもらいに行ってきますLOVE

雪山。

いい天気。絶好のボード日和です♪
真っ白になった山の山頂が、朝日に照らされてとてもきれいです。
こういう景色、私は大好きです。
雪山

ちょっと分かりにくいかな・・・?

妊婦じゃなかったら、雪山行ってただろうなぁ~。
独身時代、冬の唯一の楽しみがボードでした。
毎シーズン、友達と数回は雪山に行ってたのですが、今シーズンはゼロ。

今住んでいる場所は、実家よりもとっても雪山に近いので条件は良いのです。
なので、友人や会社の同僚なんかは、
「雪山近いのに、何で今年は一回もボードに行ってないの?」と言います。

そんな事言ったって、行ける訳無いじゃん!妊婦なんだもん。
・・・ああ、残念。

子ども生まれて、少し大きくなったら行こうかな。
そんな頃は、ソリ滑りかもしれないけど。
それも楽しいかも♪

昨日の夕食はシンプルに野菜炒めだったのに
体重は順調に増加中・・・・。
お菓子、やめなきゃ・・・。

さらに体重増加。

昨日の雨は、途中で激しい雪になり、積もりました。
今朝は道がツルツルです。
転ばないように気をつけなきゃ。

ところで恐ろしい事が・・・。
何と体重2.4キロ増!体中パンパンです。
もちろん今までのジーンズは、もうはけません汗
以前買ったマタニティ用のジーンズをはいています。

お医者さんからは許可が出たので、運動したいけど、寒いし・・・。
スポーツジムに行きたいけど、妊婦はダメだった気がするし・・・。
この調子ではヤバイなぁ~。
最終体重を、何とか10キロ増までに抑えたいんだけどなぁ。

何気ない日常。

昨日はあんなにいい天気だったのに
今日は雨です。
雪じゃないという事は、着実に春が近づいてるのでしょうさくら
早く春が来ないかな♪

そうそう。先日、あんなに激しいケンカをしたのに
すっかり仲良しモードです。
私たちのケンカは、長引かないのがいいところ。
ケンカのおかげで、家事を手伝ってくれてます。よしよし(笑)。

新人君。

今日から、彼の会社に新人君が入りましたキラキラ
1年前ぐらい前からずっと募集をしていて、周りにも声をかけていたようですが、
なかなか人材が見つからず困っていました。

19歳の新人君。
彼の年齢の約半分・・・。話がちゃんと合うかな・・?
ま、とにかく良かったですはずかちーv

ずっと続けてもらえるように、頑張ってね♪

妊娠報告。

昨日は友達と、月に一度のお食事会をしてきました。
そして、ようやくみんなに妊娠報告LOVE
まだ、安定期では無いけど、もう言ってもいいかな、と思って。

ただ・・子どもが欲しくてもなかなか授からない子もいるので、ちょっと言いにくかったな。
でも、「おめでとう!」と言ってもらえて良かったです。
彼女も元気な子が授かりますように・・・心から願っています。


そうそう。本当は、昨日今日と、社員旅行の予定だったのですが
当然私は参加できず涙
かわりに(?)地区の会議(彼が出席できないので)に参加してきます汗

ケンカ。

彼と朝からケンカしました。
こういうケンカは、年に数回あるのですが、
今日は、「またかよ。」と思えくらいの冷静な自分がいました。

で、現在、誓約書を制作中です。
もういい加減、ちゃんとしてほしいからね。

体重増加!

昨日は仕事があまりにも忙しく、とても疲れてしまい、
家事は何も出来ませんでした。

でもしっかり休めたので、今日は元気です♪
さて、今日はとてもいい天気太陽
まだまだ寒いのですが、着実に春が近づいているのを感じます。

暖かくなったら、お散歩を開始します。
だって、現在体重2キロ増!
妊娠4ヶ月になったばかりで、この増え方はマズいんじゃない?
そろそろ、本格的に体重管理始めなきゃ。

ニコールキッドマンなんて、妊娠5ヶ月なのに太った感ナシ。
この違いは何なんだろう・・・。

12w4d。

もう4ヶ月に入りましたローズ
つわりもだんだん落ち着いてきて、食欲旺盛です。
お腹も結構出てきました。

そして、今日は検診日。ベビちゃんとは、約1ヶ月ぶりのご対面です。
順調なのかどうか心配でしたが、とっても元気に動いていましたハート8
背骨も心臓も見え、心音も聞かせてもらって、感動です。
涙出そうでした。

その後、友達と楽しくランチしてきました♪
さ、仕事頑張るぞ!

実家にて。

土日、彼はまた仕事。
ということで私は、昨日実家に帰って、お米や野菜をたくさんもらってきました。
母が作る野菜はとっても美人(笑)。
スーパーで売っててもおかしくないくらい、色、つや、形が良い、おいしい野菜です。
しかも農薬も使ってないので、とっても安全。
とてもありがたいですLOVE

あと、父が伊勢神宮に旅行に行ってきたので、そのお土産。
安産のお守りです。
安産のお守り

とても、こういうものを買うような父じゃないのですが
やはり、初孫って、嬉しいものなんでしょうかね?
このお守りを買ってる父を想像すると、ちょっと笑えます。

赤福餅も買ってくる予定だったみたいですが
あまりの人の多さに断念したようです。

寒い一日。

朝から雪がちらついてます。今日も寒いですね。
昨日も遅くまで残業で、疲れきってます涙
最近彼も忙しく、朝早く仕事に出かけるので、私も早起きだし・・・。
つらい・・・。
でも、今日一日頑張ったら休みだー!

バレンタインデー。

今日は、世の中の女の子たちがドキドキしてる日ですねハート8
私にも、そんな頃があったなぁ~(笑)。

もちろん、一日早いけど、昨日渡しましたよ、チョコ。
彼はあまりチョコが好きじゃないので、たくさんはいらないとのこと。
ホントはもう少し奮発する予定でしたが、一緒に買いに行ったとき
「これがいい!」
と言ってたので、こちらの控えめサイズを購入。
バレンタインチョコ

ちなみに、奥のピンクの箱は私用のチョコ(笑)♪
一緒に美味しくいただきました。

手料理。

今日はいい天気ですね太陽
最近、早く寝ないと「赤ちゃんが夜型になるだろ!」と彼に怒られるので(笑)、
早寝してますひよこ なんて健康的なんだろ。

さて、昨日の夕食です。
残業して帰りが遅かったので、簡単料理です。
照り焼き風チキンとブロッコリーの胡麻和え。チキンにも胡麻が入ってます。
照り焼き風チキン

彼が鶏肉大好き人間なので、鶏肉はよく使います。

それにしても。
独身時代は、社会人になってからずっと実家に居た事もあって、
料理なんて自分のお弁当くらいしか作ってなかったのに・・・。
やろうと思えば、何とかなるもんですね。あ、美味しいかどうかは別として(笑)。

このブログをご覧になっている皆様へお願い。

昨日、天気も体調も良かったので、久しぶりに洗車をしました。
なのに、今日は朝から雪です涙
早く春になってほしい~!!

さて、最近このブログの内容と関係ないコメントをいただくことがありますが
管理人の判断で掲載有無を判断させていただいております。
内容に沿わないコメントは、削除させていただく場合があります。
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

雪。

昨日がっつり降りましたね。
高速も通行止めになってるし、国道にも雪が積ってるし。

でも彼は仕事です。
たいへんだね、日曜なのに・・・。

私は、雪がすごくて、今日はお出かけできそうにもありません。
掃除してのんびり過ごそうかな。

昨日の夜は鍋だったので
今日は雑炊です。

おばあちゃん。

最近ちょっと訳あって、彼の実家に滞在しているおばあちゃん(義母の母)。
腰が90度(!)くらいに曲がってる他は、耳も遠くないし、足腰もしっかりしてるし
とても90歳以上(!)とは思えない元気な方です。
笑顔がかわいくて、何か好きなんですよねはずかちーv
いつまでも元気でね♪

いい天気です。

ここ数日仕事が忙しく、残業続きでイライラしていたせいでしょうか?
昨日はちょっとグチっちゃいました。

さて、今日はとてもいい天気です。太陽
先日知り合いからいただいた、胎教にいいというCDを聴きながら仕事をしています。
午後から眠くなりそう・・・。

督促状。

ホント困る怒
ある支払いの督促状がきたから、びっくりして問い合わせたら
義母が書類の手続きを怠ったためらしい。

「あ~。これを出さないといけなかったんだ~。じゃ、出しといて。」
と言って、さっさとどこかに行ってしまった。

何だよ、それ!!怒
あなたの失態を、私に尻拭いさせないでよ!だから嫌なのよ!
私は忙しいっちゅーに!

胃が痛い・・・。

世の中のお嫁さんは、姑さんとどう付き合ってるのでしょうか?

私はとっても胃が痛い・・・涙
けっして悪い人ではないんだけど・・・。

性格の違いなんでしょうね。
もし同居してたら、絶対家出してたな・・・。

ああ、こんなことでは、ベビちゃんに良くないわ。
あまり気にしないようにしなきゃ・・・。

炭酸。

今朝もガンガン雪が降っています。
帰り、無事に帰れるだろうか・・・。

昨日急に炭酸飲料が飲みたくなり、コンビニに行くと言った彼に
「炭酸水買ってきて。」
とお願いし、
「はい、買ってきたよ~♪」
と嬉しそうに渡してくれたのが、これ。

酸素水


酸素水じゃん!
炭酸入ってないじゃん(笑)!

10w3d

今朝起きたら雪でした。寒い・・・。
早く春になって欲しいです。

気付けば、10週目に入りました。
今、お腹の中でベビちゃんはどんな感じなのでしょうか?
ちゃんと無事に育ってるのでしょうか?
見えないだけに、とても不安です。

餃子。

昨日は楽しかった~、焼肉キラキラ
食べたのは野菜がほとんどなのですが、
それでも、久しぶりにみんなで騒いで楽しかった。

ただ、帰宅後体調不良になり、彼に迷惑をかけました・・・ごめんね。
あまり無理しないようにしなきゃね。
ということで、今日はゆっくり休んでます。

ところで餃子のニュース。
さらに大きな恐ろしい事件になっていますね。
今日スーパーに買い物に行ったら、冷凍食品コーナーに人が誰もいませんでした。

でもこれ。スーパーに限った事じゃないですよね。
中国産の食品は今や、かなりの割合で日本に輸入されてるわけで。
コンビニやファミレス等のチェーン展開している飲食店だって
何使ってるか分かりませんもんね。
もしかしたら、昨日の焼肉だって中国産の肉かもしれないし・・・。

まぁ、中国産がダメ!って決め付けちゃうのもいけませんけど。
食品の安全性はもっと高めてほしいです。

いただいたトマトで 2

昨日、スープの残りでトマト味のパスタを作りました。
美味しかった~jumee☆faceA3

でもその後、食べすぎでダウン汗
「おえ~~っ」・・・。

食べすぎには気をつけましょう。


さて、今日は打ち合わせのため、会社に行ってきます。
そして、夜は会社のみんなで焼肉に行ってきます♪
焼肉。久しぶりだぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
