いただいたトマトで。

義父に大きなトマトをたくさんいただいたので
昨日作りました、野菜たっぷりのトマトシチュー(スープ?)。
トマトシチュー

またまた写真うつりは悪いですが、
酸味が効いてて、妊婦には嬉しい、体に優しい味でした。
おいしかったLOVE

昨夜、母から
「中国産のもの、食べちゃだめだよ。赤ちゃんにも悪いからね!」
と電話がありました。
何かと思ったら、ニュースで、やってたんですね。
中国製造の冷凍食品に度数の高い農薬が入っていて、全国に被害が出ているそうで。

たしかに中国産は怖いです。
買物のときは、常に気をつけていますが、それでも無理なときありますよね。
あまりにも中国からの輸入品が多いため、それしか無かったり・・・。

私は、実家の両親が趣味で米や野菜を作っているので
できるだけ買わずに、もらうようにしています。
やっぱり安全だし、そのときの旬が楽しめるから。
これは子供にとっても大切な事だと思うから、これからも両親に甘えたいと思いますひよこ

食事、大事です。
スポンサーサイト

昨日の夕食。

昨日の夜も体調が悪く、食事を作る気力がなくて
彼に何か買ってきてもらおうかと考えていたのですが
ひき肉がある事を思い出し・・・。

頑張って作りました。
ハンバーグ

見栄えは悪いですが、ハンバーグ。
パン粉を切らしていたので、食パンを代用しました。

クレーム。

朝からクレームです。
原因は営業のレスポンスの悪さなのですが、
私が、知り合いから紹介してもらったお客様なんです。
こんな事では、非常に困ります。

みんな頑張ってるのに。
営業の態度ひとつで、お客様への印象はガラッと変わるから。

今までもいろいろやらかしてる営業君。
いい加減、ちゃんとしてくれないと信用度ゼロになるよ!

反省。

昨日は忙しい一日でした。
親戚のおじさんのお見舞い、車のオイル交換、遠方にお買物。
長時間、車に乗ったり歩いたりしたので
さすがに疲れたみたいで、家に着くなり
「おえ~!」 ・・・
つわり?
夕食で食べたお寿司(回転)をもどしてしまいました。

ごめんね、ベビちゃん。
動きすぎ、食べすぎで疲れたよね。
もう少し考えて行動しなきゃね汗反省。

ということで、今日も疲れが残っててつらいのですが
仕事、がんばりますひよこ

コブクロ三昧。

金曜日&土曜日と、コブクロ堪能LOVE
プレミアム10もスーパーライブも、しっかり見ました!

プレミアム10。
ライブが終わったあとに、大きな氷(?)で喉を冷やしていた黒ちゃんが新鮮でした。
ああやって、喉をいたわってるのね。喉、酷使するもんね。
あとは、ツアー後の打ち上げでの小渕くんの涙。
小渕くんの誠実な人柄が滲み出てましたね。
二人の曲に対する思いがいっぱいつまった、素敵な番組でした。

スーパーライブ。
こちらは、昨年のツアーファイナルの模様でした。
私は残念ながら参加できなかったツアーだったので、見る事ができて嬉しかったLOVE
また、ライブ行きたいなぁ。

爆弾低気圧。

爆弾低気圧。
すごいネーミングですね。
昨日私の住む地域は、風が強くてとても寒かったです絵文字名を入力してください
東北の方は、台風並みの風だったそうで。
たいへんです。

そんな中、昨日は会社に行ってきました。
・・・というと、何かおかしいですね。

結婚後の新居が、会社まで毎日通勤できない距離にあるんです。
なので今、通常は在宅で仕事をさせていただいています。
で、ときどき、会社に出社しているんです。
本来なら、退職させられて当たり前(?)の立場ですが、
こうして、続けさせてもらえてるのは、本当にありがたいですひよこ

そんな会社まで、高速を使って片道約1時間10分。
妊娠してから自分の運転で遠出してなかったので
昨日はさすがに疲れました。
でも、久々に会社の人たちと会って話すのは
気分転換にもなるし、楽しいですね。

まだ、妊娠の報告してないけど、いつしようかな・・・。

寒いですね。

外は朝からすごい雪です。
無事に帰宅できるだろうか・・・?

昨日の夜、体重計にのってびっくり!えぇ
1キロUPです。
最近、つわりが落ち着いてきて、よく食べてるからなぁ。
ちょっと控えなきゃ汗

ちなみに昨夜の夜ごはんは、
 ・鮭とごまの混ぜごはん
 ・きのこのお味噌汁
 ・ブロッコリーの胡麻和え
 ・こんにゃくと大根の煮物(こんにゃくは手作りをいただきました)
と、超シンプルごはんでした。

マタニティ。

みなさんは、いつ頃から付け始めるのでしょうか?

今日、マタニティウエアを通販で注文しました。
私のお腹が目立ってくるのは、もう少し先なので、トップスはまた今度。
ジーンズと妊娠線予防クリームと下着を購入。

マタニティウエアって、かわいいもの結構あるんですね。
到着が楽しみ♪

8w3d

先ほど、病院に行ってきました病院
ちゃんと育ってるのか心配でしたが、経過は順調。
8週目に入ったところでした。

写真も前回と違って
頭と体、手足も確認でき、とても感動しました。
彼もしばらく嬉しそうに写真を眺めてました。
8週目

そして、今日は予定日も確定!
8月29日だってLOVE
パパと同じ夏生まれのおとめ座だね。
それまで、元気に育ってねLOVE

約束。

妊娠しているため、今年に入ってから一度もスポーツジムに行ってません。
でも、あるスタッフの方と、仕事の件で約束をしているので、
今月中に一度行かないといけません。
こんなことなら、連絡先、聞いておけばよかったなぁ~。
あのスポーツジム、妊婦用のエクササイズは行ってないし・・・。

友達。

先ほど、友達から電話があり
仕事中にもかかわらず、1時間以上も話してしまいましたひよこ

彼女(Mぁさん)は、幼少時代からの友達。
中学、高校とバレー部で青春時代を一緒にすごしてました。
昔はよく遊んだなぁ。

結婚してから、会う機会が減ってしまったため、
今日の電話は嬉しかったし、何だか楽しかったLOVE

来月、遊びに来るの楽しみにしてるよLOVE

運動不足。

最近の私の体は鈍ってます。
結婚前までは、週に2~3回スポーツジムに通い、
エアロビやマシーンでのトレーニング(?)をしていました。

仕事で座ってる事がほとんどなので
運動不足解消と、肩こり&むくみ解消、ストレス発散できてたのよねぇ。

でも今は、妊娠初期の大事な時期なので、激しい運動はできません。
・・・というか、無理汗

だって、座ってるだけでも辛くて、横になる事が多いのに
そんな運動出来るわけがない。

ああ、でも早く復帰したいなぁ~。

コブクロさん、おめでとう。

コブクロの歌が、春の選抜高校野球の行進曲に決まりましたねLOVE
アルバム「5296」も絶好調みたいだし。
おめでとうございますLOVE


2004年5月13日。
夜遅く会社から帰宅後、たまたま付けたTVから
心奪われる歌声が聴こえてきました。

それが私がコブクロのお二人を好きになった瞬間です。

たしか、NHKの音楽番組だったと思います。
曲は「DOOR」。

当時、仕事もプライベートもモヤモヤし、自問自答していた私に
「行くしかないだろう!」
と、喝を入れてくれた曲です。
あのときの黒ちゃんの声、素敵だった・・・LOVE

その後、通勤途中の車のラジオから流れてきた
「永遠にともに」 に感動して涙。
コブクロのHPを見て、社長さんをはじめとする
周りの温かくて素敵な人たちの人柄、心意気に、また涙。
そして何よりも、コブクロのお二人の人間性に惚れ、またまた涙。

当時、名古屋ではすぐチケットが取れ、ライブにも参加。
お二人のトークが楽しくて大笑いし、
「DOOR」 を生で聴けて、感動してまた涙。

それから、名古屋でライブがある度に参加してました。

ただ、最近のコブクロ人気で、
前回のツアーから倍率がすごくてチケットが取れず汗
今回も先行抽選から落ちてしまったので、行けそうにありません。

だから、遠くから(?)お二人の活躍を応援してますキラキラ

戌の日

今日は、私の義理の妹(彼の弟の嫁)の
戌の日のお祝いデーですLOVE

そう。彼女もただいま妊娠中。
5ヶ月に入ったところです。

数ヵ月後には私もやるんだよね。
勉強しておかなきゃ汗

二人でいること。

昨日、夕方からお腹が苦しくなり
夕食の用意をした後、リビングで横になって、
彼が仕事から帰ってくるのを待っていました。

夜8時過ぎに彼から電話。
「これから帰るね」、という
彼に対する私の声がつらそうだったみたいで、
心配して、慌てて帰ってきました。

「俺がやるから。いいから休んでろ。」

彼も疲れてるのに。
夕食の片付け等、後のことは全てやってくれました。

こんなとき、この人と結婚してよかったな・・・とつくづく思います。
ありがとねheart02

くさい・・・。

妊婦は匂いに敏感になる、と本で読みました。
最近の私もやっぱり、いろんな匂いが気になって仕方ありません。

ご飯の炊ける匂いやタバコの匂いはもちろん、
今まで気にならなかった
料理をするときのガスの匂いや水道水の匂いまで
気持ち悪く感じます。

でも、最近特に困るのは
彼の匂い・・・。

もしや加齢臭?
今まで感じたことなかったのにぃ~~汗
うそうそjumee☆faceA4
多分私が妊婦だからだよね(笑)

夜、寝るときや
長時間同じ空間にいた日なんかは
とってもつらいです。
皆さんもそうなのかな?

早くこの気持ち悪さから脱したい・・・涙

結婚、そして妊娠。

下にも書きましたが、昨年末、結婚しましたHeart
遅い結婚です。いわゆる晩婚?(笑)

今まで、まったく結婚願望のなかった私が
唯一、結婚してもいっか(笑)と思えた相手です。
こんな若くもないし、料理も下手な私を嫁にもらってくれた彼に、感謝感謝ひよこ

今まで好きな事はいっぱいしてきたし。
ボードも旅行もコンパもライブもたくさん行ったし。

そろそろ、ひとりの女として生きてみたいHeart・・・なぁんて思っての結婚です。

で、今度は彼と二人の時間を楽しもう・・・
と思っていた矢先、妊娠が発覚しました。

そう。
何だか妊娠するような気はしていました。
妊娠発覚前に、無意識のうちに葉酸のサプリメント買ってたし。
妙に体調が気になってたし。
妊娠・出産関連のHPばかり見てたし。

でも、まさか。
本当に妊娠してるとは・・・。
だって私、若くないんです汗
正直、将来妊娠できるのかな?と不安に思ってたぐらいなんです。
子供好きの彼に、私たちの子供を見せることができるのかな、と。

昨日、病院に行って、事実を確認しました。
まだ5~6ミリの、小さな小さな命。
妊娠6週目とのことでした。
6週目


本当に嬉しかった。
彼と二人で喜びました。

まだ安定してないため、両親にも友達にも報告していません。
もう少し、ちゃんと育って安定するまで、みんな待っててねはずかちーv


楽しみだなぁ~。
でもこのつわりは、早く終わってほしい・・・うぅ。


ついに

はじめてしまいました・・・ブログ。

仕事でパソコンを使う身として、いつかはやらなきゃと思いつつ、
なかなか手が出なかったブログ。
だって毎日つけるの面倒だし・・・汗

それでも、なぜ始める気になったのかというと。
昨年末に結婚して新生活が始まり、なんと先日、妊娠が確認できたんです。
これはやっぱり記録として残しておきたいな、と。

かなり遅れてのチャレンジですが、マイペースに続けていきたいと思います。ローズ
sidetitleプロフィールsidetitle

のおり。

Author:のおり。
某田舎で子育てをしている四十路越え主婦のブログです。何でも無い日常と子どもの成長を、私の覚書としてのらりくらりと記しています。

sidetitleランキングsidetitle
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです。
sidetitlePRsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle